管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


今週もさっそくオススメというか注目作品を紹介していきたいと思います。

DisciplineDiscipline
(2008/02/26)
Janet Jackson

商品詳細を見る
まずは、Janet Jacksonの約1年半ぶりのオリジナルアルバム『Discipline』です。
プロデューサー陣にもあのNe-Yoが4曲もプロデュースしているとのことで、待っていた人も多いんじゃないかと・・・。他にもMary J Bligeの「Just Fine」を手がけたTricky Stewart、Rihannaの「Umbrella」を手がけたThe-Dreamも参加しています。
今作には、Rodoney Jerkinsプロデュースのリード・シングル「Feedback」をはじめ、Jermaine DupriとNe-Yoが手がけた「Rock With U」、Rodney Jerkinsプロデュースの「LUV」など全24曲が収録されています。
個人的には、Ne-Yoの楽曲を優先的に聞いてみたいですね。

Video ⇒ Janet Jackson『Feedback』

Listen ⇒ Janet Jackson『Rock With U』


モーニング・イン・リオ(期間限定特別価格)モーニング・イン・リオ(期間限定特別価格)
(2008/02/27)
セルジオ・メンデス、グラシーニャ・レポラーセ 他

商品詳細を見る
お次は、Sergio Mendesの前作『Timeless』から2年ぶりとなるNEWアルバム『Morning In Rio』です。
今作には、前作でもプロデュースに参加していたBlack Eyed PeasのWill I Amを迎えています。
気になる楽曲には、Will I AmとFERGIEのBEPコンビをfeat.したリード・シングル「The Look of Love」をはじめ、なんと日本からは、Dreams Come Trueがジョアン・ドナートの名曲「Lugar Comum」で参加していたりします。
個人的には、「The Look of Love」がお気に入りな感じでしょうか。
大物アーティストのアルバムだと参加ゲストが豪華なんで、ちょっと興味そそられるところがあります。

Listen ⇒ Sergio Mendes『The Look of Love』

Listen ⇒ Sergio Mendes『Lugar Comum』


Beautiful MessBeautiful Mess
(2008/02/27)
スウィング・アウト・シスター

商品詳細を見る
お次は、Swing Out Sisterの約4年ぶりのスタジオアルバム『Beautiful Mess』です。
86年の名曲「Breakout」がキャメロン・ディアス出演のSoftBankのCMに使われたりしていますが、今回の作品で完全復活してくれるんでしょうかね。
気になる今作には、花王セグレタのCMソングになっている先行シングル「Secret Love」を含む全12曲が収録されています。

Video ⇒ Swing Out Sister『Secret Love』


コンプリート・ベストコンプリート・ベスト
(2008/02/27)
セリーヌ・ディオン、伊藤由奈×セリーヌ・ディオン 他

商品詳細を見る
お次は、3月に9年ぶりの来日公演を控えているCeline Dionのコンプリートベストアルバム『Complete Best』です。
今作には、映画「美女と野獣」のテーマソング「Beauty And The Beast」、映画『タイタニック』のテーマソング「My Heart Will Go On」、パナソニックのCMテーマ曲にもなっていた「To Love You More」、映画「めぐり逢えたら」の主題歌「When I Fall in」、伊藤由奈とデュエットしたau LISMO CMソングになっていた「あなたがいる限り: World To Believe In」、最新シングル「Taking Chance」など全17曲が収録されています。

Video ⇒ Celine Dion『My Heart Will Go On』


セヴンス・ツリーセヴンス・ツリー
(2008/02/27)
ゴールドフラップ

商品詳細を見る
お次は、Allison GoldfrappとWill Gregoryによるスーパー・エレクトロ・デュオ、Goldfrappの待望の4作目のアルバム『Seventh Tree』です。
あのMadonnaも「今一番注目しているアーティスト!」と絶賛するほどのアーティストです。
独特の伸びやかな歌声とイギリス・フォークのエレクトロニックサウンドが印象的で、ユニークなPVも見ごたえありますよ。
まだ知らない方は、チェックしてみてください。

Video ⇒ Goldfrapp『A&E』


愛をこめて花束を愛をこめて花束を
(2008/02/27)
Superfly

商品詳細を見る
お次は、SuperflyのNEWシングル『愛をこめて花束を』です。
今作には、TBS系ドラマ「エジソンの母」の主題歌になっています。
デビュー曲で、「ハローハロー」という曲がありましたが、今回の作品は、まさしくあれに近いバラードナンバーといった感じがします。
まだ聞いたことない人は、一度だまされたと思って聞いてみてください。w
きっとこの曲気に入ると思います。w

Video ⇒ Superfly『愛をこめて花束を』


ヒラヒラヒラク秘密ノ扉ヒラヒラヒラク秘密ノ扉
(2008/02/27)
チャットモンチー

商品詳細を見る
お次は、チャットモンチーの2ndアルバム『生命力』以来となる今年第1弾シングル『ヒラヒラヒラク秘密ノ扉』です。
今作は、映画『ガチ☆ボーイ』の主題歌になっています。
まあデビュー時に比べてどんどん彼女たちの音楽もよりロック色の強いロックナンバーに変わって行ってるなあという気がします。

Video ⇒ チャットモンチー『ヒラヒラヒラク秘密ノ扉』


19 Memories19 Memories
(2008/02/27)
加藤ミリヤ

商品詳細を見る
お次は、加藤ミリヤのNEWシングル『19 Memories』です。
今作は、1996年の安室奈美恵の大ヒットシングル「SWEET 19 BLUES」をモチーフにした楽曲ということで、自分も発売前から気になっていました。
彼女は、今年19歳ということで、なんだか安室ちゃんが19歳の頃とは随分雰囲気が違うなあって気がしてなりません。^^;
まあそれだけミリヤが大人っぽく見えるってことなんでしょうかね。

