管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


さて今週もさっそく最新オリコンチャートを発表していきます。

<シングルチャート>
(NEW )1位 Lifetime Love / THE ALFEE
(NEW )2位 夢が咲く春/You and Music and Dream / 倉木麻衣
(NEW )3位 「炎神戦隊ゴーオンジャー」炎神ソウルセット / 高橋秀幸,Project.R
(DOWN)4位 60s 70s 80s / 安室奈美恵
(DOWN)5位 ずっと一緒さ / 山下達郎
(DOWN)6位 ワッハッハー / 関ジャニ∞(エイト)
(NEW )7位 Sunny Day / 藤木一恵
( UP )8位 吾亦紅 / すぎもとまさと
(NEW )9位 柘榴 / D’ERLANGER
(NEW)10位 ZOCK ON! feat. Pharrell & Busta Rhymes / TERIYAKI BOYZ

【TOP 10以下PICK UP NUMBER!】
(NEW)11位 抱きしめたい / 玉木宏
(NEW)12位 パラレル / 安藤裕子
(NEW)15位 メルト・アウェイ / 彩冷える
(NEW)16位 RECKLESS / J
(NEW)17位 泣きたいなら 島谷ひとみ
(NEW)20位 初恋 / GOING UNDER GROUND


Lifetime Love(B)Lifetime Love(B)
(2008/03/19)
THE ALFEE

商品詳細を見る
シングル部門では、THE ALFEEの通算56枚目となるNEWシングル『Lifetime Love』がNo.1を獲得しました!
タイトル曲「Lifetime Love」は、TBS系全国28局ネット「みこん六姉妹2」の主題歌になっています。
またカップリングの「Wonderful Days」は、今年の大阪国際女子マラソンのイメージソングとなっています。
昨日付けでは、1位でも週間では変わってそうな気がする・・・。^^;

Video ⇒ THE ALFEE『Lifetime Love』


パラレル(初回限定盤)(DVD付)パラレル(初回限定盤)(DVD付)
(2008/03/19)
安藤裕子

商品詳細を見る
12位には、安藤裕子の前作「海月の月」以来となるNEWシングル『パラレル』がランクイン!
今作は、カヴァー作品で早瀬優香子の「セシルはセシル」が収録されています。
それで今回なんと初回限定盤に入っている5曲目の『お楽しみ コーラス』と、1ヶ月限定無料配信されている『パラレル お楽しみア・カペラ』を同時に再生させると、安藤裕子の声のみで構成される『パラレルスペシャルバージョン』を聴くことができます。
そして5月には、前作『Shabon Songs』から1年3ヶ月ぶりとなるNEWアルバムのリリースも控えています。

Video ⇒ 安藤裕子『パラレル』


他にも今週は、2位に今週のリコメンドとしても紹介した倉木麻衣の「夢が咲く春/You and Music and Dream」、10位にTERIYAKI BOYZの「ZOCK ON! feat. Pharrell & Busta Rhymes」がランクインしています。


<アルバムチャート>
(NEW )1位 HEART STATION / 宇多田ヒカル
(DOWN)2位 Single Best / 柴咲コウ
(NEW )3位 クレバのベスト盤 / KREVA
(NEW )4位 Big☆Bang!!! 中川翔子
(DOWN)5位 FAKIN’ POP / 平井堅
(NEW )6位 アイル/ FLOW
(NEW )7位 Bridge / 玉木宏
(NEW )8位  音帰し リクエストライヴ・アルバム~Theゲネプロ~ / 谷村新司
(NEW )9位 7-seven- / キリンジ
(NEW)10位 I LOVE sg WANNA BE+ sg / WANNA BE+

【TOP 10以下PICK UP ALBUM!】
(NEW)11位 PSYENCE A GO GO / hide
(NEW)12位 雅-THIS IZ THE JAPANESE KABUKI ROCK- / 雅-miyavi-
(NEW)14位 ROCK PIT / HIGH and MIGHTY COLOR
(NEW)16位 STAY OR SHINE / Skoop On Somebody
(NEW)18位 THE BLACK MAGESIII Darkness and Starlight / THE BLACK MAGES
(NEW)20位 RED BEST / 椿屋四重奏


