管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


それでは今週も早速オリコンチャート発表していきます。

<シングルチャート>
(NEW )1位 RETURNER~闇の終焉~ / Gackt
(NEW )2位 くればいいのに / KREVA
(NEW )3位 とび魚のバタフライ/世界が終わる夜に / チャットモンチー
(NEW )4位 咲き誇る華の様に/歌舞伎男子 / 雅-miyavi-
(DOWN)5位 My Generation/Understand / YUI
(DOWN)6位 愛唄 / GReeeeN
(NEW )7位 御利益 / 米米CLUB
(NEW )8位 Love is.../ 加藤ミリヤ
(DOWN)9位 明日晴れるかな / 桑田佳祐
(DOWN)10位 喜びの歌 / KAT-TUN
【TOP 10以下PICK UP NUMBER!!】
(NEW)13位 君は僕のなにを好きになったんだろう/ベリー ベリー ストロング ~アイネクライネ~ / 斉藤和義
(NEW)14位 誰より好きなのに / Sowelu
(NEW)15位 Boom Boom めっちゃマッチョ! / ギャルル
(NEW)16位 大切なもの / みつき
(NEW)17位 マイミライ / 宇浦冴香

RETURNER~闇の終焉~(初回盤)(DVD付) RETURNER~闇の終焉~(初回盤)(DVD付)
Gackt (2007/06/20)
NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M)

この商品の詳細を見る

まずシングル部門でNo.1に輝いたのは、Gacktの『RETURNER~闇の終焉~』でした。今NHK大河ドラマで上杉謙信役で出演してますが、ホントドラマでも思わずカッコいい!と思ってしまってる人も多いんではないかと・・・。今回の曲は、まさにその大河ドラマ「風林火山」をイメージして制作されたとも言えるヘヴィーロックチューンになってます。PVも凄いです!

Video ⇒ Gackt『RETURNER~闇の終焉~』


くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ
KREVA、草野マサムネ 他 (2007/06/20)
PONYCANYON INC.(PC)(M)

この商品の詳細を見る
2位には、KREVAの『くればいいのに』がランクイン!
一瞬タイトル聞いて洒落かと思いました。w
愛する人に会えない切なさ、もどかしさを歌ったメロウな楽曲とのことで、今回は、feat.としてあのスピッツの草野マサムネが参加してます。KREVAのラップとスピッツの草野マサムネの哀愁ある歌声が良い具合にマッチしてます。

Video ⇒ KREVA『くればいいのに』

他にも3位にはチャットモンチーの「とび魚のバタフライ」、8位には、加藤ミリヤの「Love is...」、14位には、Soweluのシングル「誰より好きなのに」がランクインしてます。この曲は、タイトル見てわかるように古内東子のカヴァーです。


<アルバムチャート>
(NEW )1位 ALL YOURS / Crystal Kay
(SAME)2位 Golden Best ~15th Anniversary~ / ZARD
(NEW )3位 Order Made / 藤井フミヤ
(NEW )4位 LIFE~the first movement~ / you
(DOWN)5位 Lost Highway~リミテッド・エディション / Bon Jovi
(NEW )6位 Icky Thump / White Stripes
(NEW )7位 ORANGE / 河村隆一
(NEW )8位 A.K.A / MCU
(DOWN)9位 ALL SINGLES BEST / コブクロ
(DOWN)10位 R35 Sweet J-Ballads / オムニバス
【TOP 10以下PICK UP ALBUM!!】
(NEW)12位 Golden green / UA
(NEW)13位 INDIGO / 佐藤竹善
(NEW)14位 Life In Cartoon Motion / MIKA
(NEW)15位 You Go! ~We are MARIA~ / MARIA
(NEW)17位 Miss Kelly / Kelly Rowland


ALL YOURS(初回生産限定盤)(DVD付) ALL YOURS(初回生産限定盤)(DVD付)
Crystal Kay (2007/06/20)
ERJ(SME)(M)

この商品の詳細を見る

アルバム部門では、Crystal Kayの通算7枚目のアルバム『ALL YOURS』がNo.1を獲得しました。ということで、クリちゃんNo.1おめでとう!!って感じですかね。今回のアルバムには、シングル曲はもちろん、本人も出演しているコーヒーのCMソングにもなってるラテン調の恋愛ソング「Dream World」も収録されてます。

Video ⇒ Crystal Kay『Dream World』(MUSIC JAPANより)


