管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!



 さくら さくら 会いたいよ いやだ君にいますぐ会いたいよ
 天に召します神様お願い 僕の胸つぶれちゃいそうだ
 さくら さくら 会いたいよ いやだ君にいますぐ会いたいよ
 天に召します神様お願い 僕の息止まっちゃいそうだ


と歌っている高野健一さんのデビューシングル「さくら」が5/23に緊急リリースされます。なんでも有線での先行オンエアで問い合わせが殺到したらしく、有線チャートでも見事1位を獲得したことがきっかけのようです。そんなこの楽曲は、西加奈子さんの同盟小説に感銘を受けて作られたものなんだそうです。他にも新曲「スバラシイセカイ」、「ほっぺをなでていた」の3曲が収録されています。さっそく自分もこの曲「さくら」聴いてみたんですが、曲やメロディーももちろんいいんですが、歌詞が素晴らしいと思いますね。悲しい物語ではあるんですが、その中に優しい言葉が散りばめられていて、思わず聞き入ってしまう自分がいました。
それでこのタイトルの「さくら」というのは、お花の桜のことではないんです。まあ歌の中では娘さんの名前を指しているようなんですが、リスナーからすると、それが自分にとって家族であったり、大切な恋人であったり、あるいはいつも世話してるペットであったりするかもしれません。そういった存在に対する慈しむ気持ちがテーマと言えるんじゃないかと思います。他の楽曲を聴いてもやっぱり愛する人に対する優しさが伝わってくるものがあったりします。

ということで、これを見て興味を持った方は、ぜひ高野健一さんのオフィシャルサイトへ行ってみてください!!5月23日発売の「さくら」聞いてみてくださいね!


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する



多分TVで耳にしてフレーズが耳に残っていたナンバーが表題の高野健一「さくら」。季節的にちょっと遅いのと、訴えかけるというかささやくようなメロディーラインが綺麗だなぁという印象だったんですが、試聴サイトを見つけて歌詞を確認しつつ聴いてみると・・・なんとなく.. VAIOちゃんのよもやまブログ【2007/05/19 00:09】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

