管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


お久しぶりです。
皆さんご無沙汰です。
以前更新再開と宣言しておいて、また仕事等が多忙のためにしばらくの間、放置してしまいました。m(_)m
今後もこんな調子になるかと思いますが、どうかご了承ください。m(_)m

さて今年ももうすぐ終わりですね?
レコ大も放送してたってことで、自分的にも今年印象に残ってるお気に入りベストミュージックをトップ3形式で発表しちゃおうかと思ってます。

★Best Song Of The Year★(洋楽編)

coldplay
1位 Coldplay「Viva La Vida」

洋楽では、やっぱりこれです。
アルバム買った買ってないは別として、とにかく今年は、よく聞いていた曲でもあり、今年の洋楽では一番だと思ってます。
今年サマソニには、残念ながら行けなかったんですが、Alicia Keysとの共演ライヴ見たかったなあと今でも思ってますよ。^^;

2位 Leona Lewis「Bleeding Love」

今年の洋楽新人で一番最初に気になったアーティストでもあり、徐々に聞いていくうちに好みの楽曲になってきたという感じでした。
歌も上手ですし、今後の活動も期待したいです。

3位 Madonna「Miles Away」

マドンナもよく考えたら今年よく聞いてた気がします。
アルバムもなんだかんだで買っちゃったし、これは、キムタク主演の月9ドラマ「CHANGE」の主題歌でもあったので、よく流れていましたね。
Justin Timberlakeとのデュエットソング「4 Minutes」も良かったですが、個人的にはこっちがお気に入りでした。


★Best Song Of The Year★(邦楽編)

amuro
1位 安室奈美恵「What A Feeling」

邦楽では、やっぱり安室ちゃんのこの曲が良かったなあと思ってます。
アルバム『BEST FICTION』もよく聞いてたし、もう文句無しの受賞です。
今日のレコ大でも最優秀アルバム受賞おめでとう!

2位 サザンオールスターズ「I Am Your Singer」

この曲は、この夏よく聞きましたし、お気に入り度も高かったです。
PVにエドはるみが出てたのも印象深いですね。
真夏の大感謝祭も大盛況のうちに幕を閉じました。
そして今年、突然の活動休止のニュースには自分も驚きました。
まあまたいつか戻ってきてくれることを期待したいです。

3位 いきものがかり「ブルーバード」

まあ自分の地元出身のバンドでもあってずっと応援してるわけですが、この曲が今年出されたシングル曲でもお気に入り度高かったです。
今年は、紅白に初出場ってことで、今からちょっと楽しみです。
「帰りたくなったよ」を披露するみたいだけど、これもバラードとしてはなかなかいいので、早く聞きたい!


★Best New Commer(洋楽編)★

Colbie Caillat
1位 Colbie Caillat

やっぱり1位にした理由は、唯一ライヴに行けたっていうのも大きいと思います。
生で聞いた時の印象がホントに良かったんですよね。

2位 Jordin Sparks

「No Air」が今年ビルボードで結構ランクインしていたこともあったし、ラジオでもよく流れていて印象に残ってる曲もあったってことで、2位に入りました。

3位 Kevin Michael

最初に先行シングル聞いた時になかなかいい感じの新人出てきたなあと思ってしまったのが大きな理由ですね。


★Best New Commer(邦楽編)★

Superfly
1位 Superfly

今年最初に目を付けてた新人といってもいいかと・・・。
出す曲出す曲ノリがいいものからバラードまでどれも気に入ってしまったというのがNo.1になった理由です。

2位 福原美穂

デビュー・シングル「CHANGE」を聞いた時のインパクトが強烈でしたし、歌声聞いてみて「歌上手いなあ!」の一言だったので、今年の新人で好みになってしまったことが大きな理由です。

3位 Perfume

まあ新人っていうには微妙!?なところかもしれないですが、何となく自分の中では今年のヒット曲「ポリリズム」が印象に残ってて、それがきっかけになって知った感じなので、ここにエントリーです。
テクノ系音楽そこまで好きではなかったのですが、彼女たちがきっかけで少し好きになれた気がします。

とまあこんな感じでシンプルですが、いかがだったでしょうか?
来年もまたやりたいと思ってます。

テーマ:音楽チャート - ジャンル:音楽





どれも納得のベスト3ですねぇ。

ブログものんびりやっていきましょ♪
【2008/12/31 16:42】 URL | さとみ #-[ 編集]
今年はいろいろ忙しかったみたいですが、更新お疲れ様です!
いきものがかりの紅白出場は
地元民にとってはかなり嬉しい感じでしょうね~!
福原美穂はもうすぐ出る1st Albumにかなり期待しています。
【2008/12/31 16:48】 URL | ピタ #-[ 編集]
紅白楽しみですねー。
よいお年を。^^
【2008/12/31 19:03】 URL | ナナシ2号 #-[ 編集]
M♪さん、あけおめ~☆
自分もColdplayがNo.1ですね~
The Killersのアルバムもよかったですね?

他はよく知らなかったので
またチェックさせてもらいますね(笑)
おっと、パワープレーも!
【2009/01/01 01:58】 URL | しんた #-[ 編集]
あけまして、おめでとうございます。

こちらこそ、色々な話題で、いつまでも楽しい交流ができるのが楽しみです。

忙しいと思うけど、健康的で、さらなる発展を、願っています。

では、よいお年を!

