管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


今日のPick Up Artistでは、一人にスポットは、当てません。
最近自分なりに気になってるアーティストを取り上げたいと思います。
今回は、洋楽編と題して洋楽に絞って紹介していきます。

SpiritSpirit
(2008/01/29)
Leona Lewis

商品詳細を見る
まずは、イギリス、ロンドン出身の現在22歳の女性シンガー、Leona Lewisです。
イギリスのオーディション番組「X-Factor」の第3シーズンで優勝を勝ち取り、そこから話題となり、BRIT AWARDSでも4部門ノミネート、先行シングル「Bleeding Love」は、すでにUKシングル・チャートで初登場No.1を獲得していたりします。
自分は、最近この曲が個人的に気になっています。
日本でもデビューアルバム『Spirit』が4月に出る予定です。
それで気になるアルバムのプロデューサーには、Dallas AustinSteve MacJR RotemThe RunawaysDr LukeStarGateなどの豪華な面子が参加しています。
これ見ちゃうと、アルバム聞いてみたいって思ってしまいますね。
PVもなんでもUS Ver.と通常Ver.のと2種類あるようです。

Video ⇒ Leona Lewis『Bleeding Love』

Video ⇒ Leona Lewis『Bleeding Love』



1919
(2008/03/05)
アデル

商品詳細を見る
お次は、またイギリスですが、イギリスのBBCが選ぶ今年期待の19歳の新人女性シンガーソングライター、ADELEです。
デビュー・アルバム『19』が日本で3/5にリリースされる予定で、先行シングル「CHASING PAVEMENTS」もすでにラジオなどでオンエアー中です。
歌声もスモーキー・ヴォイスが印象的で、イギリスでも「トラフィック・ストッパー(立ち止まらずにいられない声)」と称されていて、BRIT AWARDSでもUKメディアと評論家が選ぶ最も有力な新人に送られる「2008年度クリティクス・チョイス賞」に輝いているようです。
英チャートでも初登場No.1も取っているほどで、自分も最初聞いた時、また良い歌声の新人が現れたなあという感じで聞き入ってました。

Video ⇒ ADELE『Chasing Pavements』


Yael NaimYael Naim
(2008/03/18)
Yael Naim

商品詳細を見る
お次は、1978年フランス、パリ生まれの女性シンガーソングライター、YAEL NAIM(ヤエル・ナイム)です。すでに今月のアメリカ、フランス、ベルギーのi-Tunesシングル・チャートで1位になったこともあって、シングル「New Soul」が現在アップル社のMAC BOOK AIRのCMソングになっていて、知名度も上がり話題になっているようです。
なんでもブリちゃんの「Toxic」をピアノ弾き語りでカヴァーしたこともあるそうです。
FeistやNora Jones好きにもオススメってことで、どちらにしても何となく音楽の雰囲気が似てるので、好みな音になるんじゃないかと思います。
デビュー・アルバム『YAEL NAIM』は、日本では3/26にリリース予定です。

Video ⇒ Yael Naim『New Soul』


ジョーダン・スパークスジョーダン・スパークス
(2008/02/20)
ジョーダン・スパークス

商品詳細を見る
お次は、American Idol Season 6で優勝を果たしたアリゾナ州出身の17歳の女性シンガー、JORDIN SPARKSです。
デビューシングル「Tatoo」は、日本でも大ヒットしたJames Bruntの「You're Beautiful」を手がけたAmanda Ghostが作曲を手がけ、StarGateがプロデュースしたミッド・チューンになっています。
デビュー・アルバム『JORDIN SPARKS』は、日本で来週リリースされるんですが、プロデューサーには、Underdogs、Robbie Nevil、Eman、Sam Wattersらが参加しているとのことです。
やっぱり「Tatoo」は、Ne-Yoの楽曲そのものというか、StarGateらしい楽曲だなあって思ってしまいますね。

Video ⇒ JORDIN SPARKS『Tatoo』


KEVIN MICHAELKEVIN MICHAEL
(2008/03/19)
ケヴィン・マイケル、ルーペ・フィアスコ 他

商品詳細を見る
お次は、アフロ頭のフィラデルフィア出身、23歳のR&Bシンガー・ソングライター、Kevin Michaelです。
デビュー・アルバム『Kevin Michael』のプロデューサーには、Wyclef Jeanをはじめ、Lroc、Brian Kidd、Shea Taylor、Bloodshy、The Cluture、JRなどが参加しています。ゲストにもLupe FiascoやQ-Tipが参加しているようです。
先行シングル「Ain´t Got You」は、嘆きと喪失感に満ちたラブソングとのことで、美メロ系のバラードになっていて、自分好みな感じです。

