管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


今年第51回目となるアメリカの音楽の祭典『グラミー賞』受賞者がついこの間発表されました。
気になる主要部門の受賞者は、こんな感じ!

<主要部門>

★Record Of The Year★
・ Chasing Pavements / Adele
・Viva La Vida / Coldplay
・Bleeding Love / Leona Lewis
・Paper Planes / M.I.A
・Please Read The Letter / Robert Plant & Alison Krauss

Robert Plant & Alison Krauss]
ベストレコード部門では、意外や意外Robert Plant & Alison Kraussが受賞しました。
今年のグラミーでも例年のこと、意外な人が受賞するというのが現実になりました。
正直Robert Plant & Alison Kraussってそんなに期待してなかったし、アメリカでもそんなにヒットしたんだろうかと疑問に思ってしまうほどです。
というわけで、いきなりここで予想外しました。

★Album Of The Year★
・Viva La Vida Or Death And All His Friends / Coldplay
・Tha Carter III / Lil Wayne
・Year Of The Gentleman / Ne-Yo
・Raising Sand / Robert Plant & Alison Krauss
・In Rainbows / Radiohead

ベストアルバム部門でもなんとRobert Plant & Alison Krauss
が受賞しました。
これもあまり自分としては、納得いってないです。
というわけで、ここでも予想外れ。

★Song Of The Year★
・American Boy / William Adams
・Chasing Pavements / Adele
・I'm Yours / Jason Mraz
・Love Song / Sara Bareilles
・Viva La Vida / Guy Berryman

coldplay2
そして、ここで予想が的中!
最優秀ソング部門では、Coldplayが受賞でした。
ぜひここは、「Viva La Vida」に受賞してもらいたいなあと思っていたので、ここは期待通りという結果でした。
パフォーマンスも見ましたが、Coldplayのステージやっぱり良かったなあと思いました。
もうすぐ来日公演もあるみたいだし、行く人は楽しんでほしいですね。


★Best New Artist★
・Adele
・Duffy
・Jonas Brothers
・Lady Antebellum
・Jazmine Sullivan

Adele
ここでも予想が的中!
新人部門では、Adeleが受賞でした。
まあ正直ここは、迷うところだったけど、パフォーマンスも良かったなあという感じで、受賞おめでとう!


さて、その他の部門もおさらいしましょう。

<POP部門>

★Best Female Pop Vocal Performance★
・Chasing Pavements / Adele
・Love Song / Sara Bareilles
・Mercy / Duffy
・Bleeding Love / Leona Lewis
・I Kissed A Girl / Katy Perry
・So What / Pink


★Best Male Pop Vocal Performance★
・All Summer Long / Kid Rock
・Say / John Mayer
・That Was Me / Paul McCartney
・I'm Yours / Jason Mraz
・Closer / Ne-Yo
・Wichita Lineman / James Taylor


★Best Pop Performance By A Duo Or Group With Vocals★
・Viva La Vida / Coldplay
・Waiting In The Weeds / Eagles
・Going On / Gnarls Barkley
・Won't Go Home Without You / Maroon 5
・Apologize / OneRepublic


★Best Pop Vocal Album★
・Detours / Sheryl Crow
・Rockferry / Duffy
・Long Road Out Of Eden / Eagles
・Spirit / Leona Lewis
・Covers / James Taylor

duffy
POP部門では、女性ボーカルで、Adele、ポップボーカルアルバムでDuffyが受賞。
男性では、John Mayerが受賞と。グループでは、Coldplayが選ばれました。
女性部門は、外したものの、男性部門とグループ部門は、見事的中でした。


<ROCK部門>

★Best Rock Album★
・Viva La Vida Or Death And All His Friends / Coldplay
・Rock N Roll Jesus / Kid Rock
・Only By The Night / Kings Of Leon
・Death Magnetic / Metallica
・Consolers Of The Lonely / The Raconteurs

ROCK部門では、またもColdplayが受賞!
主要で1個でしたが、他の部門見ると彼ら結構、取ってるなあと感じました。
というわけで、ここも予想的中。

<R&B部門>

★Best Female R&B Vocal Performance★
・Me, Myself And I / Beyonc
・Heaven Sent / Keyshia Cole
・Spotlight / Jennifer Hudson
・Superwoman / Alicia Keys
・Need U Bad / Jazmine Sullivan


