管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


皆さんは、『みんバラ』をご存知ですか?
カゴメが提供する「みんなの栄養バランスチェック」という名前の略で、PCやケータイから毎日の食事内容を入力することで、今の自分に必要な栄養素のアドバイスがもらえたり、参加者と栄養バランスを比較することができるサイトのようなんです。食事内容を入力する毎にベジタブリートという野菜のキャラクターが成長していき、自分が育てたベジタブリートやマイページの最新データがブログパーツに表示される仕組みになっているんです。

それで自分も早速登録してやってみましたが、朝、昼、夜と自分が食べた食べ物などのメニューを入力するだけで、その日の栄養バランスがわかったりして便利なツールだなあと思ってしまいました。右サイドバーに貼ってあるブログパーツがそうなんですが、自分の栄養バランス値は84点と出ました。お、これはなかなかいい点数なんじゃないかと思ってましたが、結果を見たところ、栄養バランスは取れていますが、十分とはいえないようです。^^;
バランスの良い食事を心がけましょう。摂取カロリー不足だそうです。w
そしてさらに細かく見ると、炭水化物、たんぱく質、ビタミンC、鉄分については適量で、カルシウム、脂質、ビタミンA、Bが不足で、塩分過多と出ました。
塩分取り過ぎってことでたぶん昼食の塩ラーメンが効いてるのかもしれませんが、少し控えないといけないのかなと思いました。

これを見て興味を持ったあなたは、みんバラのサイトをチェックしてみてくださいね!
すぐに登録すれば、できますよ。

スポンサーサイト

テーマ:これ知ってますか? - ジャンル:アフィリエイト





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/28 15:40】 | #[ 編集]
すいませんf^^;
早速登録させてもらいました笑
結構面白いですね!
【2007/05/28 19:49】 URL | 夕ケ #-[ 編集]
>タケさん、登録ありがとうございます。
役に立ててくださいね。
結構自分も気に入っちゃいましたよ。
【2007/05/29 00:07】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

