管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


janet
今日は、今月27日にアイランド・デフ・ジャム移籍第1弾NEWアルバム『Discipline』をリリースするJanet Jacksonを取り上げます。
それでなぜ取り上げたかといえば、本日、このアルバム『Discipline』からの2ndシングル『Rock With U』が解禁されたからなんですね。
以前からオンエアー中のシングル「Feedback」の時は、あえて何も取り上げなかったけど、これは、「Feedback」とは違って、ダンスナンバー的な要素が入った楽曲になっています。
今作を手がけたのは、あのJD(Jermaine Dupri)と「SPRINGROOVE 08」等で来日も控えてるNe-Yoがタッグを組んだ楽曲ってことで、早くも話題になってます。
まあ自分的には、こっちの方が好みかなって感じです。
「へえー!Ne-YoとJDが組むとこんなタイプの楽曲になるのかー」と関心して聞いてましたが、何となくメロディが宇多田ヒカルの楽曲でも出てきてたような気もします。
HMVには、Perfumeファンにもオススメしたい美メロな四つ打ちトラックなんて書いてありましたが、ダンスミュージック好きならハマルでしょうね。
アルバムもポップでクラブ仕様なダンス・トラック満載で「踊れる」作品とのことで、気になりますね。

すでにオフィシャルサイトでは、、「Feedback」、「Rock With U」の他に、Rodney Jerkinsプロデュースの「LUV」も試聴できます。
気になった人は、行ってみてくださいね!


Video ⇒ Janet Jackson『Feedback』








テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/08 19:40】 | #[ 編集]
>Perfumeファンにもオススメしたい
HMVでこの一文を見てどんな曲なのかすごい気になってたんですけど、
イントロからモロに中田ヤスタカ風ですねw
【2008/02/09 10:13】 URL | ピタ #-[ 編集]
(゜▽゜)来月はBoyも誕生日なんだね!
今日は愛知でも初積雪だったよ!仕事休みでよかった♪必ず交通麻痺するからねぇ(汗)
(´~`;)暫定税が無くなるのは期待出来ないよね
道路を作る為!って言ってるけどどんな使い方してるか分からないのにね
【2008/02/09 17:16】 URL | アルス #-[ 編集]
こんちは~。

俺は『Luv』より『Rock With U』派だったんで、シングルカットは嬉しいです。正直最近のRodneyの曲って、ガチャガチャしてて疲れるんですよね。もっとスロウを作りゃいいのに。

あ、左上のJordin Sparksの『Tattoo』って何気にいい曲っすよね~。あの曲にソックリだけど。
【2008/02/09 18:59】 URL | Tru #-[ 編集]
こんばんは!
最近、どうしてますか?

音楽って本当に魅了的だよね♪
いいアーティストや曲が出てくるのが楽しみだね。

もう数日でバレンタインだね!
【2008/02/09 22:35】 URL | たくや #8jn.kIXs[ 編集]
>める、久しぶりだね。
元気だった?

最近は、雪が降ったりして寒い日が続いてるよ。
【2008/02/10 09:28】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ピタさん、そうでしたかー。
確かに聞いてみるとPerfumeにも通じる音楽ですよねー。
ジャネットにしては、意外でしたね。
【2008/02/10 09:31】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>アルスさん、誕生日近いですね。
なんかあまり嬉しくないんですが…。(^_^;)

愛知でも雪降りましたかー。
雪こっちでも降りましたよ。
昨日は、積もって大変でしたよ。
【2008/02/10 09:34】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>Truさん、シングルカット嬉しいですよね。(^-^)
自分もこの曲好きですよ。
自分もロドニーの方は、あまりピンと来てないんですよね。

左上のビデオのジョーダンスパークスは、なかなか好きな曲です。
確かに毎回似てるなあって思ってしまいますが、スターゲイトのプロデュースは、やっぱり好みです。
【2008/02/10 09:39】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>たくやさん、バレンタイン近いですねー。
あまりチョコは、もらえること期待してないんで、どうでもいいイベントだったりします。(^_^;)
【2008/02/10 09:41】 URL | 管理人 #-[ 編集]
臭いも許せないのは分かるなぁ。私は食べ物より、整髪剤(ポマードとか…)やつけすぎの香水はダメかも(>_<)

ボーイ君は、私よりも連休取りやすいと思うので(笑)思い付いたら友達に一緒にどう?って聞くといいかも。韓国くらいなら3時間もあれば行けるみたいだし('-'*)
【2008/02/10 12:41】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうだよねー。
香水は、自分も苦手だね。^^;
たまに電車とかで強い臭いするのつけてる女性とかいるんだけど、あれは、勘弁だね。w

久々に友人と旅行もいいねー。
連休あったら行きたいもんだよ。
韓国行ってみたいんだよね。
【2008/02/11 00:11】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

