管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!



新商品の紹介です。皆さんはエバラ食品から出ている「横濱舶来亭カレーフレーク」って知ってますか?
この商品は、もともと社内向けのギフトセット用に開発されたカレーなんですが、社内でも美味しいとの評判が出て、その結果商品化に至ったようです。今回自分が選んだのはこだわりの中辛という中辛味のもので、これ普通のルウと違って、なんと中身は粉末状なんです!
kareefreak1
なので、普通のルウのときみたいにいちいちルウを分量分割る手間が省けるわけです。
早速、我が家でもホントかどうか気になってたんで作ってみました。
ジャガイモ、人参、玉ねぎなど時間をかけ炒めて、ルウを入れて作ってみました。粉末状なんでホントあっという間にルウが溶け込んでしまいました。
karee

こういった粉末状のカレー粉で作るのは初めてなんですが、期待通り美味そうなカレーが出来上がりました。試食見てみたんですが、普通に家庭で作る美味しいカレーといった感じでした。スパイスも程よく効いてましたし、中辛ならちょっと辛いのが苦手な人でも大丈夫だと思います。自分は特にカレーが好きなので、こういうものこれからも有効利用していきたいと思います。カレー以外にもうどんやそばを作るときもカレーうどんやカレーそばなんていう風に応用できそうなので、便利です。手間をかけず美味しいカレーを作りたいときには、カレーフレークがピッタリだなあって感じました


それで種類は今回使った「こだわりの中辛」以外にも「野菜仕立て甘口」や「BLACK辛口」の2種類もあるので、皆さんもぜひお好みの味で作ってみてください! 商品の購入は、近くのスーパーから購入できます。
スポンサーサイト

テーマ:商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト





コメントありがとうございます。
私はサッカー日本代表のことはあまり詳しくないんです。
ガンバ大阪のみ?って感じです(笑)
でもテレビで発表されていたのは
たぶん日本代表選手じゃないかと
思ってはいます(≧∇≦)/ ハハハ

カレー作ったんですねー。
私も作って記事を書こうと思いつつ忘れてました。
結局このまま忘れる可能性大ですね(苦笑)
【2007/05/29 01:18】 URL | ゆき #F0DTh58o[ 編集]
>ゆきさん、そうですね。
まだ間に合いますよ。
今日の夕飯にカレーフレークでカレーなんていいんじゃないですか?(^-^)
【2007/05/29 17:47】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



商品情報    食の宝庫 青森の元気100倍   『直火焼 ビーフシチュー・ルー』 ■ フレーク状で簡単、楽々アレンジ料理 使い易いフレーク状になっていますので、様々な料理にもたいへん重宝いたします。 ■ 直火釜で丹念に焼き上げました 市販のルーにも数々美味しいもの カレー粉がたくさんあります【2007/08/12 17:55】
商品名植物素材の本格カレー(甘口)内容量135g賞味期限8ヶ月 特徴 27種類のオリジナルブレンドスパイスに4種類のフルーツ(りんご・パパイア・マンゴー・パイナップル)を加えたお子様から大人の方までご満足頂けるまろやかで口あたりの良い本格派甘口カレーフレークです。 原 カレー粉がたくさんあります【2007/08/16 18:29】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