【2009/01/01 03:00】 URL | たくや #-[ 編集]
あけましておめでとうございます☆
昨年もいろいろとお世話になりました!
忙しい中での更新って身を削りますよね~。
なので、自分はマイペース更新推奨派ですw

今年もよろしくお願いします^^
【2009/01/01 23:41】 URL | いわちゅ #mQop/nM.[ 編集]
どうでもいい事だがι
2008年Tossy的年間歌謡Best50
カウントダウン♪

50位/青春/TOKIO
49/晴レルヤ/ET-KING
48/NO RAIN NO RAINBOW/HOME MADE 家族
47/ギフト/ポルノグラフィティ
46/One Love/嵐
45/JUNGLE DANCE/谷村奈南
44/Prisoner Of Love/宇多田ヒカル
43/Sunny Day/藤木一恵
42/snow tears/中川翔子
41/闘りゃんせ/YOKO
40/おしゃれ番長/ORANGE RANGE feat.ソイソース
39/はじまりの歌/大橋卓弥
38/アイヲクダサイ/ONE☆DRAFT
37/韻波句徒/CHEHON
36/散歩に行こう/HY
35/I AM YOUR SINGER/サザンオールスターズ
34/foolish foolish/松下優也
33/夏のモンタージュ/みつき
32/Good Times Bad Times/郷ひろみ
31/VERB/GLAY

30/裏切り御免/The THREE
29/そんなの関係ねえレゲエ/カッティー feat. パテックス
28/Continue/SEAMO
27/太陽とビキニ/RIP SLYME
26/HOT LIMIT/HIGH and MIGHTY COLOR
25/ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-/矢島美容室
24/HOME/清水翔太
23/悲愴感/悲愴感
22/ラヴソング/ONE☆DRAFT
21/Fate/遊吟
20/フォトグラフ/岡野宏典
19/Dear My Friend/上松秀実
18/何度も/青山テルマ
17/Velvet Touch/Dragon Ash
16/君のすべてに feat.JUJU/Spontania
15/共生/siori
14/truth/嵐
13/キズナ/Hi-Fi CAMP
12/羞恥心/羞恥心
11/なみだの日/lecca

いよいよ大詰め!
10~1位
カウントダウン♪

10/キミに歌ったラブソング/Lil'B/486
9/一歩一歩~終わりなき道しるべ~/ONE☆DRAFT/488
8/Love,too Death,too/ポルノグラフィティ/489
7/偶然の確率/GIRL NEXT DOOR/490
6/home/木山裕策/569
5/オレンジ/Lil’B/647
4/NEW LOOK/安室奈美恵/651
3/愛をこめて花束を/Superfly/657
2/キセキ/GReeeeN/701
1/LIFE/キマグレン/858

※歌手名右側に記載の数字はTossy的年間総得点

298位まで全部見てみたい!などという奇特な方がおられましたら(苦笑)
み、み、見に来て、ほ、ほ、ほしいんだな(裸の大将風ι)

そんなこんなで今年もよろぴく^^v
【2009/01/02 08:54】 URL | Tossy #mMaG4ko.[ 編集]
o(^-^)oあけおめ♪今年もよろしく♪
仕事は順調かなぁ?うちはかなり不景気で落ち込んでいるよ(汗)仕事ではかなり我慢の一年になりそうです
(^O^)まぁホムペ活動には不景気は関係無いけどね
また今年一年もよろしくです♪
【2009/01/04 20:43】 URL | アルス #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/20 21:08】 | #[ 編集]
>さとみさん、ありがとうございます。
これからも宜しくです。^^
【2009/02/03 16:45】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ピタさん、いきものがかりの出場は嬉しかったですね。
福原美穂アルバム出ましたねー。
ゴスペルとか色々な楽曲が入ってるようですね。
【2009/02/03 16:46】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ナナシ2号さん、凄く遅れたけど、あけおめです。
今年もよろしくです。^^;
【2009/02/03 16:47】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>しんたさん、ありがとうございます。
今年もボチボチ更新していく感じになると思いますが、よろしくです。
【2009/02/03 16:48】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>たくやさん、遅くなりました。
あけおめです。
今年もよろしくお願いします。
インフルエンザには、気をつけましょうね。
【2009/02/03 16:50】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>いわちゅさん、更新ご苦労様です。
今年もお互い音楽ブログ充実させていきましょうね。
【2009/02/03 16:51】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>Tossyさん、ランキングいつも見させてもらってますよ。
去年キマグレン流行りましたよねー。
Tossyさん的には、1位でしたかー。
【2009/02/03 16:53】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>アルスさん、あけおめです。
仕事は、忙しいです。^^;
よく考えたら年末年始も仕事でしたからねー。
ブログの運営もできずにいたんですが、ちょくちょく更新もするので、今年もよろしくです。
【2009/02/03 16:54】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>FUCHSIAさん、すいません。m(_)m
はい、更新できてなかったですね。^^;
最近忙しいです。><
今は、たまに更新できてるんですが、まだ毎日とまでいかない状況です。^^;

マイスペは、持ってないですね。^^;
友人には、いたかな。
ブロガーさんでは持ってる人いたと思います。
【2009/02/03 16:58】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

