管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


ミス・ケリー ミス・ケリー
ケリー・ローランド、イヴ 他 (2007/06/20)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

まずは、元デスチャのメンバーの一人、Kelly Rowlandの2ndアルバム『Miss Kelly』です。前作では、ケリーの名曲ともいえるNellyとのデュエットナンバー「Dilemma」が全米10週連続1位を記録したことは有名ですよねー。それで今回のアルバムからのリード・シングル「Like This」は、Polow Da Donがプロデュースした楽曲で、女性ラッパーのEVEをfeat.しています。2ndシングルは、Snoop Doggを迎えた「Ghetto」になるようで、こちらも楽しみですね。その他にもTank、Scott Storch、Soulshock & Karlin、Billy Moonなどがアルバムに参加しています。国内盤ならボートラとして前作の名曲「Dilemma」も収録されるようです。まあ見た感じゲストが豪華なんで、これはもう気になってしまう一枚です。

Video ⇒ Kelly Rowland『Like This』


I Am I Am
Chrisette Michele (2007/06/19)
Def Jam

この商品の詳細を見る
お次は、Ne-Yoの大ヒットで勢いに乗ってるDef Jamからの現在24歳の新人女性シンガー、Chrisette Micheleのデビュー・アルバム『I Am』です。彼女のLIVEを見たIndia Arieがすぐにバックステージに来て、自身のライブのオープニング・アクトに抜擢したという逸話もあるぐらいで、これまであのJay-Zの「Lost Ones」やNasの「Can't Forget About You」のfeat.されていたりします。そしてついにその注目を浴びたこともあってかソロデビューします。このアルバムには、あのBlack Eyed PeasのWill I Am、Babyface、John Legend、Salaam Remなどがプロデューサーとして参加しています。国内盤発売は未定ですが、今週輸入盤でリリースされるので、今のうちからチェックしておきましょう。マイスペでも幾つか楽曲が聴けます。歌は何となくAlicia Keysっぽいジャズな雰囲気で、良い感じです。

MySpace

Video ⇒ Chrisette Michele『Can't Forget About You』


Life in Cartoon Motion / MIKA Life in Cartoon Motion / MIKA
MIKA (2007/06/20)
UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)

この商品の詳細を見る
お次は、お待たせな感じですが、MIKAのデビューアルバム『Life In Cartoon Motion』です。まあ最近だとMTVのVideo Music AwardでもLiveパフォーマンスをしてましたが、日本盤はまだ出てなかったってことで、今週ようやくリリースされます。英BBCが選ぶ今年2007年の注目アーティストの第1位に輝いた男性シンガーとのことで、リードシングル「Grace Kelly」やら「Lollipop」などを聞いてきた感じだと、ホント歌い方はQUEENのフレディ・マーキュリーにソックリといってもいいぐらいです。

Video ⇒ MIKA『Lollipop』

Video ⇒ MIKA『Take It Easy』


ALL YOURS(初回生産限定盤)(DVD付) ALL YOURS(初回生産限定盤)(DVD付)
Crystal Kay (2007/06/20)
ERJ(SME)(M)

この商品の詳細を見る
お次は、20歳の誕生日にリリースされた前作「Call Me Miss...」から1年と4ヶ月ぶりとなるCrystal Kayにとって通算7枚目のオリジナルアルバム『All Yours』です。今作は、とにかくラブソングがたくさん入っていて、クリちゃんの壮大なバラード曲ともいえるシングル「きっと永遠に」、アニメ版のだめカンタービレのエンディング曲にもなった「こんなに近くで」、携帯のCMソングとしてもオンエアーされている「あなたのそばで...」を含む全14曲が収録されています。ってな具合でクリちゃんのアルバムも聞いておきたいところです。

Video ⇒ Crystal Kay『あなたのそばで』


Love is...(初回生産限定盤)(DVD付) Love is...(初回生産限定盤)(DVD付)
加藤ミリヤ (2007/06/20)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
お次は、加藤ミリヤの2ヶ月連続リリース第2弾となるNEWシングル「Love is・・・」です。この曲は、すぐに聴いてピンと来た人も多いと思いますが、クラシックの名曲「カノン」をモチーフにした壮大なバラードソングなんです。アニメ『地球へ・・・』のエンディングテーマとしてオンエアー中です。今回は、何となくいつもの加藤ミリヤの楽曲とは違って、歌も新鮮な感じで聞けます。

Video ⇒ 加藤ミリヤ『Love is・・・』


とび魚のバタフライ とび魚のバタフライ
チャットモンチー (2007/06/20)
KRE

この商品の詳細を見る
お次は、シングル 「女子たちに明日はない」に続くチャットモンチーの初の両A面シングル「とび魚のバタフライ / 世界が終わる夜に」です。「とび魚のバタフライ」では、まさにタイトル通りとび魚のごとくダイナミックなサビに行くメロディが爽やかでこれから夏にかけて聞くにも良いんじゃないかと思ってしまいます。また2曲目の「世界が終わる夜に」は、映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』の主題歌になっていて、メンバーの福岡がこの映画のために書き下ろしたミディアムナンバーになっています。

Video ⇒ チャットモンチー『とび魚のバタフライ』



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





ケリー発売早まったんですね!?あとChrisette Micheleも。

この二枚は買います!!

金なくて無職ですが(おい!!)。
【2007/06/18 19:23】 URL | C.COOL #-[ 編集]
>C.COOLさん、ケリー出ますよ。
まあ思えば発売するって言ってから結構発売延びましたよ。
買ったときは、レビュー楽しみにしてますね。
無職って・・・。お仕事辞められたんですか!?
【2007/06/19 00:28】 URL | 管理人 #-[ 編集]
Chrisette Micheleのアルバムを聴きましたがこれはヤバイですね。早くも今年のベスト5アルバムになりそう!
【2007/06/19 21:32】 URL | dragony66 #-[ 編集]
>dragony66さん、ヤバイですよね!
早く国内盤も出て欲しいですよねー。
また遊びに来てくださいね!
【2007/06/19 23:19】 URL | 管理人 #-[ 編集]
ケリー・ローランドのアルバム、買いましたよー!!

加藤ミリヤの「Love Is …」もイイ曲だし、

クリスタル・ケイのアルバムも良さそう!

買いたいCDばかり~!
【2007/06/19 23:49】 URL | ガン君 #.H5JdgMI[ 編集]
おぉ~、ケリー・ローランドの新曲ですか?!
これは注目ですね。
デリマ(ジレンマ?)の衝撃度高かったですからね~

今回のは、ビヨンセの曲っぽい(Irreplacable?)アプローチな
感じがしますね。
プロデューサーが一緒(Ne-Yo?)なのでしょうか?

【2007/06/20 01:32】 URL | しんた #-[ 編集]
>ガン君さん、ケリー買ったんですね。^^
今作いい感じなんでしょうね。
自分は、しばらく考えて購入しようかと思います。^^;

クリちゃんも良いと思います。
僕も欲しいと思ってます。
【2007/06/20 15:59】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>しんたさん、そうですねー。
注目ですよ。
「Like This」プロデュースしてるのは、ビヨンセの「Irreplacable」の人ではないんで、別人ですね。
同じアプローチでは、Ne-Yoの「Go On Girl」っていう曲が良い例だと思いますね。
プロデュースがスターゲイトなんでアプローチが似てますよ。^^
【2007/06/20 16:07】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

