管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


今週も早速最新のオリコンチャート発表していきます。

<シングルチャート>
(NEW )1位 My Generation / Understand / YUI
(NEW )2位 Lovin' You / 東方神起
(NEW )3位 きみにしか聞こえない / DREAMS COME TRUE
(NEW )4位 フォノスコープ / スガシカオ
(DOWN)5位 喜びの歌 / KAT-TUN
(NEW )6位 跪いて足をお嘗め / ALI PROJECT
(DOWN)7位 愛唄 / GReeeeN
(NEW )8位 お・ま・え ローテンションガール / グループ魂に柴咲コウが (DOWN)9位 睡蓮花 / 湘南乃風
(NEW)10位 E.YO.NE!! / DJ OZMA
【10位以下PICK UP NUMBER!!】
(NEW)11位 アンインストール / 石川智晶
(NEW)16位 Fly So High / 山田優
(NEW)17位 TWISTER / GOING UNDER GROUND


My Generation/Understand My Generation/Understand
YUI (2007/06/13)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
シングル部門では、YUIのアルバム『Can't Buy My Love』リリース後となるNEWシングル「My Generation / Understand」がNo.1を獲得しました。今作には、4/20(金)夜9時からスタートの内山理名、堀北真希、本郷奏多らが出演するABC・テレビ朝日系連続ドラマ「生徒諸君!」の主題歌「My Generation」、2007年初夏に公開予定の竹内結子の主演映画「サイドカーに犬」の主題歌「Understand」、大ヒットシングル「CHE.R.RY」のアコースティックバージョンが収録されています。YUIが音楽の道に進みたいという夢を目指して高校を中退したときの決意を感じさせてくれるロックナンバーになっています。

Video ⇒ YUI『My Generation』


きみにしか聞こえない(2007年夏期限定盤)(DVD付) きみにしか聞こえない(2007年夏期限定盤)(DVD付)
DREAMS COME TRUE (2007/06/13)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

位には、Dreams Come TrueのNEWシングル「きみにしか聞こえない」がランクイン!この曲は、タイトル通り今週末公開予定の成海璃子・小出恵介の主演映画『君にしか聞こえない』の主題歌となっています。ストーリーからわかるようにこの曲もドリカムらしい切ないナンバーになっています。そしてこれに+してドリカムの中村正人と映画音楽の巨匠大谷幸によるサントラCD「きみにしか聞こえない オリジナル・サウンドトラック」も本日リリースされました。こちらにも同じく「きみにしか聞こえない」が収録されています。

Video ⇒ Dreams Come True『きみにしか聞こえない』

ってな具合で今週のシングルチャートでは、相変わらず初登場が多かったです。その他の動きでは、2位には、東方神起のNEWシングル「Lovin' You」、8位には、映画主題歌にもなっているグループ魂柴咲コウとのコラボシングル「お・ま・え ローテンションガール」がランクインと、初登場が目立ちました。


<アルバムチャート>
(NEW )1位 Lost Highway~デラックス・エディション / Bon Jovi
( UP )2位 Golden Best ~15th Anniversary~ / ZARD
(NEW )3位 COYOTE / 佐野元春
(DOWN)4位 Denim / 竹内まりや
( UP )5位 ALL SINGLES BEST / コブクロ
(DOWN)6位 R35 Sweet J-Ballads / オムニバス
(DOWN)7位 KJ2 ズッコケ大脱走 / 関ジャニ∞(エイト)
(NEW )8位 LOVE & SOUL / ET-KING
( UP )9位 ワッツ・アップ?ヒップホップ・グレイテスト・ヒッツ Ⅴ / オムニバス
(DOWN)10位 Good Girl Gone Bad / Rihanna
【10位以下PICK UP ALBUM!!】
(NEW)16位 FROM THE STREETS Vol.2 / DJ MASTERKEY


Lost Highway / Bon Jovi Lost Highway / Bon Jovi
ボン・ジョヴィ、ビッグ&リッチ 他 (2007/06/13)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る
アルバム部門では、Bon Joviの約2年ぶりとなるNEWアルバム『Lost Highway』がNo.1を獲得しました。前作『Have A Nice Day』の首位獲得に続き今作でも堂々のNo.1を獲得しました。日本でも大人気ですね。やっぱりさすがBon Joviといった感じです。まあ正直アルバム購入したリスナーの皆さんは、アルバム聞いてどう思っているのか知りたいところです。今出ている色んな意見聞くと、カントリーなんだけどPOPな楽曲もあって聞きやすいとかそんなような意見もチラホラ出てたりしてます。これはちょっと聞いてみる価値ありそうだなあと思ってしまいました。

Video ⇒ Bon Jovi『Make A Memory』


という感じで今週のアルバムチャートに関しては、あまり新作が目立たないチャートになりました。2位には、相変わらずZARDのベストアルバムのセールスが強いので、今週ももしかしたらウィークリーで1位になっちゃう可能性もあるかも・・・。

テーマ:音楽チャート - ジャンル:音楽





ランキングの中にDJ OZMAを発見!
早速探してみます~(o≧∀≦o)
【2007/06/14 01:10】 URL | もこ #-[ 編集]
ZARDに1位になってもらいたいっていう気持ちが強いんですけど
やっぱり現実的に考えるとちょっと厳しいのかなぁ・・・。
YUIは初のシングルチャート週間1位獲れそうですね♪
【2007/06/14 01:57】 URL | ピタ #-[ 編集]
Bon Joviは今回のは全く興味が無いので、
ピタ君と同じくZARDに1位になってもらいたいです!!!
【2007/06/14 10:16】 URL | kino #0MXaS1o.[ 編集]
>もこさん、DJ OZMA入ってますね~。
今回もそんなに良いのかなと疑問ですが…。(^^;)
ライブ凄いですよね。
【2007/06/14 17:29】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ピタさん、そうですねー。
ZARDどうなるんでしょうね。
もしかしたらなるかもしれません。
YUIは、さすがといった感じですね。
【2007/06/14 20:18】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>kinoさん、そうなんですかー。
kinoさんもZARD好きなんですか?(・o・)
なかなかベスト盤いいですよね
【2007/06/14 20:20】 URL | 管理人 #-[ 編集]
チャートにYUIとドリカムが入ってる~http://blog79.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">

実はドリカムワンダーランド行くんです~http://blog79.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">だから今から楽しみで②http://blog79.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog79.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

来月からはコブクロ~ユーミンとコンサートオンパレードになってきますhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/06/15 16:09】 URL | ヤァ #-[ 編集]
>ヤァさん、そうなんですよ。
上位に入ってます。
ドリカムワンダーランド行くんですか?(・0・)
他にも色々行くみたいでライヴオンパレードですねー!
楽しんできてくださいね。^^
【2007/06/16 12:22】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

