管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


久し振りにこの記事書くなあという感じですが、今週の気になる新譜たちを紹介しちゃおうかなと思っています。

Fantasy Ride / CiaraFantasy Ride / Ciara
(2009/05/27)
シアラT-ペイン

商品詳細を見る

まずは、CiaraのNEWアルバム『Fantasy Ride』です。
今回のアルバムコンセプトは、3つの音楽をテーマにした架空の街を旅する大人のファンタジーとのこと。
リード・シングル「Never Ever」は、Polow Da DonプロデュースのYoung Jeezyをfeat.したナンバーになっています。
日本だと「Love Sex Magic」が先行曲みたいになってますが、これもジャスティンがfeat.されてて、今自分の中でお気に入りソングになってますよ。
他にもゲストとしてJustin TimberlakeやChris Brown、Missy Elliott、Ludacrisも楽曲に参加しているから豪華すぎますよねー。
これは、今週、一番興味ありますし、もう聞いてみたい一枚です。

Video ⇒ Ciara feat. Justin Timberlake『Love Sex Magic』


My Best Of My Life / SuperflyMy Best Of My Life / Superfly
(2009/05/13)
Superfly

商品詳細を見る

お次は、Superflyの7thシングル『My Best Of My Life』です。
この曲は、今放送中の天海祐希さん主演のドラマ『BOSS』の主題歌になっています。
ピアノのイントロからはじまり、壮大な広がりを感じさせてくれるような曲で、彼女の力強い歌声がまた印象的なロックバラードという感じです。
めざましTVでも今、「やさしい気持ちで」という新曲がオンエアーされてますが、これもまたいいんですよね。
リリースしないかなと思っているんですが、いつになるのやら・・・。

Video ⇒ Superfly『My Best Of My Life』


Hold On Tight / Hey MondayHold On Tight / Hey Monday
(2009/05/13)
ヘイ・マンデー

商品詳細を見る

お次は、フロリダ出身5人組、Hey Mondayのデビュー盤『Hold On Tight』です。
レーベルは、あのFall Out Boyのベーシストで、アシュリー・シンプソンの旦那でもあるピート・ウェンツによるレーベル「ディケイダンス」と、ソニー傘下「コロムビア」とのベンチャーとのこと。
アヴリルのバンドの元リード・ギタリストで、共作者であったエヴァン・トーベンフェルドが「次のアヴリル」と評していたり、アヴリルやパラモア、アシュリーなどと並び評されているほどです。
まあ言われてみれば、確かにちょっと似ている音楽性が感じられますね。
そんな今作は、 Metro StationやGym Class Heroesらを手掛けたS*A*M&DAVEがプロデュースしています。

Video ⇒ Hey Monday『Homecoming』

21st Century Breakdown / Green Day21st Century Breakdown / Green Day
(2009/05/15)
グリーン・デイ

商品詳細を見る

お次は、Green Dayの前作『American Idiot』から5年ぶりとなるアルバム『21st Century Breakdown』です。
リードシングル「Know Your Enemy」は、すでにラジオ等で、オンエアー中です。
久々に出す新曲もやっぱり彼ら独特のロックチューンって感じがします。
この間、アルバムの先行試聴会が開かれてたみたいですが、行かれた人もいるんですかね。

Video ⇒ Green Day『Know Your Enemy』


ONE / BONNIE PINKONE / BONNIE PINK
(2009/05/13)
BONNIE PINKCraig David

商品詳細を見る

お次は、BONNIE PINKの前作『Thinking Out Loud』より約2年ぶりとなる10枚目のNEWアルバム『ONE』です。今作には、某RPGゲームの主題歌としても話題になった「Ring A Bell(鐘を鳴らして)」、最新シングル「Joy/Happy Ending」、あのCraig Davidが参加し話題となっている「Fed Up feat. Craig David」など全15曲が収録されています。
自分も結構、ボニピンの曲好きなので、ちょっと全部聞いてみたいですね。特にクレイグが参加している曲がありますし、これなんか凄く興味ありです。

Video ⇒ BONNIE PINK『鐘を鳴らして』

Video ⇒ BONNIE PINK『Joy』(Music Fairより)


テーマ:気になる音楽 - ジャンル:音楽





こんにちは!
一度、行ってみたいなぁ!

最近、涼しくなったね。もう5月だもんね。いや~小学生のころとか、時間の流れもゆったり、ゆっくりだったのに、二十歳過ぎてからは、時間が経つのが早いよ。

おじさんに、まっしぐらだね(笑)
【2009/05/14 11:48】 URL | たくや #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/14 18:06】 | #[ 編集]
オフ会やろうと連絡来ているね~☆
一応私から来月と再来月の休みを伝えてどうなるかで調整するとこだよ!

来れたら是非おいでね!
【2009/05/18 10:45】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
f^_^;豚インフルエンザついに日本上陸で騒ぎがさらに広がってるね!今朝のニュースでは休校騒ぎだよねぇ(汗)帰ったら手洗いとうがいは必ずやらないといけないね
(^O^)うん!期間中には一度は行ってみたいイベントだよ
(*_*)まだ若いのにねぇ!今は心からご冥福を祈るだけだよ!
【2009/05/18 20:47】 URL | アルス #-[ 編集]
>たくやさん、ぜひぜひ(笑)
入場料ちょっと高いですけどね。^^;

もう5月ですし、早くも半年が過ぎようとしてるわけですね。
【2009/05/19 21:05】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>めるさん、そうそう。
名前も覚えてたんだね。^^
もう大人だから、大きいよ。
【2009/05/19 21:06】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうなんだ。
じゃあその時は、参加したいなあと思ってます。^^
【2009/05/19 21:09】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>アルスさん、そうですねー。
日本でも西日本に上陸してますね。
ホント恐ろしいですよ。><
【2009/05/19 21:10】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

