管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


avatar
まずは皆さん!
新年明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします。
今年は、昨年以上に音楽のこととか色々書いていければいいかなって思ってます。
まあそうはいっても更新は、不定期になってしまうと思いますが、その辺は大目に見てください。w


さて今日は、あの映画『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した最新の3DSFアドベンチャー超大作『AVATAR』を見てきました。
出演は『ターミネーター4』のサム・ワーシントン、『エイリアン2』以来の久々のタッグを組むシガーニー・ウィーヴァーなど実力派が出演しています。
アバターってよく自分の分身とかそんな意味合いでネットやゲームでも作ってたりしますよねー。

物語のあらすじは、こんな感じ!

下半身不随になり、車いす生活を送るサム・ワーシントン演じるジェイクは、衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族のゾーイ・サルダナ演じる王女に助けられる。

見終わった感想は、もうとにかく映像がきれいで面白かったの一言ですね。
今回初めて3Dでメガネをかけて映画を見たんですが、まあ映像が飛び出す感じが凄いのなんの・・・。
迫力満点で、普通の2Dで見るのとでは全然違うなあと思ってしまいました。
世界観は、もうスタジオジブリでいうナウシカとラピュタの世界観を感じました。
最初上映し始めた時は、慣れないせいか目が疲れるなあと思いつつ見てたんだけど、中盤から後半辺りになると自然と目が慣れたのかすっかりアバターの世界にどっぷりハマっててそんなことも気にならなくなってました。
ホントナヴィのキャラの動きとか地を駆け抜ける獣や空を飛ぶ竜などのクリーチャーの動きとか見応えありました。
クライマックスの人間 VS ナヴィ族の戦いのシーンも迫力ありました。
3時間って結構長くて疲れるんじゃないかと思うかもしれないけど、自分はそうでもなくむしろあっという間だったなあと思ってしまったほどでした。
これはホント映画館でしか味わえないと思うので、まだ見れてないって人はぜひ映画館でこの美しい映像を堪能してくださいね。
ファンタジーが好きな人は、これは見ておいたほうがいいですよ。
ただ、3Dが苦手って人は2Dで見てもいいかもしれません。^^;

アバターアバター
(2009/12/23)
サントラ

商品詳細を見る

んでいちおう音楽ブログなので、音楽の紹介もします。
今回アバターのテーマソングを歌っているのは、あのLeona Lewisです。
彼女は、やっぱりバラードが似合いますね。
この曲のタイトルのように「あなたが見える」っていうセリフがあるんですよね。

Video ⇒ Leona Lewis『I See You』

スポンサーサイト

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画





明けましておめでとうございます。

アバター観に行ったんですね。
僕も正月休み中に観に行こうと思ってます。
もち3Dで・・・

ことしもよろしくお願いしますね!
【2010/01/02 02:34】 URL | KEI #SFo5/nok[ 編集]
m(__)mあけおめ♪ことよろ♪
(^◇^)アバター観て来たんだ!僕はまだなんだよ3Dで観たんだね!余計に迫力あったんだろうなぁ!今後は自宅のテレビも3D化するらしいね!今BSで試験放送もたまにやってるからねぇ!近未来はSF映画でやっていた立体テレビも普通になる日が来るかもしれないね♪
【2010/01/02 22:53】 URL | アルス #-[ 編集]
>KEIさん、そうですよ。^^
3Dは、やっぱり迫力ありましたよ。
今年もよろしくです。
【2010/01/28 16:23】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>アルスさん、みてきましたよ。
TVも3D化するんですね。
いやーそうなったら自宅で映画が常に3Dで楽しめちゃうって時代になるから凄いですね。
【2010/01/28 16:25】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

