管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


<シングルチャート>
(NEW )1位 明日晴れるかな / 桑田佳祐
(NEW )2位 キッス~帰り道のラブソング~ / テゴマス
(NEW )3位 SUMMER TIME LOVE / EXILE
(NEW )4位 HOWLING / abingdon boys school
(NEW )5位 唇からロマンチカ/That's Right / AAA
(DOWN)6位 永遠の翼 / B'z
(NEW )7位 ドラマチック / Base Ball Bear
(NEW )8位 修羅 / DOES
(NEW )9位 愛唄 / GReeeeN
(NEW )10位 僕は君を愛してる / ジョンフン
【TOP 10以下PICK UP NUMBER!】
(NEW )12位 真っ赤な糸 / Plastic Tree
(NEW )15位 ここにいるぜぇ! / アテナ
(NEW )17位 United Force / 栗林みな実
(NEW )20位 あなたのそばで / Crystal Kay

明日晴れるかな (初回限定盤) 明日晴れるかな (初回限定盤)
桑田佳祐 (2007/05/16)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

シングル部門では、桑田佳祐の『明日晴れるかな』がNo.1を獲得しました。月9ドラマ「プロポーズ大作戦」の主題歌で、久々のシングルってことで、さすがです。またサザンで戻ってきたときにも良い曲作って欲しいですよ。

Video ⇒ 桑田佳祐『明日晴れるかな』


SUMMER TIME LOVE (DVD付) SUMMER TIME LOVE (DVD付)
EXILE (2007/05/16)
エイベックス・マーケティング

この商品の詳細を見る

3位には、EXILEの夏に合うサマー・チューン「SUMMER TIME LOVE」がランクイン!今作は、メンバーのMAKIDAIも主演してる映画『きみに届く声』の主題歌になってます。そしてカップリングにはバラード曲「響~HIBIKI~」も収録されてます。冬に合う「Lovers Again」に対し、この曲は夏の定番になるのかな。カラオケでもきっと歌われるんでしょうね。

Video ⇒ EXILE『SUMMER TIME LOVE』


ドラマチック ドラマチック
Base Ball Bear (2007/05/16)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

7位には、シングル「抱きしめたい」に続くBase Ball Bearの今年第2弾シングル「ドラマチック」がランクイン!この曲は、アニメ「おおきく振りかぶって」のオープニングテーマになっています。今回のPVでは、いつもはあまり目立ってないメンバーも所々映ったりして目立っていたりもします。

Video ⇒ Base Ball Bear『ドラマチック』


<アルバムチャート>
(NEW )1位 Minutes to Midnight / Linkin Park
(NEW )2位 Come on Stand up! / 長渕剛
(DOWN)3位 B-SIDE / Mr. Children
(NEW )4位 It Won't Be Soon Before Long / Maroon 5
(DOWN)5位 THE BEST of mihimaru GT / mihimaru GT
(NEW )6位 ALL!!!!!! / 100s
(DOWN)7位 Best Damn Thing / Avril Lavigne
(DOWN)8位 R■35 Sweet J-Ballads / オムニバス
(DOWN)9位 Because Of You / Ne-Yo
(NEW )10位 The World e.p. / 9mm Parabellum Bullet
【TOP 10以下PICK UP!!】
(NEW )13位 JOY / ズボンドズボン
(NEW )15位 Because I Love It / Amerie
(NEW )19位 LEAD SONG COLLECTION/ B-DASH
(NEW )20位 all the way / OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND

ミニッツ・トゥ・ミッドナイトミニッツ・トゥ・ミッドナイト
リンキン・パーク (2007/05/16)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

さてアルバム部門では、見ての通りLinkin Parkの待望のアルバム『Minutes to Midnight』がNo.1を獲得しました。初登場で見事首位を獲得しています。素晴らしい!!それにしても最近のオリコンチャートでは、ホント洋楽がよくランクインしてるなあと感じます。特に今週は、TOP20の内6枚も洋楽がランクインしていることになります。今までこんなにたくさんチャートに洋楽が入ってくることなんてなかったんじゃないかと思ってしまうぐらいです。やっぱり洋楽でも日本で名前が定着すれば、No.1を取れてしまうんでしょうね。ちなみに先行シングル「What I've Done」は、ビルボードでは28位とまずまずの結果ですが、これから徐々に上がってくることを願いたいです。