HEART STATIONHEART STATION
(2008/03/19)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る
アルバム部門では、宇多田ヒカルの前作『ULTRA BLUE』以来、約1年10ヶ月ぶりとなる5thアルバム『HEART STATION』がNo.1を獲得しました。
さすがという感じで、売上げ指数も67698と、2位以下を大きく切り離しての首位獲得です。
これは、ウィークリーでもNo.1を守りきりそうです。

Video ⇒ 宇多田ヒカル『Beautiful World』


クレバのベスト盤 初回限定盤(DVD付)クレバのベスト盤 初回限定盤(DVD付)
(2008/03/19)
KREVA、Mummy-D 他

商品詳細を見る
3位には、KREVAの初の4年間の集大成となるベストアルバム『クレバのベスト盤』がランクイン!
今作には、「スタート」、「Have a nice day!」、「国民的行事」、「くればいいのに」などの12曲のシングルをはじめ、アルバムからの代表曲、新曲を含め全16曲が収録されています。

Video ⇒ KREVA『くればいいのにfeat.草野マサムネ from SPITZ』


他にも今週は、4位には、しょこたんこと中川翔子の1stアルバム『Big☆Bang!!!』がランクイン!
9位には、メジャーデビュー10周年を迎えるキリンジの通算7枚目となるオリジナルアルバム『7-seven-』がランクイン!

TOP10以下では、11位に、hideの1996年10月20日に代々木第一体育館で行われたツアー・ファイナル時のライブ音源を全曲リマスタリングしたライヴ盤『PSYENCE A GO GO』、20位には、椿屋四重奏のインディーズレーベル時代のベストアルバム『RED BEST』などがランクインしています。

では、また来週もお楽しみに!

テーマ:音楽チャート - ジャンル:音楽





自分の好きなアーティストはやっぱり押していたいよね(笑)
オリコンに出て欲しいけど、距離が出ないアーティストがいてくれたらとはよく思うね(笑)

この間ケーブルの音楽特集に安室ちゃん出ていたよ。曲の歴史を家族で感じていました。
【2008/03/20 12:04】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
安藤裕子はアルバムが出るんですか。それは楽しみです。^^
今回の新曲は早いテンポで面白かったです。
ALFEEのビデオも笑ったな。ギターでバリアを出すなんて(笑

宇多田さんは1位は確実、あとは枚数に期待ですね。
40万枚くらいは出るでしょうか・・・
【2008/03/20 17:42】 URL | ナナシ2号 #-[ 編集]
どうでもいい事だがι
3/18付Tossy的歌謡Best10
カウントダウン♪

10↓snow tears/中川翔子
9↑home/木山裕策
8↓HOME/清水翔太
7☆初恋/GOING UNDER GROUND
6↑HEART STATION/宇多田ヒカル
5↓一歩一歩~終わりなき道しるべ~/ONE☆DRAFT
4↑フォトグラフ/岡野宏典
3↑愛をこめて花束を/Superfly
2→なみだの日/lecca
1→NEW LOOK/安室奈美恵

【その他上位曲】
11↑花は桜 君は美し/いきものがかり
12↓またね/DREAMS COME TRUE
14↓恋人も濡れる街角/TOKIO
15↓キャンバス/平井堅
16↓そんなの関係ねえレゲエ/カッティー feat. パテックス
17→Laugh away/YUI
【その他上昇曲】
13☆夢が咲く春/倉木麻衣
18↑二人/aiko
19↑海雪/ジェロ
24↑Sunny Day/藤木一恵
【2008/03/21 12:58】 URL | Tossy #mMaG4ko.[ 編集]
3月21日(金)


ばんわ(^_^)/


ホント
毎日
着る服と
上着に
かなり悩まされるょぉ


暑かったり
寒かったり
毎日毎日気温差ぁるし
朝・昼・夜でも
気温違うし


ナナょり
【2008/03/21 17:12】 URL | (o^-’)bナナ #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうそう。
オリコン入るのは嬉しいけど、やっぱり人気が出てくるとどうしてもそうなってしまうね。
今や自分が応援してたいきものがかりも人気になったからね。
地元のライブもほとんどなくなってしまったし、ちょっと寂しくなるよ。
【2008/03/21 17:42】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ナナシ2号さん、そうなんですよ。
曲のテンポ早いですよね。

