管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


ベスト・ダム・シング ベスト・ダム・シング
アヴリル・ラヴィーン (2007/04/18)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

Avril LavigneのNEWアルバムからの先行シングル「Girlfreind」は、もうすっかり日本でも定着してますが、その日本語バージョンがあるのはご存知でしょうか?まあ他にもイタリア語、スペイン語、中国語、ドイツ語、フランス語、ポルトガル語と日本語含む計7ヶ国語のバージョンがあるようですが、結構ラジオなんかでは、よくかかってたりして、聞いてみたんですがこれがまた面白いんです。
片言の日本語でサビの部分のみを歌っているんで、聞き取りにくい部分もあるんだけど、歌詞はこんな感じです。

ヘイヘイあの子はイマイチ
ネーネー新しい子必要?
ヘイヘイあたしなんていいんじゃない?
ヘイヘイあたしには負けてる
ノーウェイ!ノーウェイ!秘密じゃない。
ヘイヘイあたしなってあげる。


Listen ⇒ Avril Lavigne『Girlfreind』(Japanese)

これももしかしたらサマソニでも歌ってくれたりするのかな。
また一つ楽しみが増えました。(^_^)v


テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽





日本語ヴァージョンあるんですね?
聴こうと思えば英語にも聴こえますね(笑)
でも7ヶ国語ヴァージョンとは心意気感じますね!

この曲は自分も前にPV見ましたよ~
めがね掛けてブリグリみたいにかわいい?ですよね。


【2007/05/08 20:03】 URL | しんた #-[ 編集]
正直な話、フルに日本語だと思ってましたf^^;

サビだけだったんですね~まぁ・・・サマソニできっとやってくれるでしょうね。
他のVer.も聴いてみたいですね!
【2007/05/09 00:57】 URL | 夕ケ #-[ 編集]
こんなのあるんすね。(笑)
おもろい。( ´艸`)ムププ
【2007/05/09 08:23】 URL | djmaeda #-[ 編集]
アヴリルのニューアルバム欲しいっすね!!

へぇー、そうなんだ!

この『ガールフレンド』は日本語バージョンとか色々な国のバージョンがあるんだ!
まるでタッキー&翼のヴィーナスみたいだね。
あの曲も色々な国のバージョンがあるよね!


今度是非買います。

【2007/05/09 12:07】 URL | 神奈川最速レビン #-[ 編集]
>しんたさん、そうなんですよ。
よくアブリルも7ヶ国語も歌ったなあって思います。
PVもメガネかけたアブリル可愛いですね。
【2007/05/09 19:36】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>タケさん、自分も最初そう思ってました。
でも、サビだけでしたね。^^;
サマソニでも歌ってくれたら盛り上がるだろうなあ。おそらく他の言語もYou Tubeで聞けるはずです。
【2007/05/09 19:39】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>djmaedaさん、はい、あるんです。w
なんか歌ってる歌詞とかも面白いですよね?
【2007/05/09 19:40】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>神奈川最速レビンさん、新作なかなかいいですよ。
ぜひ買ってみてください。^^
7ヶ国語の着うたも配信になるようですよ。

タキツバのヴィーナスも色んな言語バージョンあるんですね?
【2007/05/09 19:42】 URL | 管理人 #-[ 編集]
お世辞にも日本語上手いとはいえないですよねw
DLして何回も聴いてるんですけど、
今でも正しくはなんていってるのかちゃんと聞き取れてる自信がありませんw
でも、こうゆう試みは面白いし、
日本語で歌ってくれるのは嬉しいです♪
【2007/05/12 21:32】 URL | ピタ #-[ 編集]
>ピタさん、そうですよねー。
自分もなかなか聞き取るの大変でしたよ。^^;
片言の日本語なんですが、自分もこうやって歌ってくれるのは嬉しいことです。
【2007/05/12 21:43】 URL | 管理人 #-[ 編集]
始めまして。

と~にかく大ファンなんです彼女の。
で、うわさで聞いていたGirlfriendの日本語
バージョンを発見して聞きました!!!

サマソニで是非!!
と期待も膨らみます☆
【2007/05/20 10:43】 URL | ゆみ #-[ 編集]
>ゆみさん、コメントありがとうございます。
ファンの方に会えて嬉しいですよ。
日本語バージョンなかなか良いですよね?
サマソニに期待しちゃいましょう。
【2007/05/22 01:48】 URL | 管理人 #-[ 編集]
どうしても日本語聞き取れなくて、歌詞探してたらこちらに載っててすっきりしました!ありがとうございます。笑
冒頭なんて、"あの子、本気でイッチー"って聞こえて混乱しました。
ヒンドゥー語もなかったでしたっけ??
【2007/05/25 23:12】 URL | たらこ #-[ 編集]
>たらこさん、ありがとうございます。
アブリルの日本語バージョンよく流れてたりするんですが、歌詞がまだどこにもないので載せてみたんです。^^
ヒンドュー語バージョンは、なかったと思います。
【2007/05/26 23:55】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