Video ⇒ Kevin Michael『Ain´t Got You』


さて一通り気になるニューカマーを紹介してきましたが、皆さんが気になるニューカマーは、見つかったでしょうか?
今後も随時気になったアーティストは、紹介していきたいと思います。

邦楽編は、次回紹介したいと思います。


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽





さすがM♪ Boyさんi-189
Adeleの名前を見つけて興奮してます(笑)。
来日実現はなくなってしまったけど、体調心配ですねi-202
【2008/02/16 00:11】 URL | さち #FrUoCQUQ[ 編集]
Leona Lewisは結構気に入ってますよ~♪
やっぱり歌が上手いので聞き入っちゃいます。
逆にJordinは結局「Tattoo」しかちゃんと聞かなかった感じ…。
それにしても、ここで紹介されてるアーティストのアルバム、
どれも日本盤出るの遅いですよね(´Д`)
もっと早く出して欲しかったっていうのばっかりw
【2008/02/16 01:37】 URL | ピタ #-[ 編集]
ご無沙汰してます!
Leona Lewis売れてますよねぇ~。
【2008/02/16 02:55】 URL | djmaeda #-[ 編集]
いろいろ紹介されてますね~!!
Leona LewisはPVカッコいいですね。
(USバージョン見てます)

あれっ、Yael Naimのリンクが
Adeleになってますね?

>ブリちゃんの「Toxic」をピアノ弾き語りでカヴァー
これ気になります!
【2008/02/16 14:31】 URL | しんた #-[ 編集]
Kevin君はあちしの去年の新人部門を取ってくれたんですけどやっぱなかなか出回りませんね~。個人的には若手も多くプロデュースも豪華なのでもっと広まって欲しいです~。
【2008/02/16 20:02】 URL | C.COOL #-[ 編集]
>さちさん、そうですかー。
ADELEご存知でしたかー。
来日実現ダメだったんですね。
早く体調よくなってくれるといいですね。
【2008/02/16 21:54】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ピタさん、ジョーダンスパークスは、先行シングルのインパクトも凄いですよね。
自分もレオナ・ルイスは、今年の新人で好みな一人に入りそうです。
まあ確かにどれも日本盤出るの遅いですね。
ちゃんと出た試しがないです。
【2008/02/16 21:59】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>djmaedaさん、久しぶりです。
レオナ・ルイスは、イギリスでは大人気ですからね。
アメリカでも話題になるでしょうね。
【2008/02/16 22:01】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>しんたさん、レオナのPV USバージョンの方気に入ったみたいですね。
彼女は、今後注目ですね。

リンク違ってましたか!
後で直しておきます。
ブリちゃんのカバーは、自分も聞いてみたいんですよね。
【2008/02/16 22:08】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>C.COOLさん、Kevin君は、自分としても今年ヒットして欲しいなあって思っていたりします。
プロデューサーも豪華ですし、話題になってくれそうなんですが、実際どうなるのやら…。
【2008/02/16 22:13】 URL | 管理人 #-[ 編集]

(^∇^) Alexander O Nealのはカバー集かぁ。
耳馴染みのある曲を他のシンガーが歌うのって面白いよね!
今回は期待のニューカマーの紹介だね!
昨今はR&B系シンガーの登場が多いような気がするね。
( ̄^ ̄) やっぱR&B系優勢なのかなあ。
そういや米国大統領選挙予備選挙でも民主党はオバマさんがかなり有利な情勢になってきているからね。
やっぱBlackのリズムを世界が欲しているのかな?

【2008/02/17 00:37】 URL | のり☆えもん。 #mjPE0GIo[ 編集]
>のりえもんさん、そうですね!
最近は、邦楽に限らずこうやって洋楽でもカバー集が出たりしてますが、他のシンガーがカバーした曲っていうのは、新鮮に聞こえまよすねー。

最近のニューカマーは、R&B強いですね。自分の好きなジャンルになってくるんでちょっと嬉しいですね。

大統領選もオバマ氏有力みたいですね。
ブラックミュージックじゃないですが、アメリカ国民も新しい政策などを望んでいるんでしょうね。
【2008/02/17 09:39】 URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんは!
北陸も、土日に雪が降ってメッチャ寒かったです。
風邪とか気をつけないとね。

春にかけて、新曲出てきますね。
いくつか欲しい曲はあるから、早く出ないかなぁ!!

