管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!



今日は、一日横浜でイベントを楽しんでいました。
それでは、そのご報告をします。
まず朝は、パシフィコ横浜で23日まで開催中の海のエジプト展へ行ってきました。
とにかく休日ド真ん中ってことで、人はたくさんいました。
展示作品もスフィンクスの像や小さな指輪に鏡、タライ、壺、杯、硬貨、ステラ(石碑)などそれはそれはどれも見ごたえあるものでした。
特に、やっぱり印象的なのは、ファラオの像や王妃の像が飾られているエリアで、傍で見るととっても大きく迫力満点でした。
これ見てもっと詳しく知りたいと思った人は、公式ブログもあるので、行ってみてください。


というところで、エジプト展を満喫した後は、すぐさま開国博へ。
まず向かったのは、日産ハイビジョンシアターでした。
ここでは、日産のスーパーハイビジョンシアターが見れるっていうところで、大スクリーンにきれいな映像の数々が映し出されました。
あと、上映後は、07モーターショーでもお披露目されたPIVO LAB.(ピボ・ラボ)がお出迎え。
動くのかなと思いきやモニターの映像だけで、全然動かなかったので、ちょっと残念。^^;

そして、次に向かったのは、はじまりの森でした。
もちろん、目的はクモロボットのLa Machine(ラ・マシーン)を見ることでした。
kumoクモが動きだしました。
どう動くのかと思っていたら、まるで宙に吹いたような感じで、どんなショーになるのかワクワクしてみてました。

kumo3グルグルと周りをまわって、動くんですけど、足の動きもホントクモが動いてるみたいに見えて、よく出来てるなあと感心。


kumo2これは、まさにクモが糸を吐いたところです。水しぶきがあたり一面にまき散らされていきました。

kumo4この写真では、糸は出てませんが、実は、このお尻の部分からも糸を出すんです。


earth夜は、アースバルーンを見にトュモローパークへ。
これからショーが始まるのかと続々と人が集まってきました。

earth3
最初、鳥が飛んでいる様が描かれているところです。
他にも所々でライオンやイルカなどが登場するシーンもありましたよ。

earth1これは、まるで地球を見ているかのような映像ですよね。

という具合で開国博に行くのは今回で2度目なんですが、前回はあまり時間が取れず、正直満喫しきれてなかった部分もありましたが、今回は夜までいることができたので、未来シアターで上映中の『Batton』もエピソード3まで見れましたし、日産のブースも思う存分見ることができましたし、文句無しといったところでしょうか。
まだ、行けてなくて行こうかなと思ってる方は、ぜひ横浜の開国博堪能してみてはいかがでしょうか?
まだ今月の27日までやってるので、間に合いますよ。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