Golden green Golden green
UA (2007/06/20)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

12位には、UAの前作から2年ぶりとなるオリジナルアルバム『Golden Green』がランクイン!先行シングル「黄金の緑/Love Scene」の2曲を含む全10曲が収録されています。プロデューサー陣にも内橋和久、鈴木正人
藤乃家舞、ヨシダダイキチ、朝本浩文といった人たちが参加しています。

Video ⇒ UA『黄金の緑』

洋楽の動きでは、6位には、White Stripesのワーナー移籍第1弾アルバム「Icky Thump」がランクイン!タイトルの『Icky Thump』とは英国北部の人たちがよく使う言葉のEcky-thumpから取ったものらしいです。他にも14位にMIKA、17位にKelly Rowlandがそれぞれ洋楽勢でランクインしています。



テーマ:音楽チャート - ジャンル:音楽





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/21 07:45】 | #[ 編集]
Oh~!(←欧米か^^!!)
本格的なブログだね~^^
とても充実したページになってるよ^^
すばらしい^^
【2007/06/21 10:47】 URL | Tossy #mMaG4ko.[ 編集]
>めいさん、そうなんだ。
早い話携帯用のブログなんだよね?
まあこっちも時間取れたら携帯から見に行ってみるね。
【2007/06/21 17:26】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>Tossyさん、ありがとうございます。
結構前から着々とやってました。これからも宜しくお願いします。
【2007/06/21 17:30】 URL | 管理人 #-[ 編集]
クリちゃんアルバムチャート1位なんだ(o≧∀≦o)スゴイ
好きなんですよね~!
ヘタだけど、カラオケでよく歌います^^;
【2007/06/21 22:32】 URL | もこ #-[ 編集]
クリちゃん、初めての1位獲れそうですね!
今回のアルバムも結構気に入りましたー(´∀`)
UAのジャケットはユニークでいいですねw
【2007/06/22 08:11】 URL | ピタ #-[ 編集]
>もこさん、そうです。^^
自分も好きなんで嬉しい結果ですよ。
カラオケで歌うんですね。
自分もたまに「恋に落ちたら」とか歌ってしまいますね。
【2007/06/22 13:24】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ピタさん、そうですねー。
これは取れるかもしれません。^^
アルバムの楽曲も良いのありますよね。

UAのジャケは、ホント独特な雰囲気が出ていますね。w
なんか美術館で見れるような絵にも見えてしまいます。
【2007/06/22 13:26】 URL | 管理人 #-[ 編集]
嫁がガクちゃんの大ファンでプロモ一緒に楽しみました。
明日は大河ドラマを見なきゃと今1人寝たところです。
また、覗きに来ます。
【2007/06/24 00:44】 URL | mini1966 #-[ 編集]
>mini1966さん、初めまして!
Gackt大河ドラマ出ましたね?
PVも上杉謙信をモチーフにした作りになってて凝ってますよね?
【2007/06/24 14:50】 URL | 管理人 #-[ 編集]
最近の邦楽は本当に悲惨です。出る曲はみんなどこかで聴いたことのあるような焼き直しばかり。例えばRETURNER~闇の終焉~ Gackt なんてその最たるものです。
http://www.youtube.com/watch?v=ZFYRYBdKhyA
まったくアーティストが二流であることをさらけ出した駄作としかいいようがない。歌詞も曲も妥協しまくりで適当につなぎ合わせただけ。しかもそれを尺八の音色でごまかして安心している。さらに、途中で音が不自然になくなる部分がいくつかあります。はっきりいってこれで金取るのは詐欺でしょう。こんな低レベルの完成度なのに録音する気になったなんてアーティストの脳みそは完全に腐っていたんじゃないでしょうか?
最近、「千の風になって」や「もってけ!セーラーふく」といった別ジャンルの曲が邦楽を脅かしていますが、(石井恒も同じようなコメントをしているように)つまらない最近の曲を聴くくらいならまだ「もってけ!セーラーふく」を聴いたほうがマシです。
http://www.youtube.com/watch?v=bd6U515OylE
邦楽の凋落に哀しくなるばかりです。
【2007/06/24 19:40】 URL | 邦楽人 #-[ 編集]
>邦楽人さん、訪問ありがとうございます。
最近の邦楽は、結構マンネリ化してるものが多いですよね。
自分も聞いててそんなに良いかなと疑問に思うものがよくありますよ。
【2007/06/25 17:16】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