では、またお話できるのを楽しみにしています。
【2008/02/17 22:57】 URL | たくや #8jn.kIXs[ 編集]
(^◇^)今週は夜勤の僕です!暦では春になったけど寒い夜勤だよ
(゜o゜)まだ若いのにもう誕生日が嬉しく無いの?
まぁ!嬉しいのは二十歳までかなぁ?二十歳過ぎたら三十まで早く感じるからねぇ(汗)
(゜o゜)今年は義理チョコ三つだったよ!Boyはどうだったかな?
【2008/02/18 04:51】 URL | アルス #-[ 編集]
2月18日(月)


ぉはょっ(^.^)/


洋楽かぁ从~∀~从


ナナは
最近の洋楽には
全くついて行けて無い人
だったりします(^_^;)


洋楽聴くときは
ッイッイ
ナナの好きな
'70~'80年代のを
好んで聴いてしまぅしねぇ


ナナょり
【2008/02/18 08:07】 URL | (o^-’)bナナ #-[ 編集]
私の知らないアーティストばかりです^^;
また、機会があれば聴いてみます☆

2008年が明けてから、2ヶ月半が経ちました。
もう一年の6分の1が過ぎた感じです。
先日、23歳になりました。

時は金なりですね。

仕事にプライベートに頑張っていきまっしょぃ^^

☆Fly high☆
DreamerAyu#hi☆ro
【2008/02/18 11:51】 URL | 匿名 #oJbkoxHs[ 編集]
私の知らないアーティストばかりです^^;
また、機会があれば聴いてみます☆

2008年が明けてから、2ヶ月半が経ちました。
もう一年の6分の1が過ぎた感じです。
先日、23歳になりました。

時は金なりですね。

仕事にプライベートに頑張っていきまっしょぃ^^

☆Fly high☆
DreamerAyu#hi☆ro
【2008/02/18 11:52】 URL | hi☆ro #oJbkoxHs[ 編集]
バレンタインは職場に配ってもう5個くらいは返ってきたかなぁ?相方にもあげたんだけど、もらっている私の姿を見てもう嫉妬でした(笑)

ジャンプスペシャルも見たし、後はドラマがまだ溜まっているんだなぁ~。
【2008/02/18 12:36】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
>たくやさん、そうでしたかー。^^;
大変でしたね。

はい、新譜もどんどん春にかけて出てきますね。
たくやさん何か気になる作品とかありますか?^^
あったら教えて下さいね。
【2008/02/19 02:31】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>アルスさん、そうですね。^^;
夜勤ご苦労様です。

年齢がだんだん30に近づいていってますからね。^^;
嬉しくないですよ。w
チョコなんて一個もないです。
【2008/02/19 02:33】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ナナさん、そうかー。
付いていけなかったかー。^^;
確かに洋楽聴かないとこれは、わからないと思う。^^;
でも懐かしい洋楽もいいよねー。
結構昔ので好きなのもあるし。

まあ今度邦楽の紹介もするんで楽しみにしていてね。
【2008/02/19 02:35】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>hiroさん、そうですかー。^^;
ちょっと新しいアーティストばかりなんで馴染みにくいかもしれませんね。
今度邦楽も紹介するので、待っていてくださいね。

誕生日でしたか。^^
おめでとうございます。
ええ、がんばりましょうね。
【2008/02/19 02:37】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ハヅキさん、凄いね!
5個ってたくさんもらったんだね?^^

ドラマも色々見てるんだね?
最近の面白いのは、何だろう?

【2008/02/19 02:38】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



今日は、BBC\"Sound Of 2008\"(今年活躍が期待される新人Top10)で見事1位に輝き、Amy Winehouseに続く大型新人といわれているAdeleを紹介します South London出身のAdeleは、07年にBRIT Schoolを卒業したばかりの19歳デビューアルバム「19」を聴いて第2のAmy Winehouse... TGIF【2008/02/16 22:15】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

