管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカデミー賞発表されましたねー。
日本映画『おくりびと』が外国語映画賞を受賞ということで、ホントおめでとう!といった感じですね。
自分もこれ聞いた時は、うれしかったですね。
WOWOWで授賞式の模様を放送してたんで、監督のスピーチの時の様子も見れたんですけど、英語タジタジになってましたよねー。w
会場の人は、苦笑いの人もいたみたいだけど、あれ見たとき思わず笑っちゃいました。
でも、その分監督の人柄とかが現れてて良かったのかなといった感じでしょうか。
まあ短編アニメ部門でも日本人の監督が受賞してましたが、こちらもスピーチの英語がまたタジタジで面白かったなあと・・・。w
まあ日本人でも賞を受賞するっていう可能性が高くなったというのが今回の授賞式で証明されたわけだし、今後はもっとスピーチの準備をしてこないとダメだよね。^^;

さて話も変わってちょっと気まぐれでやってみました。
最近、よく見たまたは、よく見ている海外ドラマをちょっとランキング形式(Top 6)で発表しちゃおうかなと思います。
まあもちろん日本のドラマも見てはいるんです。(相棒とかキイナ不可能犯罪捜査官とかね。)
でも、やっぱりそうはいってもレパートリーが少ないので、こうしました。

csi
★1位 CSIシリーズ
犯罪現場で目に見えるものは、片っ端から捜査する科学捜査が基本のドラマ!
ラスベガス、マイアミ、NYの3つの種類があり、それぞれの場所で展開されるクライムサスペンス。
どれも特徴あるシリーズで、一度見ればハマってしまいます。
現在は、WOWOWにて放送中のCSI Miami 6とCSI NY 4の二つを楽しんでいます。


prison
★2位 プリズンブレイクシーズンⅢ
パナマにある刑務所、SONAを脱獄するためにマイケルたちが脱獄をするために計画を練っていく様子が描かれたヒットシリーズの第3弾!
今回もハラハラさせられるシーンがあったりと見応えありました。
シーズンⅣも早く見たいです。


heroes
★3位 HEROES シーズンⅡ
日本でもすっかり人気シリーズになってるのか最近放送されてますよねー。
今回は、新たな敵も現れ、ピーターやヒロの周りの明かされていなかった謎も解き明かされていきます。
シーズンⅢもまもなくCSでは、放送されるみたいだし、早く見たいんですよね。


coldcase
★4位 コールドケースシーズン4
時効のないアメリカ、昔起きた未解決凶悪犯罪の捜査が基本!
フィラデルフィア殺人課、リリー・ラッシュが主役のドラマといえば、これ!
BGMも事件当時のヒット曲が流れる設定が印象的!
今回も選曲がなかなか良かったなあといったところです。


criminal
★5位 クリミナルマインドシーズン3
様々な凶悪事件に挑むFBIのエリートチーム、行動分析課(BAU)が犯人像を詳細な観察と膨大なデータに基づきプロファイリングするドラマで、もう早くもシーズン3を見ているわけですが、メンバーも少しづつ変わり、ちょっと寂しい反面があるんですが、これからも見続けていきたいと思います。


bones
★6位 BONESシリーズ
「骨は真実を語る」というキャッチフレーズがあるように次々と発見される遺体の骨を調べる法人類学者テンペランス・ブレナンとFBI捜査官シーリー・ブースがコンビを組んで数々の難事件を解決していくサスペンスドラマ!
結構、グロいところがあるんですけど、CSI見れてる人なら問題なく見れるかと・・・。^^;
でも、内容は面白いと思うので、オススメかと思います。

スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ





おくりびと、この効果で単行本(?)の売れ行きがすごいんだとか。
本屋さんでうれしい悲鳴を聞きました。
あと、何かアニメ映画も賞をとったんですよね。
みてみたらけっこう若い監督さんで。

キイナ、面白そうですよね・・・見たことはないんですが。
あのドラマの主題歌が好きです。
(↑見たこと無いのに主題歌は何故か知ってる人)

私は土曜9時の「銭ゲバ」にハマってしまってます。
あくまで国内の話しかしない私でした^^;
【2009/02/25 21:58】 URL | ナナシ2号 #-[ 編集]
こんにちは!

本当に、好きなことをやるのは、いいですね~。

誰もが、好きなことを、現実的に、計画的に、いつも継続すれば、きっと、いろんなレベル(分野や状況)が、さらに発展するのかもしれませんね。

ところで、最近、音楽といえば、スーパーフライを、車で聞いてます♪

では、また!
【2009/02/27 22:40】 URL | たくや #-[ 編集]
>ナナシ2号さん、そうですねー。
あの感動は、まだ忘れられませんよねー。
アニメの方も短編で取ってましたね。
キイナは、意外と面白いんですよ。
事件の題材が実際にあった不思議な事例に基づいてるってところで話が展開されるんでそういう意味で他の刑事ドラマと変わってるなあと思います。
【2009/03/05 23:26】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>たくやさん、そうですねー。
自分も日々好きなことを仕事にできたらいいなあと思うんですけどね。
スーパーフライ聞いてるんですね。^^
ボーカルの志帆さんの歌声とかいいですよねー。
【2009/03/05 23:41】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。