管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


昨日は、Colbie Caillatのショーケースライヴを見に渋谷 Duo Music Exchangeまで行ってきました。
会場は、招待客と関係者と思われる人たちでごった返していました。
開演が過ぎて10分~15分ぐらい経ってようやくライヴがスタートかと思い際、その前にコルビーの紹介VTRと今回のアルバムからの先行シングル「Bubbly」のPVが上映されました。
その後、MCのユニバーサルミュージックの小林さんという担当者の方が登場し、コルビーについて説明がありました。
そして、ようやくコルビー本人とバンドメンバーが登場し、ようやくライヴがスタートしました。
セットリストは、こんな感じです。

<Set List>
1.The Little Things
2.Realize
3.Battle
4.Bubbly
5.Out Of My Mind
6.One Fine Wire
7.Feelings Show


今回は、ショーケースってことであっという間の時間でしたが、どの曲もアコースティックライヴでやってくれて、とても心地良い雰囲気にさせてくれるナンバーばかりでした。
このライヴに関らず他のライヴで感じることなんですが、生で聞くと、やっぱり何度も言うようにCDで聞くのとでは違うなあと思ってしまいます。
特に今回みたいにアコースティックのライヴってノリがいいライヴ会場とは違って、会場も落ち着いた雰囲気で聞き入ってる感じがしました。
まあ自分もまさにそんな気分だったんですけどね。
4曲目の「Bubbly」のときからコルビーもギターを持って弾き語りという感じになりましたが、彼女のギターと力強い歌声が印象的でした。

sanmple
最後に出口でコルビーのオリジナルステッカーとデビューアルバム『Coco』のサンプラーCD、そしてなぜかシェリル・クロウのステッカー!?が入ってる記念品をもらって返ってきました。
サンプラーCDには、先行シングル「Bubbly」、2ndシングル「Realize」、「Magic」、「Tied Down」、「The Little Things」の5曲が収録されていました。
アルバム『Coco』も3/19ともうまもなくリリースされるので、気になった方はチェックしてみてくださいね!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽





妹さんにつぐ…。今やらないと、お嫁に行く時苦労するよ!まさに今の私です(笑)
あの時もういっちょやっておけば楽だったかなぁ~みたいな(笑)

でも、妹が面倒がりだと、お兄ちゃんがマメなんだよねぇ~。友達にいるからさ(笑)
【2008/03/08 22:15】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
>ハヅキさん、まさしくそうだね。笑
妹は、今後のこと考えると心配にもなる。
確かに自分の方がマメなのかなあって思う時もあるね。
【2008/03/09 13:31】 URL | 管理人 #-[ 編集]
TBありがとうございます^^
Colbieの歌声は本当に素敵でしたね☆
力強くて伸びのある声だな~と思いましたi-189
バックヴォーカルの2人のハモリもキレイだったし♪
CDの完璧な音も良いけど生演奏は何倍も良いですよねi-228
Colbieは生演奏の方が全然良かった!!
【2008/03/09 16:34】 URL | Sachi #FrUoCQUQ[ 編集]
f^_^;うん!話題作だから最初は多いよね(汗)
(゜囚゜)やっと春の気配がしてきたね!こっちではたんぽぽの開花が観測されたらしいよ!
【2008/03/09 18:49】 URL | アルス #-[ 編集]
3月10日(月)


ぉはょっ(^.^)/


ジャニーズって
GRでバラバラに
舞台ゃTVの活動
すること無くて
いつもメンバー一緒
って感じだったのを
個々に
個々の得意分野で
活躍する
って体制作ったのって
絶対SMAP
だもんねぇ


ぉかげで
今は
どのGRでも
GRで活動しッッ
個々の活動もゃって
個々の活動にょって
更にGRの活動が
活性化される
みたいな感じに
なってるし


そのかたち作ったのって
ゃっぱ
SMAP
なんだょねぇ


ナナょり
【2008/03/10 08:19】 URL | (o^-’)bナナ #-[ 編集]
最近ライヴ行ってないのでライヴいきたいですね~。春には結構来日多いので興味あるんですけど・・・。最近プロモーション来日が多いのですけどやっぱ駆けつけたいです~。
【2008/03/10 12:16】 URL | C.COOL #-[ 編集]
シェリル・クロウのステッカーが入っていたのにはビックリですね☆

ありがとうございます。
仕事にプライベートに頑張りましょう^^
Boyさんは、ダーツは出来ますか?
いつか一緒にやりませんか?
o(^-^)o

☆Fly high☆
DreamerAyu#hi☆ro
【2008/03/10 13:25】 URL | hi☆ro #oJbkoxHs[ 編集]
>Sachiさん、ありがとうございます。
歌声良かったよね。
久々にいいライヴが見れてよかったなあと思ってるよ。
生演奏もハモリもよかったね。
【2008/03/11 00:21】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>アルスさん、そうですねー。
やっと春らしくなってきましたね。
この時期やっぱり花粉がいやですけどね。
【2008/03/11 00:22】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ナナさん、そうみたいだねー。
ジャニーズでは、大先輩って人も多いだろうね。
今ジャニーズでも結構売れてるアーティストのひとりでもあるよね。
【2008/03/11 00:25】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>C.COOLさん、やっぱり久々にライヴ行くと生の音楽に触れ合えるので、いい刺激になりますよ。^^;
プロモショーンで来日するアーティストも多いですよね。
自分もスプリンググルーブとかでNe-YoとかRihannaを見に行きたいです。
【2008/03/11 00:28】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>hi☆roさん、シェリルクロウのステッカーには、驚きました。^^;
なんでだろうって感じでした。

ダーツいいですね。^^
自分もやりたいです。
上手くないかもしれませんが・・・・。
【2008/03/11 00:31】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



今日はChihiroとColbie Caillatスペシャル・ショーケース・ライヴに行きました手持ちのinvitation cardが4桁という超遅い整理番号にも関わらず、Chihiroのおかげで早く入場することができたんです 会場に早く着いて軽食をとっていると…すぐ近くにColbieが乗ったバンが到... TGIF【2008/03/07 13:58】
きのうColbie Caillatのショーケース・ライブに行ってきました Sachiのお陰です、まぢ感謝です Chihiroにも会えて嬉しかったぁ~ 会場がShibuya duoで良かったわぁ~ 5時までだったから渋谷から遠かったら行けなかったべ 入場の際入り口でぉ花の髪飾りをもらって ... ★maemi´s DIARY★【2008/03/10 01:36】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

