管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


今年で第52回目となるグラミー受賞式が昨日2/1行われました。
気になる主要部門等の結果は、こうなりました。
ノミネート発表時に自分で事前にこの人だろうと予想していたんですが、今回はほとんど外れでした。^^;
それでは、見ていきましょう。
ちなみには、予想時、は、受賞者です。

★Record Of The Year★

・Halo / Beyonce
・I Gotta Feeling / The Black Eyed Peas
・Use Somebody / Kings Of Leon
・Poker Face / Lady Gaga
・You Belong With Me / Taylor Swift

まず、最優秀レコードですが、いきなり外しました。BEPかなと思いきや、Kings Of Leonが受賞!毎年のことなんだけど、やっぱり単純にCDが売れたとかずっと流行っていたというだけでは簡単に受賞とはならない!ってところがグラミー予想の難しいところに感じます。


★Album Of The Year★

・I Am... Sasha Fierce / Beyonce
・The E.N.D. / The Black Eyed Peas
・The Fame / Lady Gaga
・Big Whiskey And The Groogrux King / Dave Matthews Band
・Fearless / Taylor Swift

最優秀アルバムも同じく外しましたが、ここでは、Taylor Swiftが受賞しています。まだ弱冠20歳と若い女性カントリーシンガーといったところなんですが、実際授賞式で見たら、ちょっとニコールキッドマンかと思うぐらい大人っぽい印象に感じました。彼女は、他にもカントリー部門等含め4部門の受賞は、凄いですね。


★Song Of The Year★

・Poker Face / Lady Gaga
・Pretty Wings / Maxwell
・Single Ladies (Put A Ring On It) / Beyonce
・Use Somebody / Kings Of Leon
・You Belong With Me / Taylor Swift

ここでも予想とは、違い、10部門ノミネートのビヨンセが受賞!ビヨンセは、過去にあまり受賞してないので、今回も無理なのかと思いきや、今回は受賞していてちょっと意外でした。


★Best New Artist★

・Zac Brown Band
・Keri Hilson
・MGMT
・Silversun Pickups
・The Ting Tings

お次は、新人部門ですが、同じく予想も外れましてZac Brown Bandが受賞!正直よく知らない人たちで、カントリーなんだろうなあといった感じです。


★Best Pop Vocal Album★

・The E.N.D. / The Black Eyed Peas
・Breakthrough / Colbie Caillat
・All I Ever Wanted / Kelly Clarkson
・The Fray / The Fray
・Funhouse / Pink

ここは、Kelly Clarksonと予想していたけど、やっぱりBEPに行きましたね。もちろんパフォーマンスもあって、なかなか良かったと思います。


★Best Dance Recording★

・Boom Boom Pow / The Black Eyed Peas
・When Love Takes Over / David Guetta & Kelly Rowland
・Poker Face / Lady Gaga
・Celebration / Madonna
・Womanizer / Britney Spears

今回から新しく出てきた部門で、個人的に注目してた賞でしたが、ここはLady Gagaが受賞!BEPだと思いきややっぱりそう来たかという感じで、「Poker Face」も昨年よく流れていたし、ここも納得です。


★Best Electronic/Dance Album★

・Divided By Night / The Crystal Method
・One Love / David Guetta
・The Fame / Lady Gaga
・Party Rock / LMFAO
・Yes / Pet Shop Boys

ここは、予想通り!今日、WOWOWで予約しておいたグラミー授賞式の模様を見てたんですが、Lady Gagaのステージ凄かったなあ。オープニングから派手に決めてくれました。


★Best Rock Album★

・Black Ice / AC/DC
・Live From Madison Square Garden / Eric Clapton & Steve Winwood
・21st Century Breakdown / Green Day
・Big Whiskey And The Groogrux King / Dave Matthews Band
・No Line On The Horizon / U2

ここも同じく予想通りGreen Dayが期待通り受賞しました。彼らもパフォーマンスがありましたが、あの一緒に歌っていた女性シンガーの人たちは誰だったのか気になりました。誰かもしわかる人いましたら教えてください!^^;


★Best Rap Album★

・Universal Mind Control / Common
・Relapse / Eminem
・R.O.O.T.S. / Flo Rida
・The Ecstatic / Mos Def
・The Renaissance / Q-Tip

いやーてっきり今年もエミネムは、受賞しないだろうなあとか思ってたら、今回は受賞しました。
FLO RIDAはまたもや受賞しなかったですね。グラミーは、やっぱり結果を予想するのは難しいですね・・・。


他にもここで挙げた以外にもたくさん部門ありますが、受賞結果についてはGRAMMY.comまでどうぞ!
スポンサーサイト

テーマ:グラミー賞 - ジャンル:音楽





(¨;)こっちも先週土曜日に今年最初の積雪したよ!昼前には完全にとけてしまったけど
(^O^)もうすぐバレンタインデーだね♪またチョコ食べ過ぎてしまうね(笑)義理ばかりで嫌になってしまうけど(笑)
【2010/02/08 22:38】 URL | アルス #-[ 編集]
>アルスさん、そうですねー。
バレンタインは、何もなしでしたよ。
義理ばかりでもあれですが、何もなかったので
特に普通におわりました・・・。
【2010/02/26 22:13】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

