管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


ふと自分のツイッターを見ていたら、ある方から「これ拡散お願いします」というメッセージがありました。
自分もさっそくページを確認したら、こんなポスターが出てきましたよ。

kaishimeng

災害地で食料や生活品もいまだに使えていない人が沢山いる中、私の住む地域でも街へ出かければ、買い溜めをしている人をたくさん見かけます。
そんなに買って果たしてどうするんでしょうか。
ガソリンにしてもお米にしたってたくさん入れたり、買い溜めしてもとても全部消費しきれるとは思えません。
私の地元のコンビニ、スーパーでも商品がほとんど売れ残っていない状況ですが、ホントこれを一目見て、私自身もこのポスターは、全国に広めるべきだと思いました。
これを見てる人の中で、もし自分は、買い溜めしてるなあと思った人は、少し立ち止まって考えてみてください。
このポスターを見て少しでも災害にあった人のことも考えつつ配慮してもらえたらいいなあと思います。

テーマ:気になった事 - ジャンル:ニュース





M♪ Boyさん、ご無沙汰しております。
ご心配のコメントありがとうございます!
こちらは無事です♪

それにしても津波、原発と大変な事態ですね・・・。
ストップ買いだめも素晴らしい!
こういう動きを広めたいですね。

私も自宅待機ですが、TVとネット見ちゃって
仕事になりませんね(笑)
【2011/03/17 11:38】 URL | しんた #-[ 編集]
>しんたさん、ご無沙汰です。
無事でよかったです。
原発の影響気になりますよね。
このストップ買い溜めを呼び掛けるポスターいいことだと思いました。
自分も相変わらず仕事先から連絡がこなくて自宅待機です。^^;

【2011/03/17 20:11】 URL | 管理人 #-[ 編集]
ストップ!買いだめ 賛成です。
そして、できるだけ質素に無駄遣いを抑えた生活を心がけたいですね。
【2011/03/18 01:50】 URL | KEI #SFo5/nok[ 編集]
(´・ω・`)ほんと買いだめは良くないよ!まぁ被災地の親類に送るとかならわかるけど!いくら送っても道路が寸断されてる地域には物資はなかなか届か無いのが現状なんだけどね(汗)
パソコンからはめるのところには入れ無いんだ!僕は携帯で書き込みしてるから気づきませんでした(汗)
【2011/03/19 20:53】 URL | アルス #-[ 編集]
(゜o゜)めるのアメーバのブログやつだけどこれは入れるかなぁ?
【2011/03/20 13:43】 URL | アルス #-[ 編集]
>KEIさん、皆で広めていきましょうね。
節電に合わせて無駄使い等もしないようにしていきたいですね。
【2011/03/22 00:01】 URL | 管理人 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/04/06 16:37】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/04/24 15:00】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/05/28 10:39】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/19 07:29】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