確かにALFEEのPV面白いですね。
ジャケもあれですが…。

宇多田ヒカルは、一位はキープでしょうね。
【2008/03/21 17:46】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>Tossyさん、ランキングありがとうございます。
安室ちゃん一位キープしてますね。
60sもいいですが、どれもよくできたサンプリング曲ばかりですよね。
【2008/03/21 17:49】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ナナさん、そうだね。
最近は、雨ばかりで嫌になるね?
昨日から風が強くてなんか飛ばされたりしないか心配になるよ。
【2008/03/21 20:05】 URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんは!
邦楽紹介楽しみです♪
宇多田のアルバム、一日も早く欲しいですo(^-^)o

もう3月ですね。卒業シーズンですか。この時期になると、高校時代を思い出すのが、不思議(笑)

最近、どうですか?
【2008/03/21 21:37】 URL | たくや #-[ 編集]
>たくやさん、宇多田ヒカルのアルバムもう発売されましたからね。
お店でも試聴もできると思うんで、聞いてみてくださいね。

卒業シーズンですね。
自分は、関係ないですが、地元の小学校がこの前卒業式でした。
【2008/03/22 21:24】 URL | 管理人 #-[ 編集]
安室60'SのTossy的1位の座はまだまだ続きそうです^^;
70も80も有線ランキングで流れているので職場で仕事しながら耳にしてます(←仕事に集中しろって^^!!)
70はマハラジャとかのディスコで流れそうな感じですね^^どちらかといえば安室奈美恵withスーパーモンキーズって感じかしら^^;
80はカッコイイ曲ですね^^;あれに少し柔らかさor微量のマヌケ要素を取り入れていればTossy的上位だったかも^^;
ま、ただ、60がどうしても気に入っちゃってるので、それと比べてしまってどうも上位になりにくいというTossy的心理の問題かもね(苦笑)

//ip.tosp.co.jp/i.asp?i=TSY
【2008/03/23 15:54】 URL | Tossy #mMaG4ko.[ 編集]
どうでもいい事だがι
3/23付Tossy的歌謡Best10
カウントダウン♪

10↓HOME/清水翔太
9↑Sunny Day/藤木一恵
8↑Laugh away/YUI
7↑home/木山裕策
6↓フォトグラフ/岡野宏典
5↑HEART STATION/宇多田ヒカル
4↑初恋/GOING UNDER GROUND
3→愛をこめて花束を/Superfly
2→なみだの日/lecca
1→NEW LOOK/安室奈美恵

【その他上位曲】
12↓花は桜 君は美し/いきものがかり
13↓一歩一歩~終わりなき道しるべ~/ONE☆DRAFT
15↓夢が咲く春/倉木麻衣
16↓キャンバス/平井堅
17↑海雪/ジェロ
18↓snow tears/中川翔子
19↓恋人も濡れる街角/TOKIO
20↓そんなの関係ねえレゲエ/カッティー feat. パテックス
【その他上昇曲】
11↑二人/aiko
14☆銀河鉄道999/EXILE feat. VERBAL
21☆Discommunication/浜崎あゆみ

http://www.geocities.jp/tossy0903/
【2008/03/24 15:11】 URL | Tossy #mMaG4ko.[ 編集]
Krevaのベストどうしようか迷ってます・・・。3枚しかないし一気に手にいれるかベスト買うか・・・。どうしよっかな~。
【2008/03/24 20:28】 URL | C.COOL #-[ 編集]
ヒッキーのアルバム、タワレコでもめちゃめちゃ売れてるみたいですね。
明日は、ayuのリミックスアルバムの入荷日。
これまたすごい内容みたいです。
世界的りミックスアルバムだそうです。
楽しみですw

