管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


さて今週もさっそく最新オリコンチャートを発表していきます。

<シングルチャート>
(NEW )1位 Step and Go / 嵐
(NEW )2位 HEART STATION/Stay Gold / 宇多田ヒカル
(NEW )3位 キャンバス/君はス・テ・キ■ / 平井堅
( UP )4位 そばにいるね / 青山テルマ feat. SoulJa
(NEW )5位 HOME / 清水翔太
(NEW )6位 be with you. / BoA
(NEW )7位 サクラTEARS / ジョンフン
(NEW )8位 モノクローム / BENNIE K
(NEW )9位 式日 / ACIDMAN
(DOWN)10位 あなたがここにいたら / ポルノグラフィティ

【TOP 10以下PICK UP NUMBER!】
(NEW)13位 JOHN / LM.C
(NEW)16位 海雪 / ジェロ
(NEW)17位 Shining / Days Skoop On Somebody
(NEW)18位 首すじライン / RYTHEM
(NEW)20位 ラヴメッセージ! / THE ポッシボー


Step and GoStep and Go
(2008/02/20)


商品詳細を見る
シングル部門では、の約半年振りとなる通算21枚目のNEWシングル『Step And Go』がNo.1を獲得しました!
今作は、卒業や旅立ちの季節が近いということもあり、前向きなメッセージソングになっています。

Video ⇒ 嵐『Step And Go』


キャンバスキャンバス
(2008/02/20)
平井堅

商品詳細を見る
3位には、平井堅のぶりとなる28枚目のNEWシングル『キャンバス/君はス テ キ』がランクイン!
フジテレビ系ドラマ「ハチミツとクローバー」の主題歌になっています。
そして、3/12には、3年半ぶりとなるオリジナルアルバム『FAKIN' POP(フェイキンポップ)』がリリースされます。
このアルバムには、シングル「Pop Star」、「バイマイメロディー」、「哀歌(エレジー)」など全13曲が収録されています。
実は、この日って自分の誕生日でもあるんですが、また色んな作品出るようです。

Video ⇒ 平井堅『キャンバス』


HOME(初回生産限定盤)(DVD付)HOME(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/02/20)
清水翔太、BOY-KEN 他

商品詳細を見る
5位には、NYにあるブラックミュージックの聖地、アポロシアター平成生まれの弱冠18歳の日本人アーティスト、清水翔太のデビューシングル『HOME』がランクイン!
デビュー前に童子-Tや加藤ミリヤと共演したりしたこともあり、デビュー前から話題になっていたようです。
また、カップリングには、BOY-KENをfeat.したレゲエナンバーや恋愛ソングが収録されています。

Video ⇒ 清水翔太『HOME』


他にも今週は、惜しくも2位に宇多田ヒカルのNEWシングル「HEART STATION/Stay Gold」がランクイン!
指数も約8500と首位の嵐とは、かなり付け離されてますが、来週もランクインしていて欲しいところです。

また6位には、BoAのNEWシングル「be with you.」がランクイン!
次週は、NEWアルバム『Face』が届きます。
8位には、BENNIE Kの「モノクローム」がランクインしています。この曲は、日テレの火曜ドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」の主題歌になっています。

海雪海雪
(2008/02/20)
ジェロ、宇崎竜童 他

商品詳細を見る
16位には、ペンシルヴェニア州ピッツバーグ出身の外国人演歌歌手、ジェロのデビュー・シングル「海雪」がランクイン!
今日、渋谷のHMVでインストアライヴを行っていたようですが、衣装も赤いキャップとパーカー、黒いジーンズに白いスニーカーというヒップホップ風の姿だったようで、歌も上手くて日本語も上手ですし、これは今年の紅白出ちゃうんじゃないですかね。

Video ⇒ ジェロ『海雪』


<アルバムチャート>
(NEW )1位 BLACK LIST / Acid Black Cherry
(NEW )2位 the brilliant green complete single collection’97-’08 / the brilliant green
(NEW )3位 sugar / TOKIO
(NEW )4位 WISH / 伊藤由奈
(NEW )5位 Cafe Buono! / Buono!
(NEW )6位 センチメンタルマキアート / シド
(NEW )7位 Philharmonic or die / くるり
(NEW )8位  スリラー25周年記念リミテッド・デラックス・エディション / マイケル・ジャクソン
(DOWN)9位 Award Supernova: Loves Best / m-flo
(DOWN)10位 ライフアルバム / いきものがかり

