管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


お待たせしました。
続きを待っていた皆さん!
Part2をアップしましたので、ご覧ください!!
今回も撮りまくった厳選された数々の写真をどうぞ!

今度は、日産のブースへ!

gt-r
ここでの目玉と言ったら、GT-Rですよねー。
やっぱりカッコいい!の一言。
でも、日産の今回の目玉は、違って環境を意識したパーソナルEV(電気自動車)の「ランドグライダー」の展示が大きく取り上げられていました。
zero
なんだか一見バイクにも見えるような感じの車ですが、なんでもバイクみたいにハンドルを切り込むと、それを感知してボディが沈むような仕組みになっているんですよ。何というか変わってますよね。

mazda
続いてMAZDAのブースへ。
ここでは、「清」と書いて「KIYORA」と読む車の展示がありました。
超低燃費を実現したコンセプトカーとのことで、まず顔とかライトの形とか見るからにデザインがすごいですよね。

lotus
こちらは、ロータスのブースです。写真は、エキシージ・スクーラ(SCURA)です。外国ディーラーが少ない中、今回やっぱりロータスは、外車ならではのカッコよさがありますね。

miev
最後に三菱からi-MiEVを見てきました。家庭用電源でお手軽に充電もできてしまうという電気自動車が主でした。
遠いいや、近い将来には、きっとホント家庭の中に車が一台すっぽり入って充電するなんてことにもなるんでしょうね。

いやー今回もまた面白いものが色々と見れた気がします。
特に今回は、エコを意識した車の展示がやっぱり多かったなあという印象です。
また今度行く時には、もっとカメラで色んな車を撮りまくりたいです。(笑)
その時には、デジカメもあるといいかな。
皆さんもぜひその目で近未来の車の数々を目に焼き付けてきてください!!



スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記





f^_^;今回のモーターショーは不況の影響で盛り上がらなかったね!外国車のメーカーから見たら日本市場は魅力無いんだろうね。逆に中国でのモーターショーは無茶苦茶盛り上がったみたいだし!
(^O^)懐かしい!昔86に乗っていたからトヨタとスバルの車には興味しんしんだよ♪
【2009/11/02 13:03】 URL | アルス #-[ 編集]
こんばんは。

東京モーターショーに行ってこられたんですね。

今回も色々な最先端の車が展示されてましたね~。

僕は、先日は富士スピードウェイにネッツトヨタ主催の『ネッツ・ドライブフェスタ』という完全招待制のイベントに行ってきました。

先々週のFヨコのWe Love Shonanで、そのチケットのプレゼントをやっていて、それに見事に当然されたんです。

ネッツトヨタの車に乗って富士スピードウェイを体験走行したり、販売店対抗のヴィッツのワンメイクレースを観戦したりして、最高に楽しいイベントでした。

詳しくは僕のブログを見てください。
【2009/11/02 21:49】 URL | 最速の貴公子 #-[ 編集]
>アルスさん、そうですねー。
おかげで今年は、あまり展示がなかった感じがして寂しかったですね。^^;
86のカッコいい姿が見れますよ。
でも、それも明日で終わってしまいます。><
【2009/11/02 22:14】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>最速の貴公子さん、お待ちしてました。w

ミクシーでライトエンジェルさんが言ってたので、気になってたんですが、それで富士スピードウェイに行かれたんですね!
羨ましいです。
生のレースは、迫力あったんでしょうね。^^

【2009/11/02 22:23】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

