管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


us5

以前は、Travis,、Kevin、JJ、Vの4人からなるNLTというボーイズグループをご紹介しましたが、今回はドイツ出身の5人組ボーイズグループ、US5(アスファイブ)を紹介したいと思います。メンバーは、マイケル、クリス、ジェイ、イジー、リッチーの5人で、ヨーロッパを拠点に活動中です。US5は、あのBackstreet Boysや'N Syncの生みの親でもあるプロデューサー、Lou Pearlmanが生み出したグループなんて言われていて、人気のリアリティ番組「Big in America」の出演がきっかけで、デビューすることになったようです。彼らは5人ともそれぞれリードヴォーカルで、メンバー自らが作詞・作曲を手掛けていたりもします。その後もレッスンを重ねつつ、ヨーロッパのマネージメント音楽出版社トリプルMのサポートを受けて、ついにデビューを果たしました。そんな感じで今音楽メディアを中心に話題となっています。そんですでにデビューシングル「Maria」は、ドイツのビルボードチャートでもNo.1を獲得していて、ドイツのラジオミュージックアワードでも「Best Newcomer 2005」を受賞ともう早くも凄い人気ぶりです。^^;
楽曲も幾つか聞いてみたんですが、ノリの良いダンスナンバーからバラード的な楽曲もあるやらでホントBSBみたいな雰囲気を持ったグループに感じました。
日本デビューは、8月に決まってます!!Avexから出ますよ!アルバム『IN CONTROL』は、8/8リリース予定!
US5のオフィシャルサイトもあります。自分は、BSBやBlueみたいに彼らも日本でブレイクするんじゃないかと思っていたりするんですが、実際どうなるのか楽しみなところでもあります。

PS:マイナーな話になっちゃうけど、今ラジオ連動企画としてF横のダングル(DancingGroove)でUS5を応援する企画なんていうのをやってたりするので、興味がある人は参加してみるのもいいかも・・・。ある条件を満たした人しか入れないサイトなんていうのもあるらしい。

PVも探すと幾つか出てきます。
その中でも一部を載せてみたので、見てみてください!


Video ⇒ US5『Maria』

Video ⇒ US5『Rhythm of Life』

Video ⇒ US5『In the Club!!』

インコントロール(初回限定盤)(DVD付) インコントロール(初回限定盤)(DVD付)
アス5 (2007/08/08)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽





先日は私のブログにコメントしてくださり、ありがとうございました☆
US5はこれから日本でもブレイクすると思います!
新曲の『Rhythm of Life』はPVもカッコ良いですよね!
企画に参加したいので、新横浜に行こうか考え中です。
あ、ちなみに私もTOKIO HOT 100聞いてます(笑)
【2007/06/17 20:15】 URL | 梨紅 #nSQsQGO.[ 編集]
>梨紅さん、訪問ありがとうございます。US5ブレイクしますよね。日本デビュー楽しみですね。企画の参加は、新横浜ではなくて横浜の新星堂ジョイナス店ですね。
自分も時間あったら行きます。
【2007/06/18 17:28】 URL | 管理人 #-[ 編集]
すいません;;横浜になりますね。
友達にも横浜だと直されたのに同じ間違いを・・・(苦笑)
【2007/06/18 21:58】 URL | 梨紅 #nSQsQGO.[ 編集]
>梨紅さん、はい、改めて場所わかってよかったですね。^^
ぜひIDとパスゲットしてサイトへ行きましょう!
【2007/06/19 00:31】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