【TOP 10以下PICK UP ALBUM!】
(NEW)11位 MUSHROOMCAT RECORD / SHAKALABBITS
(NEW)12位 garden / 高杉さと美
(NEW)17位 The VOICE / KOKIA
(NEW)19位 家庭教師ヒットマン REBORN! OPENING&ENDING THEME SONGS~ヴァリアー編までのアニメ主題歌をフルで聴け!~ / オムニバス


BLACK LIST(DVD付A)BLACK LIST(DVD付A)
(2008/02/20)
Acid Black Cherry

商品詳細を見る
アルバム部門では、Janne Da Arcのボーカル、Yasuのソロプロジェクト、Acid Black CherryのNEWアルバム『BLACK LIST』がNo.1を獲得しました。
今作には、「愛してない」、「冬の幻」などの4曲のシングル曲をはじめ、全12曲が収録されています。
CDの他にもPVが入ったDVDが付いてきます。

Video ⇒ Acid Black Cherry『冬の幻』


the brilliant green complete single collection’97-’08the brilliant green complete single collection’97-’08
(2008/02/20)
the brilliant green

商品詳細を見る
2位には、バンド結成10周年のthe brilliant greenの初のベストアルバム『the brilliant green complete single collection’97-’08』がランクイン!
今作には、デビュー曲「There Will Be Love There~愛のある場所~」、「冷たい花」、「Hello Another Way-それぞれの場所-」、5年ぶりとなったシングル「Stand By Me」、最新シングル「Ash Like Snow」、をはじめ、全17曲が収録されています。
ブリグリの総復習も含めて買ってみてはいかがでしょうか?

Video ⇒ the brilliant green『Ash Like Snow』


Philharmonic or diePhilharmonic or die
(2008/02/20)
くるり

商品詳細を見る
7位には、くるりのライヴベストアルバム『Philharmonic or die』がランクイン!
2枚組で、まず一枚目には、ウィーンのアンバサーデオーケストラを迎え、昨年12月に行われたパシフィコ横浜での「ふれあいコンサート ファイナル」からの音源が収録されています。
そして2枚目には、彼らの地元でもある京都のライブハウスでのライブ音源が収録されています。

Video ⇒ くるり『ワンダーフォーゲル』


他にも3位には、TOKIOのNEWアルバム『sugar』、4位には、今週のリコメンドで紹介した伊藤由奈のNEWアルバム『WISH』がランクイン!
8位には、マイケル・ジャクソンの『スリラー25周年記念リミテッド・デラックス・エディション』がランクイン!

TOP10以下では、12位に高杉さと美の待望の1stアルバム『Garden』がランクイン!今作には、「西遊記」のイメージソング「旅人」、「雪星」など全14曲が収録されています。

では、また来週もお楽しみに!

テーマ:最新ヒット曲 - ジャンル:音楽





■かっこいい音楽CDプレゼント♪

はじめまして!
私の友人が、かっこいい音楽CDのプレゼントキャンペーンをやっています。

ページに行けば、音楽の視聴もできるので、
ぜひ1度聴いてみてくださいね♪

【2008/02/20 21:38】 URL | ticco #-[ 編集]
>ticcoさん、コメントありがとうございます。
CDのキャンペーンいいですね。
後で遊びにいかせてもらいます。
【2008/02/20 22:37】 URL | 管理人 #-[ 編集]
すごいですね、ジェロの「海雪」・・・。
相撲界ではモンゴル横綱が幅を利かせていますが
演歌にもいよいよ異国の風が吹くのかな?w

あと、シングルで紹介されてるジャケ写が・・・
3枚とも下を向いてますね。これってなんかの流行なのか?(笑

アルバムの方は先週に続いて、
接戦になりそうですね。
私はブリグリ1位と予想しておきます。
【2008/02/20 23:00】 URL | ナナシ2号 #HyUlXA5w[ 編集]
2月21日(木)


ぉはょっ(^.^)/


ホームショップは
一般的に
最初にダーツのカードを
作ったぉ店ゃ

一番良く行くぉ店など
をホームにするんだケド


殆どの人が
行きつけの
ダーツバー
とかにしてる人が
多いんじゃ無いかなぁ


ナナも
ダーツバーを
ホームにしてて

そこで
投げるコトが
多いょっ!


