管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


今日は久々に記事を書きました。
地震の生存確認のため、どうしても皆さんの安否確認はもちろん、自分の安否についても伝えたかったので・・・。
皆さんの地域は、大丈夫だったでしょうか?
まず、私の地域の当日から現在の状況についての報告です。
自分は、神奈川東部の在住で、地震の影響はというと、やはり多少なりとも受けていました。
自分の地元からは電車で40分程の距離の横浜では、ボーリング場の天井が落下してけが人が出るほどだったり、地面が崩落するほどの被害でかなり揺れたのが実感できます。
自分は、幸い地元の職場で勤務していて、普通に仕事してたんですが、午後14時45分ごろでしょうか。
ちょうど仕事もひと段落して休憩しようかと思っていた矢先です。その時に突然、強い揺れを感じました。
あの揺れは、今でも忘れてません・・・。
おそらく今までの地震を体験した中では、一番恐怖を感じた瞬間だったと思います。
机の下に隠れるのなんて小学校とかの避難訓練の時ぐらいだろうと思っていた私もさすがに隠れるほどでした。
私の地元の市役所の震度計の情報では、震度5弱の揺れだったそうです。
もうこんな怖い体験はしたくないと思います・・・。
宮城県を中心に周辺の東北地域でも多数の死者が出ているようで、もうTVであの光景を見るたびに不安な気持ちになってしまう自分がいます。
一気に津波が町に押し寄せる光景や福島原発1号機が爆発するといった事故も恐ろしくて、離れてる地域とはいえ、他人事とは思えない気持です。
あれだけの被害、そう簡単に復旧しないのはわかってるけど、一日も早く復旧して欲しいと願うばかりです。
明日からは、東京電力の情報にいると電力需要の関係上、関東でも3時間停電が所々で発生する可能性もあるかもしれません。
明日もおそらく余震があるかもしれないけど、仕事に行ってきます。
皆さんも気をつけてください。
それでは・・・。
スポンサーサイト

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース





(。・_・。)ノ愛知県は震度30だったから大丈夫でした!関東はまだ余震が続いてるみたいだね!ニュースでM7クラスの余震があるかも!って話していたから気をつけてくださいね!
(´・ω・`)僕らの今出来る事は節電する事ぐらいだよね!一刻も早くライフライン復旧すると良いけど
【2011/03/13 21:53】 URL | アルス #-[ 編集]
遅くなりましたがこの度、アイランド閉鎖を閉鎖しました。
なので、コメントはブログまで。
もしウチのブログ見つからなかったら検索してみて下さい!
【2011/03/14 01:07】 URL | める #0w8oQUC2[ 編集]
>アルスさん、愛知も震度3だったんですね。
関東は、余震がまだ続いてます。
M7クラスの地震が想定されているというのも聞きました。
当分の間、計画停電が続くようですが、僕らも積極的に節電を実施しないといけないですね。
【2011/03/14 10:02】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>める、地震で怪我とかはないかな?
愛国は閉鎖したのは知ってるよ。
アメブロなんだけど、よく検索の仕方とかわからないんだよね。^^;
だから、もし良ければメルのブログのアドレス教えてもらえるかな?^^;
そうするとすぐにわかると思うんだよね。
【2011/03/14 10:05】 URL | 管理人 #-[ 編集]
使ってるブログなんだけど、アメブロ使ってます☆
【2011/03/14 10:07】 URL | める #QYLGh8NE[ 編集]
>める、うん、アメブロ使ってるよね。
そのアドレスわかるなら教えて欲しいなあ。
リンクにも登録したいから教えてもらえる?
【2011/03/14 10:59】 URL | 管理人 #-[ 編集]
どうもです^^
Tossyの生息地・伊予の国(愛媛)では、地震の被害は全くありませんでした^^ 国内でも四国は地震や災害などがあまりなくて恵まれてますね^^
東日本の方々はたいへんでしょうけど、とにかくくじけずに乗り越えてほしいです。応援してます^^v
【2011/03/18 21:28】 URL | Tossy #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

