管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


<シングルチャート>
(NEW )1位 BRAND NEW SONG / KinKi Kids
(NEW )2位 イカSUMMER / ORANGE RANGE
(NEW )3位 悲しみトワイライト / モーニング娘。
(NEW )4位 Awaking Emotion 8/5 /my brand new way / ウエンツ瑛士/小池徹平
(NEW )5位 Sweet Impact / BoA
(NEW )6位 ダイジョウブ / 小田和正
(NEW )7位 紙飛行機 / ザ・クロマニヨンズ
(NEW )8位 空の奇跡 / CHEMISTRY
(NEW )9位 疾風迅雷~命BOM-BA-YE~ / DJ OZMA
(NEW)10位 Hero's Come Back!! / nobodyknows+
【TOP 10以下PICK UP NUMBER!】
(NEW)14位 涙が落ちないように / COLOR
(NEW)17位 夢の蕾 / DEEN
(NEW)18位 STONE COLD BREAK / 10-FEET
(NEW)19位 Hug,Hug / 織田裕二

BRAND NEW SONG (初回限定盤) BRAND NEW SONG (初回限定盤)
KinKi Kids (2007/04/25)
ジャニーズ・エンタテイメント

この商品の詳細を見る

シングル部門でNo.1に輝いたのは、Kinki Kidsの通算25枚目のシングル「BRAND NEW SONG」でした。アサヒ飲料「十六茶」のCMでお馴染みのCMソングとなっていますが、春に合う爽快で明るいナンバーになってます。やっぱりジャニーズ人気は、毎回お馴染みのようです。

Video ⇒ Kinki Kids『BRAND NEW SONG』


Sweet Impact(DVD付) Sweet Impact(DVD付)
BoA (2007/04/25)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

5位には、BoAの22枚目となるNEWシングル「Sweet Impact」がランクイン!大規模なライヴツアーやらアルバムNo.1記録を更新し続けているBoAですが、爽やかなダンスチューンで、現在コーヒーファシオのCMソングになっています。PVでもダンスパフォーマンス見せてくれてます。
初回版を購入すると、TVCMタイアップソング「SO REAL」のリミックス・ヴァージョンも収録されているので、こちらもチェックです。

Video ⇒ BoA『Sweet Impact』


<アルバムチャート>
(NEW )1位 Because Of You / Ne-Yo
(NEW )2位 嬉々 / 柴咲コウ
(DOWN)3位 Best Damn Thing / Avril Lavigne
(DOWN)4位 cartoon KAT-TUN Ⅱ You / KAT-TUN
(DOWN)5位 CAN'T BUY MY LOVE / YUI
(NEW )6位 Cherish You / 松たか子
( UP )7位 愛 am BEST / 大塚愛
(NEW )8位 R35 Sweet J-Ballads / オムニバス
( UP )9位 ALL SINGLES BEST / コブクロ
(DOWN)10位 HOME / Mr.Children
【TOP 10以下PICK UP ALBUM!】
(NEW)14位 ガガガSPベストアルバム / ガガガSP
(NEW)15位 Ain't Nothing Like Me / Joe
(NEW)16位 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1 / ドラマ
(NEW)17位 細野晴臣トリビュート・アルバム Tribute to Haruomi Hosono / オムニバス
(NEW)18位 Bremen / 175R
(NEW)19位 BEGINNING OF THE ROAD~collection of early songs~ / DEPAPEPE

ビコーズ・オブ・ユー(期間限定特別価格) ビコーズ・オブ・ユー(期間限定特別価格)
Ne-Yo、ジェイ・Z 他 (2007/04/25)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

アルバム部門では、なんと洋楽史上初の首位といってもいいんじゃないでしょうか。たぶん・・・。
男性R&Bシンガー、Ne-Yoのデビューアルバム『In My Own Words』以来となる2ndアルバム『Because Of You』がNo.1を獲得しました。なんかR&B好きとしては、嬉しい結果ですね。どうしても日本だと洋楽はRockとかPOPなジャンルを好む傾向が多いんですけど、ようやくR&Bが定着してきたのかなと思うと、自分としても嬉しい!(・∀・)
自分も先日このアルバム購入して、2周目を聞いてるところです。一周聞いてみたところ、結構色んなタイプの楽曲があるなあという印象です。「Crazy」、「Go On Girl」、「Addicted」辺りはオススメです。Ne-Yoに会えるスペシャル・イベントに招待という企画にも応募しましたし、後は当たることを祈るのみです。
あと他にも洋楽では、Joeの新作が初登場で15位とこちらもいい感じのチャートインです。というわけでR&B作品が今週2作品も入ってるんですね。こんなチャートは、珍しいなあ。


