管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


お待たせしました。
アメリカ大統領選挙もいよいよ終盤戦でしょうか。
オバマ氏とヒラリー・クリントンの接戦になっていますが、いよいよ明日の投票次第でほぼ決まるなんて言われてます。
オバマ氏が勝った場合は、初の黒人大統領になるし、ヒラリー氏が勝てば初の女性大統領となるわけで、どちらになっても非常に興味深いです。
自分は、海外ドラマの「24」とか「プリズンブレイク」で、黒人大統領や女性の大統領とか見てはいますが、それが現実になるわけですね。w
明日が楽しみです。

さて今週も注目の新作紹介していきます。

シンプル・プラン 3シンプル・プラン 3
(2008/02/06)
シンプル・プラン

商品詳細を見る
まずは、日本でも人気者といっても過言ではないカナダ出身の人気ポップ・パンク・バンド、Simple Planの約3年ぶりとなる3rdアルバム『』です。
今作は、Dave FortmanDanjahands and Max Martinなどの豪華プロデューサーを迎えて制作されています。
マイスペでは、発売前から先行シングル「When I'm Gone」がアップされていて、自分も聞いてはいたんですが、メロディは、やっぱり彼ららしいポップなナンバーだなあって思ってしまいます。
そういえば、アブリルの最近の作品でもこれに似たタイトルの楽曲がありましたねー。
ちなみにアブリルの楽曲は、「When You're Gone」です。
まあポップなジャンルの楽曲好きな人でもハマるんじゃないかと・・・。

Video ⇒ Simple Plan『When I'm Gone』


アレックス・ラヴァーズ…アレックス・ラヴァーズ…
(2008/02/06)
アレクサンダー・オニール

商品詳細を見る
お次は、あのJam & Lewisとの強力タッグでこれまで1500万枚を超えるセールスを叩き出した記録もあるオヤジ・シンガー、Alexander O Nealの新作『Alex Loves』です。
今作は、カヴァー・アルバムとのことで、Take Thatの「A Million Love Songs」、Toni Braxtonの「Unbreak My Heart」、Elton Johnの「Your Song」、Boyz II Menの「I'll Make Love To You」など誰もが知ってるラブバラードの数々が全15曲収録されています。

Video ⇒ Alexander O Neal『If you were here tonight』


スリープ・スルー・ザ・スタティックスリープ・スルー・ザ・スタティック
(2008/02/06)
ジャック・ジョンソン

商品詳細を見る
お次は、Jack Johnsonの前作『In Between Dreams』から約3年振りとなる待望の4thアルバム『Sleep Through The Static』です。今作のプロデューサーには、彼のデビュー・アルバム『Brushfire Fairytales』でもお馴染みのJPプルニエを迎えています。
今回は、子供や夫婦といった愛する家族への深い愛情を表現した作品とのこと。
彼は、来日公演も決定していて、4/12、13日と会場も横浜の赤レンガパークとのことで、サーファーミュージシャンらしいというか、海の近くの野外ライヴが決定しています。
ゲストにもMatt CostaやTed Lennon、Mason Jenningsといったジャックと同じジャンルを愛するミュージシャンが登場するみたいです。
先行シングル「If I Had Eyes」もハートフォーミングなナンバーになってます。

Video ⇒ Jack Johnson『If I Had Eyes』


他にもSweet Boxの未発表、CD未収録の貴重な音源を収録したアルバム『Rare Tracks』やBackstreet Boysの来日記念盤『Unbreakable』などもリリースされます。


続いてお次は、邦楽です。

Jasper (DVD付)Jasper (DVD付)
(2008/02/06)
木村カエラ

商品詳細を見る
まずは、木村カエラの通算11枚目となるNEWシングル『Jasper』です。
まさに新曲待ってましたって感じですね。(・∀・)
今作は、作詞を木村カエラ、そして作曲をあの電気グルーヴの石野卓球が手がけています。
この曲は、2/16から公開される映画 「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」の日本版テーマソングとして書き下ろされたナンバーとのこと。
今回は、まさにテクノミュージックな具合で、またカエラちゃんの新しいチャレンジ的楽曲になっています。
PVも面白い仕上がりです。
今週も火曜日放送中のJ-WAVEの「木村カエラのOh! My Radio」も聞かないと・・・。

Video ⇒ 木村カエラ『Jasper』


10 YEARS BEST-We R&B-(DVD付)10 YEARS BEST-We R&B-(DVD付)
(2008/02/06)
DOUBLE、DOUBLE feat.VERBAL 他

商品詳細を見る
お次は、DOUBLEの10周年記念ベストアルバム『10 Years Best WE R&B』です。
今作は、98年のデビュー曲「For me」、「Driving All Night」、「Shake」、「SUMMERTIME feat. VERBAL」などのシングル曲をはじめ、99年に急逝した姉のSACHIKOと一緒にやっていた頃の未発表曲、松尾潔プロデュースの新曲「残り火 -eternal BED-」など2枚組で全32曲も収録されているようです。
そしてDVDには、これまでの全てのシングルのPVに加え、「残り火 -eternal BED-」のメイキング・シーンなども収録されています。
これは、自分としても気になる内容ですし、欲しいなあって思ってしまいます。
今回は、DOUBLEの数ある曲の中で特に自分が好きな楽曲のPVと新曲のPVを付けておきます。