★Best Male R&B Vocal Performance★
・You're The Only One / Eric Ben
・Take You Down / Chris Brown
・Miss Independent / Ne-Yo
・Can't Help But Wait / Trey Songz
・Here I Stand / Usher


★Best R&B Album★
・Love & Life / Eric Ben
・Motown: A Journey Through Hitsville USA / Boyz II Men
・Lay It Down / Al Green
・Jennifer Hudson / Jennifer Hudson
・The Way I See It / Raphael Saadiq


★Best Contemporary R&B Album★
・Growing Pains / Mary J. Blige
・Back Of My Lac' / J. Holiday
・First Love / Karina
・Year Of The Gentleman / Ne-Yo
・Fearless / Jazmine Sullivan

hudson
R&B部門では、R&Bアルバム部門でJennifer Hudsonが受賞と、予想が的中。パフォーマンスも見たけど、やっぱり彼女は、歌上手いなあと思ってしまいました。
ライヴ見終わって会場のスタンディング オベーションが巻き起こった時は、色々と彼女の周りで起こった事件のこととか思い出して、思わず見てる自分までちょっと感動してしまったぐらいです。

あと女性R&Bボーカル部門では、Alicia Keysが受賞とここは予想外しました。
あと男性ボーカルでは、Ne-Yoが受賞。あえてNe-Yoを選ばなかったんだけど、さすがにここで受賞したかと思ったところでした。^^;
あと、予想外しはしたけど、Contemporary R&Bアルバムでは、Mary J. Bligeが受賞。まあよく考えたらこの結果も納得かな。


<HIP-HOP部門>

★Best Rap Song★
・Lollipop / Lil Wayne Feat. Static Major
・Low / Flo Rida Feat. T-Pain
・Sexual Eruption / Snoop Dogg
・Superstar / Lupe Fiasco Feat. Matthew Santos
・Swagga Like Us / Jay-Z & T.I. Feat. Kanye West & Lil Wayne

★Best Rap Album★
・American Gangster / Jay-Z
・Tha Carter III / Lil Wayne
・The Cool / Lupe Fiasco
・Nas / Nas
・Paper Trail / T.I.


Lil Wayne
HIP-HOP部門では、ソング部門でLil Wayneの「Lollipop」が受賞、「Low♪Low♪」は、受賞ならず・・・。
あとアルバム部門でも同じく受賞。
はっきり言ってこの人のことあまり知らないんですよね。^^;
HIP-HOP詳しい人は、納得の結果なんでしょうかね。

その他の受賞結果を見たい方は、GRAMMY.comをチェックしてくださいね!

スポンサーサイト

テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽





そうなのよ、年賀状があってね(笑)
来月ならまだそんなに予定はないんだけど、今も同じとこで働いているので土日の休み比率は少ないな、でも結婚したら少しわがまま出しても大丈夫な感じになったよ(笑)
【2009/02/12 07:40】 URL | ☆ハヅキ☆ #-[ 編集]
>ハヅキさん、年賀状いいなあ。
やっぱりお店とかだと土日休みは、少ないだろうねー。
でも、お休みは、もらえるんだね?^^
【2009/02/13 17:37】 URL | 管理人 #-[ 編集]
予想&レビューお疲れ様でした!
自分もColdplay来るかな?と思ってたのですが。。
アルバムも昨日聴いたら
かなり良かったですね~
【2009/02/24 00:31】 URL | しんた #-[ 編集]
>しんたさん、ありがとうございます。
Coldplayやっぱり来ると思いましたよね?^^
アルバムもいいですね。
いい曲がいっぱい入ってるみたいで、聞きごたえもありそうです。
【2009/02/24 21:05】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



GIFT PACK コールドプレイ商品価格:3,582円レビュー平均:5.0 COLDPLAY viva la vida tour@さいたまスーパーアリーナ(Opening act ...私は結構好きな感じでしたが、コールドプレイ好きにはきつかったろうなぁ。 前座は30分ほどで終わり、セットチェンジが35分くらいで youtube最新動画ニュース【2009/02/12 17:55】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

