管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


今週も注目リリースがたっぷりありますよ。
それでは、紹介していきましょう。

イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング
マルーン5 (2007/05/16)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

まずは、全世界で1,000万枚、日本でも約4年の歳月をかけ約60万枚とういうセールスを記録したデビュー・アルバム『Songs About Jane』から約4年半ぶりとなるMaroon 5の2ndアルバム『It Won't Be Soon Before Long』です。今作のプロデューサーには、あのEminemなどを手がけたMike Elizondo、Gwen StefaniやBjorkを手掛けたMark “Spike” Stent、Madonnaなどを手掛けるMark Endertを迎えています。リードシングル「Makes Me Wonder」もビルボードで只今No.1になってます。待ちに待った新作と言った感じですが、日本での売り上げは果たして前作より上回るのだろうか?気になるところです。

Video ⇒ Maroon 5『Makes Me Wonder』


ミニッツ・トゥ・ミッドナイト ミニッツ・トゥ・ミッドナイト
リンキン・パーク (2007/05/16)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

お次は、Linkin Parkの3作目となるオリジナル・アルバム『Minutes to Midnight』です。以前も軽く紹介しましたが、今作はMike ShinodaRick Rubinの共同プロデュースによって制作されたという新作で、マイクシノダ曰く「バンドのサウンドの大きな進化をみた作品」、Rick Rubin曰く「これまでのラップ・ロックのようなサウンドではないものに到達した」と語っていますし、これも気になる作品です。先行シングル「What I've Done」は、もうエアプレー好調ですっかりお馴染みの楽曲になってますよね?

Video ⇒ Linkin Park『What I've Done』


ビコーズ・アイ・ラヴ・イット(期間限定) ビコーズ・アイ・ラヴ・イット(期間限定)
エイメリー (2007/05/16)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

お次は、Amerieの約2年ぶりとなる3rdアルバム『Because I Love It』です。今作のプロデューサーは、Bryan Micahel CoxQuran GoodmanChris & DropThe BuchanansTim & Bobなどを迎えています。Mike Carenプロデュースによる1stシングル「Take Control」は、もうすでにエアプレーも好調です。そして2ndシングルは、Chris & Dropによる「That's What U R」になる予定です。日本盤ボートラには、韓国のアーティスト、SE7ENとのデュエットによる「Take Control」も収録されるみたいです。今回は、Rich Harrisonがプロデュースに参加してないので、「1 Thing」みたいなノリの良いビートの楽曲が聴けないのかと思いきやマイスペで聞いてみたところそうでもなさそうです。そしてAmerieというと、今週末来日するみたいで、リリースパーティーもあったりします。まあ当たればですが、行きますよ。

MySpaceへ


Video ⇒ Amerie『Take Control』


エリザベス・ウィザース(初回限定盤) エリザベス・ウィザース(初回限定盤)
エリザベス・ウィザース (2007/05/16)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

お次は、ブロードウェイ・ミュージカルに出演した経歴があるR&Bシンガー、Elisabeth WithersのBlue Noteからのデビューアルバム『It Can Happen To Anyone』です。以前も期待の女性アーティストとして紹介してましたが、ついに今週国内盤がリリースされます。アルバムには、聞き応え抜群のソウルチューン「Simple Things」、「Heartstrings」など収録されています。他にもオフィシャルサイトでも「Be With You」のPVが見れたり、試聴もできます。

Elisabeth Withers MySpaceへ


あなたのそばで あなたのそばで
Crystal Kay (2007/05/16)
ERJ

この商品の詳細を見る

お次は、Crystal Kayの20thシングル『あなたのそばで』です。初夏を思わせるようなポップなR&Bチューンになってます。こないだも音楽戦士に出ていましたが、なかなか良い感じの曲だと思いました。今年の8月からは「Zepp Tokyo」を皮切りに全国6都市13公演のツアー「Crystal Kay Live Tour‘07」の開催が決定しています。クリケイのライヴもいつか行ってみたいライヴですね。

Video ⇒ Crystal Kay『あなたのそばで』


明日晴れるかな (初回限定盤) 明日晴れるかな (初回限定盤)
桑田佳祐 (2007/05/16)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


お次は、桑田佳祐の5年ぶりとなるソロシングル『明日晴れるかな』です。「明日晴れるかな」は、フジテレビ系月9ドラマ「プロポーズ大作戦」の主題歌になっているバラードナンバーです。またカップリングの「こんな僕で良かったら」は、桑田さん出演のアメリカン・エキスプレスのCMソングでお馴染みです。そして3曲目の「男達の挽歌(エレジー)」は、CMタイアップが決定してるようです。