Video ⇒ DOUBLE『Driving All Night』

Video ⇒ DOUBLE『残り火 -eternal BED-』




テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





自分もそろそろ動き出しますね~。二月はジャネットを中心になかなか熱いものばっかそろってますので。三月もなんか多そうな予感・・・。
【2008/02/05 16:11】 URL | C.COOL #-[ 編集]
新曲、映画のイメージにハマってるね。
明日からtre-senリクしますよ!!
【2008/02/05 22:08】 URL | さとみ #-[ 編集]
フォーは米を面に平たくしたもの、というイメージを持ってもらえたらいいかなぁ。
もともときしめんとか大丈夫な人ならきっとするする入ると思います。

気が向いた時にでもゆっくり日記を見てやって下さいませ♪
【2008/02/06 00:16】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
2月6日(水)


ぉはょっ(^.^)/


そっかぁ


そぅだょねぇ

ホント
ぁの系統の
書き込みは
迷惑極まり無いょねぇ


ナナょり
【2008/02/06 08:06】 URL | (o^-’)bナナ #-[ 編集]
>C.COOLさん、そうですねー。
春にかけて注目の新作続々と出ますからね。
自分も欲しい作品が多いです。
【2008/02/06 13:49】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>さとみさん、そうですねー。^^
映画のイメージに合うように作られたんでしょうね。
自分もリクりました。
【2008/02/06 14:00】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ハヅキさん、なるほどね。
そういうものがあるんだね。
今度暇な時に日記見てみるね。

【2008/02/06 14:01】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ナナさん、うん、ホント迷惑だし、何とかしたいもんだよ。^^;
まあしばらくは、承認制で対応するようにしたよ。
これならアップする前に消せばいいし。
【2008/02/06 14:02】 URL | 管理人 #-[ 編集]
話題だねえ、米国大統領予備選挙。
( ̄^ ̄;) ヒラリー クリントンとバラク オバマ両氏が争う民主党の予備選ばかりが報道されるけど、やっぱ共和党じゃなくて民主党の候補が勝つというシナリオなのかなあ。
まあ、連邦議会は両院とも民主党が鼻ひとつ議員が多いし、世論も民主党寄りなんだろうね。
(-、-) まあ他国のことをとやかく言えないけど、民主党が大統領も議会も制したら保護主義に走って世界的不況に拍車がかかりそうで怖いねえ。
v-218
ご紹介の新婦で気になるのは“Alexander O Neal”かな。
本当この数年はほとんどCD買ってないけど、そろそろブラック系を中心に買いたいなあ、と。
お金さえあればね。
(:_;) トホホホ
【2008/02/06 15:19】 URL | のり☆えもん。 #mjPE0GIo[ 編集]
>のりえもんさん、そうですねー。
大統領選も注目は、民主党ばかりになってますね。
共和党なんてちょっとだけ取り上げておしまいですからね。

アレクサンダーは、カバー集ってことで色んな有名ソングばかりが入っていますよね。
【2008/02/06 21:25】 URL | 管理人 #-[ 編集]
おはようです!
臭いがかなり独特だから、好き嫌いは出ちゃうかもしれない(>_<)でも私は美味しいに一票!

今回でまた海外に行きたいなと思うようになりました(^O^)
【2008/02/07 07:40】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうなんだ。
自分は、臭いが強いのは、苦手かも・・・。^^;
まあ好きな臭いは、別だけど・・・。

まだ自分は、海外行ったことないから行ってみたいんだよね。
【2008/02/07 16:04】 URL | 管理人 #-[ 編集]
SPの新作発売されましたね~!!
今の時点でCD聴きすぎて、CDが壊れそうな勢い^^;(笑)

今日はお知らせがあって…
ブログをFC2→yaplog!に移転したのでリンクの変更お願いします★
【2008/02/07 18:27】 URL | さち #FrUoCQUQ[ 編集]
>さちさん、SP発売しましたね。
売上げも好調みたいで、彼らも喜んでるでしょうねー。
結構聞きまくっているようですね。w
ブログのリンク移転しておきますね。
【2008/02/08 14:15】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



1日遅れてすみません。今日レビューするのは、 大橋卓弥「はじまりの歌」 木村カエラ「Jasper」 the brilliant green「Ash Like Snow」 です。 Japanese Music~現在・そして未来へ~【2008/02/06 23:09】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

