管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


The Evolution of Robin Thicke The Evolution of Robin Thicke
()


この商品の詳細を見る

今日は、アメリカのブルー・アイド・ソウルシンガー、Robin Thickeを紹介!もうアメリカの方では、以前、ビルボードチャートでもシングル「Lost Without U」が3/17付けのビルボードで18位、アルバムチャートでも5位を記録してたりするんですが、ようやく今夏に国内盤が出るみたいです。
ロビンの経歴を軽く見てみると、彼はBabyfaceの立ち上げたNu Americaからの第一弾アーティストとして2003年に「Beautiful World」でデビューし、その後、NeptunesのレーベルStar Trakと契約を結びます。12歳の頃からピアノを弾き始め、14歳にはラジオで聞いた曲を何でもプレイできるようになり、16歳になるとBrandyやBrian McKnightのようなアーティストのプロデュースやソングライティングもするようになります。
待望の2ndアルバム「Evolution Of Robin Thicke」は、8/8リリース予定です。今作は、Pharrellのバックアップのもとで制作されていて、Faith Evansを迎えた「Got 2 Be Down」、PharrellのR&Bサウンド的楽曲「Wanna Love You Girl」、スウィートな歌声が印象深い「Lost Without You」など収録されている模様。自分も聞いてみたんですが、声声があのJustin Timbalakeに似てるなんて言われてるんですが、ファルセットとかは確かに似てますね。ジャスティンを落ち着かせた感じといえばいいのかな。クールで涼しい曲調なんでこれから夏にかけて聞くにも良いんじゃないかと・・・。

MySpace

Video ⇒ Robin Thicke『Lost Without U』

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽





うわー、凄い今更感・・・w
国内盤出すの遅すぎですw
せめて『Lost Without U』がヒットしてる間に出せば良かったのに・・・。
この前、輸入盤が250円で売られてるのを見てしまいました(ノ∀`)アチャー
【2007/06/16 18:13】 URL | ピタ #-[ 編集]
>ピタさん、ホントそうですよね。
出すの遅いですよね。w
国内盤は、なんでもそうですが、遅いですね。(^^;)
250円って安いですね。w
【2007/06/17 18:21】 URL | 管理人 #-[ 編集]
あ、ホントに出るんですね~。
しかも8月とは、売る気があるんだかないんだか…。
【2007/06/17 18:42】 URL | kino #0MXaS1o.[ 編集]
>kinoさん、そうですね。
ようやくです。^^;
8月なんて遅すぎですよね?
【2007/06/18 17:00】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

