管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


突然ですが皆さんは、『省エネ』心がけていますか?
まあ最近は、よく新聞やニュース見ても地球温暖化についてたくさん報道されていますね。
自分たちには関係ないかといわれれば決してそうじゃないはずです。
自分の身の回りで環境のためにできることってあるんじゃないでしょうか?
実は、自分は最近エコについて考え出しました。
自分のエコな取り組みというと、エコバッグを使ってることですかね。実を言うとあるラジオ番組でプレゼントしてたものなんですが、これが使えるんですよね。そんな感じで、最近買い物に行くときは、レジ袋などなるべくもらわないようにしてます。あとは電気も使わないコンセントなどは抜いておくことやエアコンの設定温度に関しても高めに設定したり、ゴミの分別もペットボトルなどは、ダンボールに入れてリサイクルの回収日に出すようにしています。こんな具合に一つ一つやろうと思えば今からでもすぐに簡単にできることなんで、まだ実践してない人も何かエコについてやってみるのもいいと思います。



それで、今回そんな環境について考えてもらいたいべく無料ケータイアプリ「キメクル」に新コンテンツ「きになる真実」が誕生しました。
この「キメクル」とは、日立製作所が提供する3G携帯向けの無料情報配信サービスのことで、ケータイの待受けにニュースや天気、マンガ・占い等の情報を写真とテキスト付きの番組として無料で配信してくれるんです。なのでユーザーは見たい番組と時間を設定しておくだけで、自動更新されるので情報収集がかかせない人には嬉しいアプリのようです。
その中にこの新コンテンツ「きになる真実」があって、これは本年度アカデミー賞2部門受賞の映画「不都合な真実」のタイアップで、地球温暖化問題の衝撃的な真実や日立製作所をはじめとした企業や個人の環境への取り組みの紹介、環境ニュースやクイズなどが配信されているんです。
     
興味を持った方は、キメクルのサイトをチェックしてみてください!
スポンサーサイト

テーマ:これ知ってますか? - ジャンル:アフィリエイト




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。