ナナょり
【2008/02/21 08:28】 URL | (o^-’)bナナ #-[ 編集]
ジェロは何気にテレビを見て衝撃受けました・・・。清水翔太って初めて知りました。Boy-Kenとも曲を出すとなると結構興味あります~。何気にBoy-Ken好きなんですよね~。
【2008/02/21 08:39】 URL | C.COOL #-[ 編集]
清水翔太のHOMEの有線リクエスト週間ランキングですが、23位→13→9→20→今週29位という経過をたどってます^^

それと、ここ3週にわたって、今さらながら、I WiSHの明日への扉が有線リク週間ランキングで20位以内に入ってるのですが、これって最近アルバムが出たか何かかしら^^?
【2008/02/21 16:28】 URL | Tossy #mMaG4ko.[ 編集]
いやいや、職場にいる人をメンズレディース関係なく配ったこともあり、レディースから貰った数だよ(笑)今友チョコとか世話チョコとか、売り上げのためにこじつけるところもあるから(笑)

NHKでやっている高橋克美さんのフルスイングっていうドラマが面白いよ。来週最終回なんだけど、泣けるかも知れないわ。
【2008/02/22 12:25】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
嵐の初日の指数が2桁違いで断トツだったのが
本当にスゴイなと思いましたw
自分がバイトしてるところでは、くるりとマイケルがよく売れてますよ~(´∀`)
【2008/02/22 22:49】 URL | ピタ #-[ 編集]
>ナナシ2号さん、そうですね。
ついに演歌も日本人だけでなく外国人までもが歌うような感じになってきましたね。
今後が楽しみですね。
【2008/02/24 01:40】 URL | 管理人 #-[ 編集]
どうでもいい事だがι
2/23付けTossy的歌謡Best10
カウントダウン♪

10☆happy/ASIAN2
9↓はじまりの歌/大橋卓弥
8↑snow tears/中川翔子
7↑なみだの日/lecca
6↑フォトグラフ/岡野宏典
5↑Step and Go/嵐
4↑愛をこめて花束を/Superfly
3→HOME/清水翔太
2↓そんなの関係ねえレゲエ/カッティー feat. パテックス
1↑一歩一歩~終わりなき道しるべ~/ONE☆DRAFT

【その他主な上位曲】
12↓ラヴソング/ONE☆DRAFT
13↓ストーリー/ゆず
14↓Fate/遊吟
15↑黄金魂/湘南乃風
16↓Stay Gold/宇多田ヒカル
17↓にんげんっていいな/ガガガDX
18↓TOKIMEKI☆DooBeeDoo/e2
【その他主な上昇曲】
11☆青春!LOVEランチ/アテナ&ロビケロッツ
29☆キャンバス/平井堅
30↑明日への扉/I WiSH
【2008/02/24 03:34】 URL | Tossy #mMaG4ko.[ 編集]
>ナナさん、そうなんだ。
結構行ったりしてるのかな?

花粉症の季節になってきたね。
自分は、早くも重症になってきてるよ。
【2008/02/24 17:28】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>C.COOLさん、ビックリですよね。
最初日本人が歌ってるのかと思っていたのに外国人が歌ってると聞いて驚きましたよ。

そうです。
BOY KENが参加してるんです。
今後が楽しみなシンガーです。
【2008/02/24 17:34】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>Tossyさん、そうですかー。
有線でもよく流れてますね。

I WISHは、何で入ってきたんでしょうね。
自分でもわかりません。(^_^;)
あれは前に解散しましたし、特にCDも出してないと思うんですけどね。
【2008/02/24 17:41】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ハヅキさん、そういうことか。
今は、男性にあげるっていう以外にも女性同士で配りあったりするのもあるもんね。

フルスイングってドラマが最終回なんだね。
見れたら見てみるよ。
【2008/02/24 19:18】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ピタさん、嵐凄いですよねー。
宇多田さんと凄い差が付いててビックリでした。w
宇多田さんあんまり売れなかったんですかね。
マイケルは、売り切れの店舗が出たぐらいですからね。
売れてるんだなあって思ってしまいましたよ。
【2008/02/24 20:24】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>Tossyさん、ワンドラフトって初めて知りました。
どんな人たちなのかなって思ってしまいます。
またランキング楽しみにしてます。
【2008/02/24 20:27】 URL | 管理人 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/24 21:09】 | #[ 編集]
こんにちは、M♪ Boyさん。
最近とある事情でFM横浜を毎日のように聴くのですが、宇多田ヒカルの曲がすっげぇー流れてて頭から離れません。笑
そしてですね、ひとまずブログをリタイアすることになりました。今、日本に住む知人たちに別れを告げてるところなので、そういうシチュエーションで『HEART STATION』が流れたりすると心に沁みますね。笑!
久々に大好きな邦楽に出会いました。