Video ⇒ 桑田佳祐『明日晴れるかな』

bnner

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
ランキングにも参加中!応援宜しくです。
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





Maroon5はいつの間にリリース時期になってたんですねー
興味はあるものの先行シングルもまともに聞いてない(ノ∀`)

今週はAmerieとクリチャソを買います♪
【2007/05/14 15:41】 URL | ポニー♂ #-[ 編集]
金欠なのでMaroon 5はとりあえず保留です…。
Amerieのアルバムには「1Thing」がまた入ってるんですねw
自分もいつかクリチャソのLIVEに行ってみたいと思ってます(・∀・)
【2007/05/14 17:22】 URL | ピタ #-[ 編集]
AmerieとLinkinは既に予約済みです(・∀・)ニヤニヤ
Maroon 5は声はそんなに好きじゃないので保留w
【2007/05/14 23:40】 URL | kino #0MXaS1o.[ 編集]
クリスタル・ケイは、637always and foreverを買って以来、ハマってしまいました♪
まだテレビには出ていない頃だったので、本人が見たい~!!って思いながら、毎日聴いていました(笑)
今は、オトナになったなぁ…などと思いながら観ています(大笑)
【2007/05/14 23:48】 URL | RARE #-[ 編集]
>ポニーさん、もう明日Maroon 5リリースされます。リードシングル良かったら聞いてみてくださいね。
Amerieとクリちゃん買うんですね。
自分も欲しいのを購入したいです。
【2007/05/15 15:08】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ピタさん、そうなんですかー。^^;
今回のAmerieのアルバムにも「1 thing」みたいな楽曲があります。
自分が聞いた中だと「Gotta work」は、まさに似てます。
【2007/05/15 15:10】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>kinoさん、MAROON 5自分は、聞いてみたいのでアルバム購入考えてます。
リンキンとAMERIEも欲しいんですが、全部は難しそうです。
【2007/05/15 19:49】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>RAREさん、クリちゃんホント大人になりましたよね?
昔の曲もなかなか良いの多いですよね。
ホントこれからも活躍期待したいです。
【2007/05/15 19:51】 URL | 管理人 #-[ 編集]
M♪Boyさん☆

リンキンは大好きなので、発売日覚えてたけど、
マルーン5も今週発売だったんですね!!

ちなみに私は、リンキンのアルバム買いましたv-221
今回は、なんかいつもと違うけど、
でもやっぱり、どこかリンキンらしさが残ってるアルバムだったよ♪♪
【2007/05/15 22:35】 URL | きらりら #aOf.MPNk[ 編集]
Linkin・・・、視聴して買っていた・・・。正直あまりなじめなかったのですが今回は今までのイメージと反対なので・・・。Amerieのついででしたけど・・・。

関係なくって申し訳ないですがこの度新ブログ立ち上げました!

お手数ですがリンクの追加をお願いします。
http://sun.ap.teacup.com/55imagination/
バンドもの中心のブログ、Double Five Distortionです。
55までとはいかないですがマメに更新できるように頑張ります。

どうぞこちらもよろしくおねがいします~。


【2007/05/15 23:05】 URL | C.COOL #-[ 編集]
>きらりらさん、リンキン買ったんですね!今回は、やっぱり一味違った感じになってるんですね。
でもリンキンのサウンドっていうのはやっぱり聞いた感じだと残ってるみたいですね。
【2007/05/16 23:04】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>C.COOLさん、今回のリンキンは、あまり馴染めなかったんですかね?(^^;)
AMERIE買ったんですね。
自分も曲の感じを聞いてみて、購入考えてます。
【2007/05/16 23:08】 URL | 管理人 #-[ 編集]
maloon5もリンキン(っていう?)もいい感じに仕上がってますね。売れ行きが気になりますね~

クリちゃんもリリースされたんですね!どおりで最近“恋に落ちたら”をコンビニでよく耳にしました。(なぜか新曲でなくって)

【2007/05/17 12:23】 URL | しんた #-[ 編集]
>しんたさん、そうですねー。だからホントリンキンもマルーン5も欲しいんですよね。
クリちゃんも良い曲が多いんで前の曲でもつい聴いてしまいますね。^^
【2007/05/18 23:52】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



サザンの桑田さんが出ているカードのCMについてですが、あのロケ地はどこでしょう...サザンの桑田さんが出ているカードのCMについてですが、あのロケ地はどこでしょうか?(続きを読む)最新プロポーズ大作戦情報:現在、 情報【2007/06/21 04:45】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