Video ⇒ 加藤ミリヤ『19 Memories』


他にも今週は、BoAのNEWアルバム『Face』やEXILEのNEWシングル「Pure / You're My Sunshine」、YUIのNEWシングル「Namidairo」、東方神起のNEWシングル「If...!? / Rainy Night: Junsu From東方神起」などがリリースされます。


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





今週はYUI、チャットモ、Superflyなど、
私の好みの人たちがリリース、
しかも全員が「Mステ」に出るようなので楽しみです。
【2008/02/25 22:31】 URL | ナナシ2号 #-[ 編集]
Janetはもちろん、Sergio Mendesも今回は気になるので
試聴してみて良さそうだったら買ってみようかなと思ってます。
ミリヤはPVを渋谷の自分が行き慣れた場所で撮影してるんで
なんか親近感が沸きましたw
【2008/02/26 03:43】 URL | ピタ #-[ 編集]
はじめまして
8120のgiseleといいます
遅くなってしまいましたがSPのアルバムTBありがとうございました~ :)
M♪ Boyさんはいろんな音楽きかれてるんですね~
是非参考にさせてください!!
また遊びに来ますね~
【2008/02/26 13:26】 URL | gisele #mQop/nM.[ 編集]
2月26日(火)


ばんわ(^_^)/


ぅん
今は
ハマりにハマってるから
1週間に
3・4日は
行ってるかも(/▽≦)ノ


ナナょり
【2008/02/26 17:32】 URL | (o^-’)bナナ #-[ 編集]
こんばんは~★
Superflyにチャット、それに加藤ミリヤとオススメだと思います^^
2月下旬~3月上旬にかけてチャート変動も激しそうですね♪
加藤ミリヤがまだ19なのかぁって感じには同感ですw
【2008/02/26 22:03】 URL | いわちゅ #mQop/nM.[ 編集]
今や友チョコならぬ世話チョコなんつーのも出ているんだとか。チョコ業界の企みったら恐ろしいね(笑)

フルスイングはごめん、先週の土曜が最終回だったんだ。ネットでも反響は見れるだろうから、よかったらチェックしてみて(^_^)v
【2008/02/27 00:10】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
こんばんは。
久々に書き込みします♪
僕にとって気になるアーティスト目白押しですね。
プロデューサー陣が豪華なジャネット。
NEWアルバムの出来が個人的にとても気に入った
セリーヌ。
お洒落系で好みのサウンドのSOS。
どれも欲しいなぁ。
とりあえず、まずはジャネットですかね。
あとはお財布と相談です♪
【2008/02/27 01:12】 URL | ouichi #RSx9Hk0E[ 編集]
2008年ももう2ヵ月が過ぎました…遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

もうすぐお誕生日ですね☆彡何か予定など決まっていますか?
【2008/02/27 13:17】 URL | 魔砂季 #-[ 編集]
>ナナシ2号さん、そうですねー。
今週は、自分もSuperflyとかその辺りのアーティストが出るようなんで、見たいんですよね。^^

【2008/02/27 21:48】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ピタさん、セルジオメンデスいいですよね。
ゲストなしだったら興味わかなかったと思うけど、好きなゲストがいるとやっぱり聞いちゃいますね。
ミリヤのPV渋谷で撮影してましたからね。
親近感沸くでしょうね。

【2008/02/27 22:02】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>giseleさん、こちらこそありがとうございます。
また何か関連記事ありましたら、宜しくお願いします。

そうです。
自分は、結構音楽の幅を狭めないようになるべく色んな音楽聴くようにしてます。^^
【2008/02/27 22:05】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ナナさん、そうかー。
ハマッてるんだね。^^

今日は、霙が降ったりして大変だったよ。

【2008/02/27 22:52】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>いわちゅさん、オススメですよね。
そちらのブログでも書かれてましたね。
今週は、チャート変動してますよ。
ぜひ見に来てくださいね。
【2008/02/27 22:56】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうかー。
チョコを女性が男性にプレゼントするのは、日本だけらしいね。
他の国では、そんなことしないっていうもんね。
これも日本の商売戦略なのかなって思っちゃうね。

フルスイング終わっちゃったかー。^^;
【2008/02/27 22:58】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ouichiさん、ジャネットは、Ne-Yoとか豪華なプロデューサー付いてますからね。
自分も気になってますよ。
セリーヌのベストは、名曲ばかり入ってますからね。
欲しいものが多くなると、お金が心配になりますよね。
【2008/02/27 23:11】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>魔砂季さん、そうなんですよ。
もうすぐ誕生日です。
覚えていてくれてありがとうございます。^^
予定としては、いちおう今のところ家で祝う予定でいます。


【2008/02/27 23:33】 URL | 管理人 #-[ 編集]
今回のジャネはどっちかというとミディアムがいいですね。でもFeedbackといいなんだかんだでやっぱジャムルイの素晴らしさを再認識してしまいどうも・・・。JDがあんま押し出していないのもいいですけどこうなるとJDも欲しかった感じします。
【2008/02/28 21:29】 URL | C.COOL #-[ 編集]
>C.COOLさん、ジャネットミディアム系いいですよね。
「Feedback」は、どうも自分も好みになれないというか・・・。
JDもそうですが、今回は、Ne-Yoプロデュース作品が興味ありありですね。^^
【2008/02/29 02:15】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

