管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


worldend

昨日は、1st dayということで、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド(Pirates of the Caribbean: At World's End)』を見てきました。いや-上映時間が3時間という長さでちょっと長く感じました。今作のプロデューサーは、前2作同様、Jerry Bruckheimer(ジェリー・ブラッカイマー)です。

ストーリーはこんな感じです。

東インド会社のトム・ホランダー扮するベケット卿は、ビル・ナイ扮する深海の悪霊、デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、彼とその最強の船フライイング・ダッチマン号を自由に操り、海賊たちを次々と葬り着々と世界制覇の野望を果たそうとしていた。
そこで海賊たちは生き残りを賭けて、9人の海賊長からなる評議会を招集するが、そのうちのひとりはジョニー・デップ扮するジャック・スパロウ!!ところが彼は愛船ブラック・パール号とともにクラーケンの腹の中に消えてしまい、現在行方不明であった。ウィルやエリザベスたちは、溺死した船乗りが囚われているというデイヴィ・ジョーンズ・ロッカーにジャックがいると確信し、救出に向かうのだが…。


とストーリーはこんな感じです。
早速見終わっての一言ですが、まあ相変わらず船の登場するシーンやら戦闘シーンなど見ごたえありました。今回もそういった意味で迫力ありました。今作は、とにかくジャック・スパロウ以外にも色んな海賊たちが活躍しているんですが、そういう点で序盤から物語を追って見ていくのがちょっと大変だったなあという感じです。^^;
登場人物が多く話が複雑になりがちなので、映画を観ながら頭を整理しながら見ることをオススメします。
jack

ジャック以外では、キャプテンバルボッサの活躍も一段と目立ってて凄かったし、エリザベス・スワンもすっかり海賊気分になってましたし、今振り返ると色々なシーンが蘇ってきます。まあそれはさておき今回は、何といってもジョニー・デップ憧れの「ローリング・ストーンズ」のギターリスト、キース・リチャーズがジャック・スパロウの父親で出演しているというのも大きな見所でしょう。
最後の方の海賊たちが集まる評議会シーンで出てくるんですが、映画でも相変わらずロックンロールな雰囲気が出ているようにも感じました。
オーランド・ブルーム扮するウィルが後半戦であんなことになってしまって、ちょっと切ないシーンもあるんですが、エンドロール後のおまけのラストシーンもこう来たかと思わされるシーンでした。なのでこれから見る皆さんは、決してエンドロールが終わっても席を立たないでくださいね!最後のおまけのシーンお見逃しなく!!トイレは、先に行っておいた方が良いです。
最後にこの映画評価するなら、★5つを満点として、★★★★☆ぐらいですかね。もう少しストーリーが上手くまとまってたら良かったかなと思いました。

予告編へ



テーマ:パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル:映画





まぢでカッコイイ
ジャックスパロウぅぅぅv-10あぁ、本間にホレルってv-238

PIRATESOFTHECARIBBEAN・・・。なんていい響きなんでしょう!
【2007/07/13 21:11】 URL | rika #-[ 編集]
>rikaさん、訪問ありがとうございます。
ジャック・スパロウカッコいいですよね。
日本でのジョニーデップの人気ぶりは凄いですね。
【2007/07/14 01:47】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



監督:ゴア・ヴァービンスキー CAST:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ他STORY:東インド貿易会社のベケット卿は、デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れフライング・ダッチマン号を操り、世界制覇をもくろんでいた。海賊 Sweet* Days**【2007/06/02 16:54】
大魔神様!お怒りを鎮めてくださいませ!!★63点(100点満点) 世界の映画を斬る!by vl0o0lv.com【2007/06/02 17:09】
待ちわびた海賊どもだぁぁぁ~【story】七つの海を駆け巡った海賊の時代が終ろうとしていた―世界制覇を目論む東インド会社のベケット卿は、『深海の悪霊』デイヴィ・ジョーンズを操り、海賊たちを次々と葬っていく。彼らが生き残る道はただ一つ。9人の『伝説の海賊』を招集 ★YUKAの気ままな有閑日記★【2007/06/02 17:23】
 世界制覇を目論む東インド会社のベケット卿は、深海の悪霊デイヴィ・ジョーンズを操 CINEMA見聞録【2007/06/02 18:42】
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド監督:ゴア・ヴァービンスキー出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ジョナサン・プライス、ビル・ナイ、トム ひめの映画おぼえがき【2007/06/02 19:01】
LOVEと,PRIDEがひとつになった時,我々は歴史の目撃者となる! Akira's VOICE【2007/06/02 19:21】
       世界中に海賊ブームを  沸き起こした  パイレーツシリーズ完結編。 que sera sera♪ riのお気楽生活【2007/06/02 19:28】
監督 : ゴア・ヴァービンスキー 出演 : ジョニー・デップ  / オーランド・ブル MoonDreamWorks★Fc2【2007/06/02 19:53】
2007年公開作品紹介第6弾は、全世界が待ち望む2007年最大の注目作にしてシリーズ完結作「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」です。タイトル:パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド原題:PIRATES OF CARIBBEAN:AT WORLD'S END公開日:20... CINEMA DEPOT's BLOG【2007/06/02 22:44】
【PIRATES OF THE CARIBBEAN:ATWORLD'SEND:2007/05/25】05/24前夜祭製作国:アメリカ監督:ゴア・ヴァービンスキー出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ジョナサン・プライス、ビル・ナイ、チョウ・ユンファデイヴィ 映画鑑賞★日記・・・【2007/06/03 18:48】
【PIRATES OF THE CARIBBEAN:ATWORLD'SEND:2007/05/25】05/24前夜祭製作国:アメリカ監督:ゴア・ヴァービンスキー出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ジョナサン・プライス、ビル・ナイ、チョウ・ユンファデイヴィ 映画鑑賞★日記・・・【2007/06/03 18:48】
2007/アメリカ監督:ゴア・ヴァービンスキー出演:ジョニー・デップ(キャプテン・ジャックス・スパロウ)   オーランド・ブルーム(ウィル・ターナー)   キーラ・ナイトレイ(エリザベス・スワン)   ステラン・スカルスゲールド(ビル・ターナー)   チョウ Lovely Cinema【2007/06/03 19:34】
監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ   オーランド・ブルーム   キーラ・ナイトレイ   ジェフリー・ラッシュ ほか世間はすっかりお祭り騒ぎ、映画の中もやっぱりお祭り騒ぎ。壮大なアクションは、心拍数が上がってたと思うし、ウィルとエリザベ えいがの感想文【2007/06/04 15:10】
☆注・ネタバレあり☆ *Diary*【2007/06/05 00:34】
なんと、ワタシ、1日に2度観ました!想定外に早く帰宅した娘と吹替えで公開初日に2度目の鑑賞。(あっ、だんなも一緒でした!)ディズニーなのに子供までが...と心配したオープニング。中2の次女、や 映画館で観ましょ♪【2007/06/09 12:50】
サオ・フェン(チョウ・ユンファ)はあっさりとして、前回大活躍のクラーケンはあんな事になってるし、ティア・ダルマはティア・ダルマでしょ。やっと出てきてくれたジャック・スパロウは、何だか、まるでウン 映画館で観ましょ♪【2007/06/09 12:51】
感動度[:ハート:]           2007/05/25公開  (公式サイト)笑い度[:ラッキー:]娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:]満足度[:星:][:星:][:星:] 【監督】ゴア・ヴァービンスキー 【脚本】テッド・エリオット/テリー・ロッシオ【時間】169 アンディの日記 シネマ版【2007/06/11 22:33】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

