管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


今日は、祖父の7回忌で、お墓参りに行ってきたんですが、その帰り道、世田谷区の深沢というところで、こんなに綺麗な光景に出会いました。
神奈川では、まだ咲き始めといった具合ですが、東京では、桜が満開でした。
思わず綺麗だったので、写真に撮っちゃいました。
そこで、このきれいな桜の写真を携帯のカメラに収めてきたので、載せてみました。
F横街角レポーターの藤田君みたいにはいかないけど、ちょっと意識して書いてみましたよ。

sakura
これ見てください。
まるで桜のトンネルですね。
通りゆく車もゆっくりと走ってて、思わず皆見入ってしまったんでしょうね。

sakura2
道を通るたびにピンクが広がっていて、見入ってしまいます。


sakura3
交差点の信号過ぎてもまだまだ桜のトンネルは、続いているんですよ。


テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記





.
なかなか見事な桜だね!
金沢も七分咲きって感じで、兼六園あたりは今日ぐらいかなり混雑していたよ。
(≧∀≦) 昨日今日と入学式がピークだったね。
近所の高校しかり、幼稚園や保育所、コンサートがよく開催される金沢歌劇座では、金沢大学の入学式が開かれていたよ。
新入生には桜と相まってよい思い出になったのでは?
(・∀・; M♪boyクンは25かぁ~。
おいらとは干支一回り以上違うんだね。
(--;) いいなぁ。
学生時代からやり直したいとは思わないけど、25歳ぐらいからは人生やり直したいかも。
まさにこれからですな!
(゜Д゜) あんまり世の中良い雰囲気ではないけど、頑張りましょう。
.
【2009/04/08 00:14】 URL | のり☆えもん。 #mjPE0GIo[ 編集]
>のりえもんさん、そうですよねー。^^
自分のとこも気づけばすっかり満開ですよ。
入学式も始まってますね。
自分は、もう25ですし、入学とも無縁ですけど…。^^;
自分今まさに人生いろいろ考えちゃってますね。
今の仕事も続けるのかどうかって感じで迷ってますし。
【2009/04/09 23:25】 URL | 管理人 #-[ 編集]
(^O^)日本人は桜好きだからねぇ!花見の習慣は日本人特有の事らしいね!
昔!徳川吉宗が河川敷に桜を植えて一般庶民にも花見をゆるしたらしいね
(゜o゜)昔は河川のはんらんが問題になっていて河川敷に桜を植えて庶民に花見をさせる事で河川敷の土を踏み固めてはんらん対策にしていたらしいよ!
(*_*)ここ連日天気が良いからかなり乾燥していて火事が多くなってるから火元お互い注意しようね
【2009/04/13 08:28】 URL | アルス #-[ 編集]
こんにちは!
最近は、亀になってしまって申し訳ないです。

最近、どうですか?
僕は、春のせいか眠くて、たまりません(笑)
では、また!
【2009/04/15 22:14】 URL | たくや #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/19 17:26】 | #[ 編集]
>アルスさん、そうですねー。
桜を河川敷に植える理由みたいなのこの間TVでやってましたね。^^
ホント昔の人は、頭いいなあと思ってしまいました。

【2009/04/29 22:35】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>たくやさん、最近は、花粉症も落ち着いて良かったなあという感じですかね。^^;
確かに疲れたりすると、眠くなりますね。
【2009/04/29 22:37】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>めるさん、久しぶり!
元気だった?
またこれからも宜しく!!
【2009/04/29 22:37】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

