管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


皆さんは、アートセラピースクール「アトリエCasa」という学校があるのをご存知でしょうか?
この学校は、名前からもわかるようにアート(芸術)を楽しむための学校で、表現を楽しむ造形教室として今大人から子供まで芸術を通して心を癒すアートセラピーとして話題となっていたりします。
この学校の名前なんですが、簡単に言うとCasaとは英語で、Create a stir artの略のことを指していて、日本語にすると「表現の波紋を投げかける」という意味になるようで、その頭文字をとってCasaとなったようなんです。またCasaとは、スペイン語で日本語に訳すと「家」という意味にもなるんです。それで気になる内容は?というと、こども向けのクラスと大人向けのクラスに分かれています。

まずこどもクラスでは、二人のアートセラピストがこどもたちの感性・個性・創造性を大切に色々な素材やプログラムを提供しています。クラスも幼児と小学生のクラスにそれぞれ分かれ、学校の美術の時間のようにお子さんが好きな形でアートを楽しめます。

また大人クラスでは、ドリームセッションとアート&セラピークラスに分かれます。ドリームセッションでは、半年間、少人数のグループ(2~4名)で実施され、メンバー同士でお互いに夢をシェアしたり、夢を通して自分へのヒントを見つけたりと、自分の心模様を感じられるクラスになっています。
そしてアート&セラピークラスでは、アートセラピーの手法が学べたり、参加者どうしが絵を通してのコミュニケーションを体験したりとアートセラピー初心者の方にオススメのクラスのようです。

興味を持たれた方は、アトリエCasaのサイトへどうぞ!



テーマ:これ知ってますか? - ジャンル:アフィリエイト





スゴく興味深いです…と言うのも私アート好きなもんで(絵を描く事やカウンセリング的な事に興味あります)詳細見たかったんですが、携帯ではみれませんでしたhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/790.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/05/23 21:28】 URL | ヤァ #-[ 編集]
こんばんは。

昨日発売された湘南飲料はもう飲みましたか?

僕は早速、昨日仕事帰りにサンクスに寄って買って飲んで、今日も2本飲みました!

今年はパッケージが新しくなって、ライチの風味も増して一段と美味しくなりましたよ!

【2007/05/23 22:27】 URL | 神奈川最速レビン #-[ 編集]
>ヤァさん、そうなんです。
アート好きな人ならきっと楽しいと思います。^^
詳細は、ぜひパソコンから見てみてください。^^
【2007/05/24 13:43】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>神奈川最速レビンさん、それがまだ飲めてないんですよ。^^;
パッケージもまた新しくなってて今年も飲みたくなりましたよ。
ただ家の近くのコンビ二にサンクスやサークルKがないのが残念です。
なので駅の近くまで行って買いに行きます。w
【2007/05/24 13:45】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

