管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


spider3

今日は、アメコミのスパイダーマンが活躍するアクション大作の第3弾でもある映画『スパイダーマン3』を見てきました。
今回の監督は、前2作に続き、サム・ライミ監督が担当しています。

STORYは、こんな感じです。

ヒーローとしての活躍がようやく世間に認められ、MJとの結婚も秒読みに入ったスパイダーマンのトビー・マグワイア扮するピーター・パーカーが幸せの最中、最愛の伯父ベンを殺した真犯人、ト-マス・ヘイデン・チャーチ扮するフリント・マルコが刑務所を脱獄し、現在逃亡中であるという情報が入る。復讐心を募らせるピーターに謎の黒い液状生命体がとり憑く。そしてそれは、スパイダーマンの衣装を黒く染め、パワーもスピードも今までと比べられないほど強力な“ブラック・スパイダーマン”へと変化させる。そして同時に、ピーターの心まで黒く変化させていく。そんなピーターに、MJはとまどいを隠せなかった。
逃亡中のマルコは、砂の巨人『サンドマン』と化し、父の復讐を誓い『ニュー・ゴブリン』となったジェームズ・フランコ扮するハリー・オズボーン、最凶モンスター『ヴェノム』と化した同僚カメラマン、トファー・グレイス扮するエディ・ブロックと3人の敵が襲い掛かる。


まあ今回見終わった感想としては、迫力あるシーン盛りだくさんだったなあという感じです。その中にはコメディがあったり、時にはスピード感溢れるシーンがあったりで面白かったです。
特に今回は3人の敵が迫り来るってことで、スパイダーマンはどうやって立ち向かっていくのか色々想像してしまったんですが、見始めてみてこういう展開になっていくのかと思ってしまうところがありました。
中でもハリーが良かった!ネタバレしないためにあまり詳しくは言いませんが、ハリーの活躍が今回は多かったなあって思います。
予告で見られる戦闘シーンもなかなかですよ。後半にかけてハリーの活躍もカッコイイと思わせられるシーンありますし、スパイダーマンもブラックになったりして、ピーターの雰囲気がガラッと変わったり、MJの恋の行方やら色々とハラハラさせられるシーンもありました。
今回新しく出演してるモデル役のブライス・ダラス・ハワード扮するグウェン・ステーシーが綺麗でした。グウェン見てMJよりもむしろピーターのガールフレンドはこっちの方が良かったんではと思っちゃいました。^^;あとは、ピーターの同僚カメラマン役のトファー・グレイスも結構イケメンって感じがしました。
もう早くも4作目製作の話が出ているようですが、次はどんな敵が出てくるのか楽しみでもあります。
まだ見ていないあなたもぜひ劇場で見てください!

予告編へ

スパイダーマン3 スパイダーマン3
サントラ、スノウ・パトロール 他 (2007/05/02)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

そして、今回サントラでも色んなアーティストが参加しています。

Video ⇒ Snow Patrol『Signal Fire』

Signal Fire Signal Fire
Snow Patrol (2007/05/14)
Polydor

この商品の詳細を見る

ビデオは、Snow Patrolの新曲「Signal Fire」です。彼らは、映画『アルゼンチンババア』でも「Chasing Cars」がTV-CFイメージ・ソングに抜擢されていました。このスパイダーマン3のサントラには、Snow Patrolをはじめ、THE KILLERSJETなどが参加しています。実はMY CHEMICAL ROMANCEも当初参加予定だったんですが、諸事情で参加できなかったみたいです。
もし参加してたらどんな曲だったのか聞いてみたかったような・・・。
映画を見た後にサントラ聞いてみるのもいいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:スパイダーマン3 - ジャンル:映画





こんばんは。
お久しぶりです。

今日、Tips Town聴いてましたよ!

最後の方で『スパイダーマン3を見てきました』と読まれてましたね。


僕は去年、ワイルドスピード3を見に行って以来、最近なんて全然映画を見に行った事がないです。

今度の休みに久しぶりに見に行こうと思います。

ロッキー・ザ・ファイナルが見たいです。
僕はスタローンの映画が凄く好きなんですよ!
ロッキーシリーズの過去の作品は全部見ました。

【2007/05/01 22:15】 URL | 神奈川最速レビン #-[ 編集]
スパイダーマン3見て~(◎-ω-)ゥンゥン
スパイダーマンが何故黒くなったか
すごく気になってました。
これで静かな夜を迎えることができます( ゚∀゚)・∵. ガハッ
【2007/05/01 22:48】 URL | がまえもん #-[ 編集]
早くみたいo(>ε<;)o
【2007/05/02 00:04】 URL | djmaeda #-[ 編集]
もう観られたんですか!
予告編見ておもしろそ~って思ったんですよね~^^
とりあえずもう1回予告編見てみます T。T
【2007/05/02 00:42】 URL | WASUP #-[ 編集]
去年海外に行った時に、たまたま、本当にたまたま、2を観て結構面白かったので、3も観てみようかな、と思いました♪
アメの映画は観る機会が少ないので、たまには
いいかもしれません(^^)
【2007/05/02 02:27】 URL | RARE #-[ 編集]
>神奈川最速レビンさん、そうなんです。見てきました。(^-^)v
良かったですよ。
ロッキーも見に来てる人多かったんじゃないですかね。
自分は、今までのロッキー見れてないんで見てないですが…。(^^;)
【2007/05/03 13:37】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>がまえもんさん、そうですね。
自分は、黒いスパイダーマンって最初聞いてどうなっちゃうのかなと思ってしまいましたが、それがわかって良かったです。
【2007/05/03 13:39】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>djmaedaさん、ぜひ見てください。(^-^)/
面白かったですよ。
【2007/05/03 13:40】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>WASUPさん、そうですね。
予告編では見られないあんなシーンやこんなシーンもあるんでぜひ見てください。(^-^)v
面白いシーンも所々あったりします。
【2007/05/03 13:45】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>RAREさん、海外旅行で見られたんですね?
今回も結構色々な戦いのシーンたくさんありますが、見応えありますよ。
もちろん面白いシーンもあります。
【2007/05/03 13:49】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



アメコミが原作の大人気シリーズ第3弾「スパイダーマン3」を観てきました(・&forall;・)こーゆーシリーズものって前作から結構時間が空いてるから、復習しないといっつもストーリーを忘れちゃって、話が頭の中で繋がらないん PONY♂ ENTERTAINMENT INC.【2007/05/14 21:00】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