☆Fly high☆
DreamerAyu#hi☆ro
【2008/03/24 22:22】 URL | hi☆ro #oJbkoxHs[ 編集]

v-222お蔭様で花粉は大丈夫!
粉塵とかそういうのには弱いのだけどね。
M♪Boy君は花粉症でしたかな。
v-12この季節、辛そうだよね。

(・O・;) ああ、なんか久々にチャートの一番上にTHE ALFEEがいるね。
彼らも息の長~~~いバンドだねえ。
v-7最近なんか第○次高見沢ブームだし。
やっぱ長いこと続ける価値ってのがあるね。
妙に感心しましたぞ。
【2008/03/27 00:08】 URL | のり☆えもん。 #mjPE0GIo[ 編集]
\(^^:;)早いもんで来週からはもう四月だね!
(゜囚゜)先週夜勤明けにライラの冒険見て来たよ夜勤明けにもかかわらず寝ないで見れたから面白かったよ!期待していて面白く無いと寝てしまうからねぇ(笑)
ついでに携帯ストラップを買って来ました♪
【2008/03/28 07:34】 URL | アルス #-[ 編集]
お久しぶりですv-286

THE ALFEEは長い間人気を保っていて本当にすごいと思いましたv-363残念ながらウィークリーでは安室に負けてしまいましたねv-356しかし安室の久々の首位獲得も個人的にはかなり嬉しかったりしますv-354
【2008/03/29 00:41】 URL | Chr.Lalu(クロノラル) #-[ 編集]
ところで今更なのですが、M♪Boyさんのリンクにある僕のメインブログのタイトルが間違っていますv-356訂正お願いしますm(__)m正確には『音楽漬け』 総合音楽情報ブログ by Chr.Lalu(クロノラル)ですので。。。

あと、僕がFC2でやってる姉妹ブログですが、そちらの相互リンクと友達登録をお願いしたいのですがよろしいでしょうか?こちらから申請させていただきますのでどうかよろしくお願いします。
【2008/03/29 00:46】 URL | Chr.Lalu(クロノラル) #-[ 編集]
いつもありがとうございます(^^)

CDプレゼント、もちろん差し上げますので
是非応募して下さいね!
【2008/03/29 13:46】 URL | しまりすこ #-[ 編集]
4月1日(火)


ぉはょっ(^.^)/


返レス〆、(._.*)が
ナッシングの為
心配になって
来てみました(^^ゞ


ナナょり
【2008/04/01 07:43】 URL | (o^-’)bナナ #-[ 編集]
今日、買って、早速、聴いたよ。
めちゃ気に入った♪
【2008/04/01 21:44】 URL | さとみ #-[ 編集]
>Tossyさん、安室ちゃんに関しては、自分もランキング的に首位でもおかしくないです。
先月のランキングは、多忙のためお休みしましたが…。
【2008/04/01 21:46】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>C.COOLさん、KREVAのベスト売れてるみたいですからね。
いい曲も多いですね。
【2008/04/01 21:48】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>hiroさん、返信遅れてすいません。
ヒッキーのアルバムまだまだ売れてるみたいですね。
好調なようで良かったですよ。^^
【2008/04/17 01:53】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>のりえもんさん、花粉症は、もう大丈夫ですよ。
あれからしばらく経って収まり始めて、治ったみたいです。

アルフィーは、いまだに人気ですよねー。
高見沢さんは、堂本兄弟でも面白いこと言ったりしてますし、見てて楽しいです。w
【2008/04/17 01:56】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>アルスさん、もうさすがにライラの冒険ってやってないですよね。^^;
面白い映画見たいですね。
最近見れてないです。w
【2008/04/17 01:57】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>Chr.Lalu(クロノラル) さん、リンクいいですよ。^^
タイトル間違ってましたか。^^;
すいません。訂正しておきますね。
リンクお願いします。

安室ちゃんのシングルは、1位も取ったようで、いまだに売れてるみたいで、自分も嬉しいですよ。
【2008/04/17 02:01】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>しまりすこさん、ご無沙汰です。
はい、今度応募しますね。^^
ありがとうございます。
【2008/04/17 02:03】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ナナさん、ありがとう。
ちょっと忙しくなってきちゃってね・・・。
また時間できたら遊びに行くね。
【2008/04/17 02:04】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>さとみさん、ご無沙汰です。
カエラちゃんのCD自分も聞きましたよ。
良いですよね。^^
これは、まだまだ聞けそうです。
【2008/04/17 02:05】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