Video ⇒ Ne-Yo『Because Of You』


嬉々(初回限定盤)(DVD付) 嬉々(初回限定盤)(DVD付)
柴咲コウ (2007/04/25)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

2位には、柴咲コウの1年半ぶりの3rdアルバム『嬉々』がランクイン!
残念ながらシングル「かたちあるもの」は、アルバムのコンセプトにそぐわないという理由から収録されていないんですが、春をコンセプトとしたいい楽曲が入っているとのことです。「Invitation」はどっちかというと春より夏に近い曲なので、それ以外に関しては春の楽曲として聞けると思います。

Video ⇒ 柴咲コウ『ひと恋めぐり』

ベスト・ダム・シング ベスト・ダム・シング
アヴリル・ラヴィーン (2007/04/18)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

3位には、先週から1ランクダウンするも好調のAvril Lavigneの『Best Damn Thing』がランクイン!
今日は、この後Mステにも出演します。
歌ってくれるのは、先行シングル「Girlfreind」ということで、久々のTV出演楽しみですね。でも自分としては、別の曲を歌って欲しかったかな。

Video ⇒ Avril Lavigne『Girlfreind』


BEGINNING OF THE ROAD ~collection of early songs~ BEGINNING OF THE ROAD ~collection of early songs~
DEPAPEPE (2007/04/25)
SE

この商品の詳細を見る

19位には、DEPAPEPEのインディーズ時代からリリースしてきた楽曲を厳選しリアレンジ・リニューアルレコーディングした作品集『Beginning Of Road - Collection Of Early Songs』がランクイン!「風 07 Ver.」、「さざなみ Splash Ver.」など彼らがギターのみで作り出すサウンドが堪能できます。

Listen ⇒ DEPAPEPEの楽曲試聴へ

bnner

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
ランキングにも参加中!応援宜しくです。

テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽





へ~!Ne-Yoがトップですか!?凄いですね、それだけ作品も良かったんでしょうね^^

アヴリルもかなり上ですね~ビルボードでも1位だったりしますしΣ(゜゜;)
【2007/04/27 16:02】 URL | 夕ケ #-[ 編集]
え?
Ne-Yoのアルバムに「Hate That I Love You」入ってなくないですか???
結局アルバムは買わないで、「Because of you」だけiTSで(σ・∀・)σゲッツ!!しました♪
Joeさんも頑張ってますねー
【2007/04/27 16:32】 URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>タケさん、そうですね。
凄いですよね?
アブリルビルボードで一位取ったようですね。
正直あの曲で1位になるとは思わなかったですが・・・。
【2007/04/27 17:07】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ポニーさん、そうでしたね。
ソニーのSonic Stageでの曲名の表示が間違っていたため、「Hate That I Love You」入ってないのに全然気づかず書いてました。^^;
何で全然関係ない曲名になってたのか原因不明です。^^;
Joeもがんばってますよね?
【2007/04/27 17:11】 URL | 管理人 #-[ 編集]
SonicStageだと表示がそうされてしまうんですよ。あちしもえ!?って思いました。

ただ、これはあちしの予想を超えてよかったです!!前作を超える作品になってます・・・。
【2007/04/27 20:23】 URL | C.COOL #-[ 編集]
iTunesでも最後の2曲間違ってましたw>Ne-Yo
Avrilもまだまだ強いので週間1位の争いが楽しみです♪
あと、モー娘。が今回いい数字を出しそうなので期待してますw
【2007/04/27 22:35】 URL | ピタ #-[ 編集]
>C.COOLさん、そうなんですかー。
やっぱり同じ現象が起こってるんですね。^_^;
何で入ってない曲が表示されたんですかね。
もしかして最初は、入る予定だったんですかね。
【2007/04/28 20:39】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ピタさん、マジですか!?
i-Tunesでも同じ現象が起きてるとは…。やっぱりおかしいですね?
でも間違いのリアーナの曲のままだったらそれはそれで収録されてた方が良かったと思ってしまいます。
【2007/04/28 20:43】 URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんわ!
Ne-Yo首位ですか~
最近CMもバンバン流れてましたもんね。
M Boyさんのプッシュ効果ありましたかね?(笑)

あとBoAは大人っぽくなりましたねー
クロマニオンズはTOP10入りですか。
元ブルーハーツですよね?
【2007/04/28 22:42】 URL | しんた #-[ 編集]
>しんたさん、そうなんです。^^
Ne-Yoが1位なんですよ。
確かに発売前からラジオやら着うた、CMもかかってましたからね。宣伝効果抜群だったんじゃないかと思います。

BoAも毎回いい感じのナンバー出してきます。
クロマニョンズは、元ブルーハーツの人が所属してるバンドです。
【2007/04/29 16:28】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

