管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


ども!投稿がまた久しぶりになってます。m(_)m
まず本題に入る前に一言。
昨日、マイケル・ジャクソンの追悼式が行われてましたね?
自分は、ニュースでその模様をチラッと見ていました。
スティービー・ワンダー、マライア・キャリーなどの大物ミュージシャンのパフォーマンスがあり、名曲「We Are The World」の合唱もあってホント盛大に行われていたようですが、マイケル自身も幸せだったんだろうなあって思ってしまいました。
ホントこれからも彼の名曲は、ラジオやCDを通して聞き語られていくことでしょう。
はい、以上!!

そんな感じで、戻りまして、今日は、今年もすでに半年が過ぎたということで、今年2009年の上半期の音楽の中でも特に自分がお気に入り度の高かった作品をベスト3形式で紹介したいと思います。

今回は、洋楽編です。

それでは、早速紹介していきましょう。

All I Ever WantedAll I Ever Wanted
(2009/03/10)
Kelly Clarkson

商品詳細を見る

1位 Kelly Clarkson『All I Ever Wanted』

やっぱり上半期No.1は、自分の中でこれだと思ってます。
今作は、前作以上に期待できる内容と聞いて、即買い!
なんだかんだでCDを買ったというのもそうですが、一番よく気に入っていたと思っています。
もちろん内容はどうだったかと言われれば、前作よりも満足いくものでしたね。
先行シングル「My Life Would Suck Without You」もケリーらしさ全快のナンバーで、個人的にNo.1ソングでした。


The E.N.D.~スペシャル・エディション(DVD付)The E.N.D.~スペシャル・エディション(DVD付)
(2009/06/03)
ブラック・アイド・ピーズ

商品詳細を見る

2位 Black Eyed Peas『The E.N.D.』

自分の中で2番目は、何かな?と考えた時、BEPしかなかった・・・。
まあ待望の5thアルバムとのことで、これが出たのも6月とごく最近ですが、やっぱりアルバムからの2ndシングル「I Goota Feeling」が気に入ったというのが大きいですね。
正直アメリカのビルボードで最初にNo.1を取った1stシングル「Boom Boom Pow」の時は、そんなに気になってもいなかったし、お気に入り度も高くなかったんです。
でも、2ndの方は何となくこれまでのBEPの曲と比べると、BEPらしくないという感じですが、上手いこと新たなBEPの一面を見せてくれましたよね。
まあこれは、下半期にかけてもまだ聞き込める感じがします。

ファンタジー・ライド~デラックス・エディション(DVD付)ファンタジー・ライド~デラックス・エディション(DVD付)
(2009/05/27)
シアラT-ペイン

商品詳細を見る

3位 Ciara『Fantasy Ride』

それからこの人も忘れられません。
今年久々のアルバムリリースをした彼女。
シングルでは、Justin Timberlakeとのデュエット曲「Love Sex Magic」は、印象深いナンバーでした。
このナンバーにも一時期ハマっていました。
他にもNe-Yoとの曲やらChris Brown、Missy Elliott、Ludacrisなどの豪華なアーティストとの曲もあったりして聞き応えある一枚でした。

そんなわけで、いかがでしたでしょうか?
明日は、邦楽編と題して今年上半期の個人的にお気に入り度の高かった音楽作品を振り返りたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽





こんにちは!
本当、アツイ(笑)
もう、いやです。


マイケル・ジャクソン、他界されましたね。
昔、「We are the world」とか、ビデオで聞いていたので、ショックです。

きっと、これからも、多くの人に、彼の音楽は、聴かれ続けるんでしょうね。

【2009/07/09 22:23】 URL | たくや #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