Video ⇒ Linkin Park『What I've Done』


イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロングイット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング
マルーン5 (2007/05/16)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

4位には、Maroon 5の4年半ぶりとなる待望の2ndアルバム『It Won't Be Soon Before Long』がランクインしました。こちらも初登場で4位ということで、さすがです!!米のビルボードでは、すでに先行シングル「Makes Me Wonder」がNo.1を獲得していますが、日本でもこの結果見ると彼らの人気ぶりが伺えますね。6月には、東京・大阪と一夜限りのスペシャル・プレミアム・ライヴがあるとのことで、これできれば行きたいところです。

Video ⇒ Maroon 5『Makes Me Wonder』


ビコーズ・アイ・ラヴ・イット(期間限定) ビコーズ・アイ・ラヴ・イット(期間限定)
エイメリー (2007/05/16)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

そして、15位にはAmerieの2年ぶりとなる3rdアルバム『Because I Love It』がランクイン!日本盤ボーナストラックに韓国アーティストのSE7ENをfeat.した「Take Control」もなかなか良いです。あとは、「1 thing」のノリを思わせてくれる楽曲「Gotta Work」も自分は結構好みです。

Listen ⇒ Amerie Ft SE7EN『Take Control』





テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽





やっぱリンキンでしたね。視聴ではまって即買いました。昔の作品がなじめなかったんですけどね。エイメリーは速攻でレビュー上げるほどいい感じでしたね。
【2007/05/17 21:03】 URL | C.COOL #-[ 編集]
Linkin Parkは週間でも1位取れそうな感じですね。
それに対して、Amerieはセールスでは前作ほどの勢いがないですね~(´~`)
【2007/05/17 21:42】 URL | ピタ #-[ 編集]
EXILEの新曲、マンネリで(゜⊿゜)ツマンネですねw
テゴマスが結構好きです!w
手越くん歌うまーだし。
Linkinって日本でもこんな人気あるんですねー
【2007/05/17 22:58】 URL | ポニー♂ #-[ 編集]
洋楽勢が強いというより、邦楽勢が弱くなってきたような気がするんですがどうでしょうか…。
僕は逆に、Linkinの新作を好きになることが出来るのかとても不安です。
今までのLinkinは何処行ったんだ~?!
【2007/05/18 00:17】 URL | kino #0MXaS1o.[ 編集]
桑田さんの歌いいですょね~http://blog79.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">(ドラマはちょっとクサイですが…(笑)http://blog79.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">)

後はあんまりわかりませんでしたhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">
(勉強不足ですhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">)
【2007/05/18 03:59】 URL | ヤァ #-[ 編集]
M♪Boyさん☆

リンキン強~~い!!!!v-405
私も買いましたが、まさか1位とは思いませんでしたねぇ(^▽^;)
でも、アルバム買うとき、けっこう周りに人が集まってましたよ!!
それにしても・・・ホントに洋楽が強いですよね♪♪

桑田さんの新曲は、ダンディハウスのあの曲のほうが好きかな(笑)
なんか、桑田さんっぽい曲で好き~♪♪(*´∇`*)
【2007/05/18 23:02】 URL | きらりら #aOf.MPNk[ 編集]
>C.COOLさん、Amerieいい感じなんですね?
自分もアルバム購入しようかと思ってるんでそのときに聞いてみたいと思います
【2007/05/18 23:55】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ピタさん、そうですねー。
エイメリー前作のときより勢いないですね。^^;
リンキンは、まさに取れそうかと思います。
【2007/05/18 23:56】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ポニーさん、EXILEは、自分も今回の曲はそんな好きじゃないです。^^;
テゴマス人気ですねー。
手越君は、それなりに歌上手いですね。
【2007/05/19 00:10】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>kinoさん、確かに邦楽勢最近は、そんな強豪も出てないので、そう考えてもおかしくないですね。^^;
今回のリンキン好きになれないんですか!?
まあ今回は、今までのリンキンとは違うものになるなんて言ってましたからね。
色々な意見を聞きます。^^;
【2007/05/19 00:13】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ヤァさん、ドラマ臭いんですか?w
自分は、見てないんでよくわからないんですが、桑田さんの歌いいですよねー。^^
【2007/05/19 00:14】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>きらりらさん、そうなんです。
ビックリですよね?
リンキン買ってる人がやっぱり多いってことですねー。
桑田さんの曲もなかなか自分好きですよ。^^
【2007/05/19 00:16】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

