管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


utada
宇多田ヒカルの「Eternally」が今月からDrama Mixとして配信限定でリリースされています。
この曲は、今フジテレビ系月9ドラマ「イノセント・ラヴ」の主題歌として使われていますが、今回ドラマの起用に伴い、新たにロンドンでリミックスしたようです。
元々ドラムとベースが強調された原曲だったものだったのがボーカル中心のしっとりとした美しいバラードにアレンジされています。
この曲は、元々以前の2ndアルバム『Distance』の最後にレコーディングされていた曲で、自分も気に入ってたわけですが、また改めてアレンジバージョンを聞いていい曲だと思ってしまいました。
ドラマの方は、見ていないので何とも言えないんですが、Hikkiの楽曲の雰囲気とかってドラマにも合いそうですね。




テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





どうでもいい事だがι
10/29付Tossy的歌謡Best30
と10/17付と10/23付のダイジェスト版
カウントダウン♪

30☆MADAYADE/Berryz工房

29←27←22
Secret Code/Kinki Kids

28←23←21
君のすべてに feat.JUJU/Spontania

27←21←15
悲愴感/悲愴感

26←24←16
男坂/腐男塾

25☆綺麗ア・ラ・モード/中川翔子

24←19←17
elegy train/SBK

23←18←14
truth/嵐

22←13←13
ハローグッバイ/FREENOTE

21←29←-
明日の☆SHOW/福山雅治

20←17←12
Ti Amo/EXILE

19←25←28
PROMiSE/MiChi

18←12←9
Dear My Friend/上松秀実

17←7←3
TABOO/倖田來未

16←14←20
TRUE,BABY TRUE./DREAMS COME TRUE

15←9←7
Continue/SEAMO

14←8←4
ただ、ありがとう/MONKEY MAJIK

13←11←25
流れ歌/東田トモヒロ

12←10←10
ホントはね/奥村初音

11←16←8
花になれ/flumpool

10☆おしゃれ番長/ORANGE RANGE feat.ソイソース

9←6←5
キミに歌ったラブソング/Lil’B

8←5←-
ヒトヒラのハナビラ/ステレオポニー

7←15←-
情熱の代償/GIRL NEXT DOOR

6←20←36
シシカバブー/ゆず

5←4←6
紅と黒のMATADORA/GLAY

4☆真夜中のシャドーボーイ/Hey!Say!JUMP

3←1←2
Love,too Death,too/ポルノグラフィティ

2←3←11
foolish foolish/松下優也

1←2←1
Drive away/GIRL NEXT DOOR
【2008/11/01 08:49】 URL | Tossy #mMaG4ko.[ 編集]
昨日iTSでDLしたんですが、原曲との違いがあんまり分かりませんでしたww
当分原曲の方を聴いてなかったんで忘れてるだけだと思いますがw
それにしてもこんな昔の曲がいまさらフックアップされるとは思ってもいませんでしたね~!
【2008/11/01 14:10】 URL | ポニー♂ #-[ 編集]
こんにちは!
こちらこそ、いつまでも仲良しで、居てやって下さいね。

本当、冷えてきましたね~。最近、家の電気カーペットを入れたぐらいですから。

宇多田の曲いいですね~。次のアルバムが、いつリリースされのか楽しみです。

では、またレスにきます!
【2008/11/01 19:37】 URL | たくや #-[ 編集]
ブログ復活おめでとうございます!
今後ともよろしくお願いします♪

Eternallyは良い曲ですね。
昔アルバムを買いましたが、やっぱり気になってた
曲でした。
これであの大ヒットアルバムの格がまた一段と
上がったようで、これもうれしいですね。
【2008/11/01 20:05】 URL | ouichi #RSx9Hk0E[ 編集]
私はドラマ見てますが、
それと一緒に今年の冬、クリスマスまで彩りそうな曲ですね☆

アルバムは聴いたことないので
今回はじめて聞きました☆
やっぱりアレンジとか変わってるんですね~
原曲がちょっと気になります。
【2008/11/02 10:47】 URL | ナナシ2号 #-[ 編集]
>Tossyさん、ランキングありがとうございます。
GIRL NEXT DOORにハマっているようですね。
avexの期待の新人ですよね?
【2008/11/03 23:04】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ポニーさん、自分もあまり感じなかったんですよね。w
でも、やっぱり原曲がいいので、久々に聞くといいものに聞こえますね。
【2008/11/03 23:14】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>たくやさん、そうですねー。
夜になると、特に寒いですね。

Hikkiのこの曲いいですよねー。
自分も気に入ってた曲で久々に聞けてうれしいですよ。
【2008/11/03 23:16】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ouichiさん、ありがとうございます。
これからまたがんばっていきます。v-290

Eternallyいいですよねー。
自分も再発になってくれてうれしいですよ。
新曲もまた出して欲しいですよ。
【2008/11/03 23:39】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ナナシ2号さん、そうですかー。
いい曲ですよねー。^^
アレンジ変わってるのかはちょっとわかりにくいかも・・・。
でも、よーく聞くとちょっとサウンドが新しい感じになった気もしますね。
【2008/11/03 23:42】 URL | 管理人 #-[ 編集]
随分時間が経ってしまって申し訳ない。
今年もひとつ相手してやって下さいませ(´∀`)また集まってご飯でも行きたいね。

またいつでもレス待ってます!
【2009/01/12 08:19】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

