管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


今日は、今年で第41回目を迎えるモーターショーへ高校時代の友人と行ってきました。
まあモーターショーに行くこと自体は、これで、3度目になります。
今回は、不況のあおりを受けて、海外メーカーの出展見合わせがあったため、国内メーカー中心の展示でしたが、まさに今の現状がエコカーの祭典ともいえるのか、様々なディーラーから自慢のエコカーが展示されている様子が見受けられました。

そこで、今回も前回同様自分が個人的に気に入って収めた車たちの写真の数々を披露したいと思います。

まずは、ホンダからです。
hondashow
ここでは、ホンダ自慢の電気自動車、EV-Nの展示をはじめ、CR-ZというハイブリッドスポーツカーやSKYDECKという現行オデッセイのコンパクト版をイメージした車の展示がありました。他にも電動バイク『EV-Cub』、電動パーソナルモビリティ『EV-MONPAL』、一輪モビリティ『U3-X』の紹介ショーやら二足歩行ロボットのASIMO君も登場しちゃったりなんかして、なかなか楽しいショーでしたよ。自分は、下の写真のCR-Vが結構気に入ってしまいました。
crz

お次は、トヨタのブースへ!

ft-86ft86 2ft86 3
ここでは、自分も個人的に楽しみにしていたFT-86の展示がありました。
まさにこれを見に来たと言ってもいいかもしれない。
スバルとトヨタの共同開発で作られ、水平対抗エンジンを搭載したスポーツカー。
会場内のグランツーリスモブースでは、この車を使ったゲームのお試しプレーもできます。
リアルに乗りたかったけど、さすがにそれは無理でした。^^;

LFA
そして、レクサスのブースに移動。
ここでのお目当ては、もちろんLFAですよ。
ホントカッコいいの一言。
エンジン音とか聞く限りもうF1でしょ。
ただね、3500万円には、とても手が届きません!はい!
でも、オーダーした人いるみたいですね。どんだけの金持ちなんですかね。
あと、ブースの一角にクリスタルボディーでできたLFAが展示されているのも印象深かったですよ。

puriusu
これは、もう一目見ればわかりますよね。
新型プリウスです。
今家にあるプリウスがちょうどこの前のバージョンのですが、やっぱりいいなあと思ってしまうデザインですね。

その後のブース巡りは、Part2でご覧ください!
まだまだ続きます。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