また、いつかコメントできる日を楽しみにしています。
そいじゃまた♪
【2008/02/24 22:37】 URL | Tru #-[ 編集]
f^_^;三十路近くなると誕生日は嬉しくなくなるよね(汗)
(゜o゜)今年はお母さんと妹さんには貰えなかったの?会社の女性とか?
(゜囚゜)最近は何か映画は見に行った?僕はL見に行きたいんだけどまだ行って無いんだよ
【2008/02/25 18:39】 URL | アルス #-[ 編集]
>神奈川最速レビンさん、岡田マリアさんが歌手デビューには、驚きましたよ。
楽曲聴いてみたら雰囲気が良くてちょっと気に入ってしまいましたよ。^^
レゲエ調でいいですよね。
今度このブログで紹介しようかと思ってます。
【2008/02/25 22:15】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>Truさん、おお、F横聞いてるんですね!
確かに宇多田ヒカルの曲よく流れてますからね。
耳に残ってしまいますよね。
リタイアは、すごく残念です。
短い間でしたが、色々とコメントなどありがとうございました。
アメリカでのお仕事もがんばってくださいね!
ブログ辞めてもブログへの書き込みは、いつでもお待ちしてますね。^^
【2008/02/25 22:19】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>アルスさん、ですねー。^^;
基本的に家族でチョコ渡したりってことはないんですよね。^^;
映画最近見てないんですが、今見たいものがあります。
アカデミー賞にも入ってた「ライラの冒険」とか気になりますね。
Lも見てみたいですが、グロイって噂ですね。w


【2008/02/25 22:23】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



最近またデビューしたジャニーズグループのヘイセイジャンプって、どうもパッとし...最近またデビューしたジャニーズグループのヘイセイジャンプって、どうもパッとしなさそうな予感がするのは自分だけでしょうか?まあ、タッキー&翼はデビュー時期を先延ばしにしすぎた.... TOKIO情報ブログ【2008/02/20 21:23】
シングルランキング 1位 初 嵐 「Step and Go」(107689) 初登場ダントツ首位スタート。 指数は公開後初の10万超えであり、既に週間ぶっちぎりの首位は確定だ。 会員限定のが無いとこのような指数はまず出なかったはずだ。 2位 初 宇多田ヒカル 「HEART... J-POPs ~Music.R~【2008/02/20 22:37】
昨日の時間別アクセス数は異常な数値に。 17時台 52 (先週 377) 18時台  0 (先週 399) 19時台  7 (先週 466) 20時台 62 (先週 378) 21時台 455 (先週 386) さて、本日もデイリーランキングが発表になってます。    ・ 赤字 : 今週中に発... ランキンデイズ!【2008/02/20 23:32】
2月19日(火曜日)付のオリコンシングルデイリーチャートをダイジェスト形式でまとめていきます。新譜が登場する火曜付でデイリー首位スタートとなったのは嵐だった。嵐は久々に「ドラマ主題歌ではない」タイアップということで、売上にどのような影響があるかが焦点とな The Natsu Style【2008/02/21 17:05】
「HOME」清水翔太清水翔太くんの「HOME」 今日2月20日発売です! ★1st Single 「HOME」2008/02/20 初回盤【CD+DVD】 ¥1575(tax in) SRCL-6729~6730 通常盤【CD... 和レゲエが熱い!【2008/02/22 16:48】
 デイリー初日が出ました。新曲の顔ぶれがすごいことに・・・  まずシングル。嵐が首位発進ですが、驚きは初日指数(107689)。6ケタってシングルではひさびさに見た気が。現在最強と思われるKAT-TUNの最新作「LIPS」が8万半ばで週間35万枚。ということは初動で40万 覆面Z@ORICONチャートをゆく【2008/02/23 20:06】
ジェロ 海雪(PV) 歌詞はこちら 今後の活躍が注目されている黒人演歌歌手ジェロのデビュー曲です。作詞は秋元康・作曲は宇崎竜童という豪華な作家陣で、事務所の力の入れようが感じられますね 演歌そのものを疎遠しがちだった僕でもこの曲はポップスを聴く感... 『音楽漬け』 総合音楽情報ブログ by Chr.Lalu(クロノラル)【2008/02/24 00:39】
”私の声が聞こえてますか?” 宇多田ヒカルの新曲は歌を作るという行為の 原点を突きつめたような一曲。 Music4Magic  毎日、更新中!【2008/02/27 01:09】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

