管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


久しぶりです。更新がまただいぶ空いてしまい、申し訳ないです。m(_)m
突然ですが、皆さんは、海外ドラマ検定なるものがあるのを知っていましたか?
日系エンタテインメントが出してるもので、100問100答という問題数で
かなり多いですが、自分もどのぐらい取れるかやってみました。
出題範囲は、主に米国ドラマ中心で、制限時間は30分!
結構昔のドラマの範囲まで入ってるので、最近のドラマを見てる自分には、
難しい感じです。
受験結果は?というと、こうなりました。

+++ 海外ドラマ検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は49点  全国平均 51点

全国順位(4月14日 23時現在)
7515位(13435人中)

--ジャンル別得点表------------
           0_________50__________100%
SF/超常現象     ■■■■■■■■■■■■
アクション       ■■■■■■■■■■■■■■
シリアスドラマ     ■■■■
青春/恋愛/コメディ  ■■■■■■■
ミステリー/サスペンス ■■■■■■■■■■■■
雑学          ■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「海外ドラマの凡人クラス」
元々あなたは海外ドラマに興味があったに違いありません。でも最近忙しくて興味が薄れ、以前知っていたことも忘れているのではないでしょうか。もう一度興味を取り戻し、たまには海外ドラマを見てください。きっとエンタライフが充実するはずです。

あなたはアクションものに最も興味があります。最近でしたら『24』がオススメです。
--------------------------

とまあ得点は、49点でした・・・。
海外ドラマの凡人クラスってことでした。
いやー正直半分も取れてないなんて・・・。
海外ドラマ見てる人からすると、ちょっと低いなあと感じてしまう点数です。
まあ出てくる問題自体が正直見てないドラマが多かったっていうのもありますね。
ジャンル別では、アクション、SFが意外とできてたみたい。
でも、このあたりのジャンルは、アクションでいえば、24ぐらいで最近は、あまり
見てないんですよね。
ネットからでも気軽に受験できてしまいますので、興味を持った方は、受験してみてくださいね!

>>海外ドラマ検定を受験


テーマ:海外ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ





海外ドラマ検定さっぱりわかりませんでしたよー。
49点なんてすごすぎます!
【2010/04/16 00:04】 URL | KEI #SFo5/nok[ 編集]
結局『アバター』を映画館で観る事なくDVD化しちゃったねぇ。最近の映画はDVD化とかが早い気がするなぁ。
ウチはジャンル問わず映画物は、気になる物だったらDVDなりテレビなりでマッタリみたい方なんだ!
また新作の映画あったら教えてね!
【2010/04/16 08:18】 URL | める #-[ 編集]
(´・ω・`)今年の桜もほとんど葉桜になってしまったね!うちの会社は七日に花見をやったから満開だったよ♪しかし4月も半分なのにまた寒くなったねぇ!箱根では雪が積もったらしいね(汗)
(^O^)来月のゴールデンウイークはどこか行くの?僕は予定無いです(笑)
あ!キリ番ゲットしたよ♪
【2010/04/16 12:57】 URL | アルス #-[ 編集]
>KEIさん、そうでしたかー。
まあ自分も点数低くてあれれって感じでした。^^;
【2010/04/29 00:26】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>めるさん、DVD化早いよね。
アバターは、また見たい作品だね。
面白いもんね。
【2010/04/29 00:56】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>アルスさん、そうですねー。
桜もすっかり散って、まだ寒い時もありますよね。
GW自分は、休みも飛び飛びであまり出かけないですね。^^;
【2010/04/29 01:55】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

