管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


皆さんは、SONYが提供する、多機能型ブログパーツ『FLO:Q(フローク)』をご存知でしょうか?これをブログに設置すると、フォト、ムービー、ポッドキャスト、アフィリエイト、ソーシャルブックマーク、オリジナルFLASHなど様々なコンテンツが利用できてしまうものです。
コンテンツパックというのも色々あるんですが、自分も早速付けてみました。

自分が選んだのは、Avril LavigneのNEWアルバム『Best Damn Thing』の発売を記念して作られた「アヴリル・ラヴィーン×FLO:Q」スペシャルコンテンツパックです。
ちょうど今右サイドバーに見えるのがそうです。
これを付けるだけで、自分のブログにAvril LavigneのVideo Clipが持ち出せてしまうんです。
さっそく貼り付けてみた感じでは、簡単に自分のブログに貼り付けることができて、面白いなあと思ってしまいました。FLO:Qの中を見てみると、幾つかアイコンがあって、これのMOVIEというアイコンをクリックすれば、アブリルの「Girlfreind」のPVがいつでも見たいときに見れますし、BOOKMARKというアイコンをクリックすれば、アブリルの情報にリンクしたページのサイトに行くことができます。今実際にやってみたら、アブリルが「マンガ」ポッドキャストを開始なんていうニュースが出てきました。こんな風にYahoo!などの検索を使わずにアブリルの情報のみが注目エントリーといった形で見れるようになっていてとても便利に感じます。

他にも映画『スパイダーマン3』のコンテンツパックや「楽しいランチBOX」パックなど色々あったりします。
さあ興味を持ったあなたも自分のブログに貼ってみてはいかがでしょうか?気になった方は、FLOQのサイトへGO!!


スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。