管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


今週も早速オリコンチャート発表していきます。

<シングルチャート>
(NEW )1位 FREAKY / 倖田來未
(NEW )2位 また君に会える / ケツメイシ
(NEW )3位 告白の噴水広場 / Berryz工房
(NEW )4位 空色デイズ / 中川翔子
(NEW )5位 Mahaloha / 伊藤由奈
(NEW )6位 二ッポン アイニイクヨ / GOLF&MIKE
(NEW )7位 黒衣の天女 / 陰陽座
(DOWN)8位 愛唄 / GReeeeN
(DOWN)9位 明日晴れるかな / 桑田佳祐
(DOWN)10位 RETURNER~闇の終焉~ / Gackt
【~TOP 10以下PICK UP NUMBER~】
(NEW)16位 MONKEY MAJIK×MONKEY MAGIC / MONKEY MAJIK
(NEW)18位 リンゴ売り / 中村中
(NEW)20位 Fate/stay night キャラクターイメージソングシリーズVⅡ:衛官士郎(杉山紀彰)/ 衛官士郎(杉山紀彰)

FREAKY(DVD付) FREAKY(DVD付)
倖田來未 (2007/06/27)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)

この商品の詳細を見る
シングル部門では、倖田來未のNEWシングル『FREAKY』がNo.1を獲得しました。今作は、夏をイメージした楽曲になっています。「Run For Your Life」、キャッチーなサウンドが特徴の「」など全4曲が収録されています。

Video ⇒ 倖田來未『FREAKY』

また君に会える また君に会える
ケツメイシ (2007/06/27)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る
2位には、ケツメイシの「また君に会える」がランクイン!今作は、エビちゃんが5人も水着で駆け抜けていく資生堂アネッサのCMソングでお馴染みです。前作「トレイン」とは違い、この曲は、ケツメイシお得意の夏ソングになっています。セミアコのカッティングやラテンボサが利いた楽曲といった感じでなかなかなもんです。PVにあるように海沿いをドライブするBGMにも合いそうです。

Video ⇒ ケツメイシ『また君に会える』


MONKEY MAJIK×MONKEY MAGIC MONKEY MAJIK×MONKEY MAGIC
MONKEY MAJIK (2007/06/27)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)

この商品の詳細を見る
16位には、MONKEY MAJIKのNEWシングル『MONKEY MAJIK×MONKEY MAGIC』がランクイン!ドラマでは、「Around The World」がお馴染みですが、今作は映画版「西遊記」の主題歌になっています。悟空をfeat.したムービーバージョンとのこと。さらに挿入歌にはゴダイゴの「ガンダーラ」をカヴァーしています。

Listen ⇒ MONKEY MAJIK『MONKEY MAJIK×MONKEY MAGIC』

他の動きとしては、特に今週オススメとして紹介した伊藤由奈の「Mahaloha」が5位にランクイン、中村中の「リンゴ売り」が18位にチャートインしていたのが気になりました。


<アルバムチャート>
(NEW )1位 PLAY / 安室奈美恵
(NEW )2位 あっ、ども。はじめまして。/ GReeeeN
(NEW )3位 ワルツを踊れ Tanz Walzer / くるり
(NEW )4位 pieces / 小池徹平
(NEW )5位 GOLDEN GRAPEFRUIT / LOVE PSYCHEDELICO
(NEW )6位 Single Collection+ / 前田亘輝
(NEW )7位 Libertad / Velvet Revolver
(DOWN)8位 ALL YOURS / Crystal Kay
(NEW )9位 プレゼント ~パク・ヨンハ・セレクション・アルバム / パク・ヨンハ
(NEW)10位 艶華-Enka- / 中森明菜
【~TOP 10以下PICK UP ALBUM~】
(NEW)11位 Rod Snake Shock Service / 浅井健一
(NEW)12位 WE ARE THE NIGHT / CHEMICAL BROTHERS
(NEW)13位 CHELSEA / 浅井健一
(NEW)14位 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 3 / ドラマ
(NEW)17位 足あと 川嶋あい
(NEW)19位 GLOSS / Foxxi misQ
(NEW)20位 MTV UNPLUGGED / 布袋寅泰


PLAY PLAY
安室奈美恵 (2007/06/27)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)

この商品の詳細を見る
アルバム部門では、安室奈美恵のNEWアルバム『PLAY』がNo.1を獲得しました!!いやーやりました!!安室ちゃん!自分としても嬉しい結果です。2位との差も圧倒的です。ラジオですでにほとんどの曲聞けましたが、着実に新しい音楽ジャンルなどにも挑戦してて、ステップアップしてるなあと感じます。これからもライヴなどでいい活躍を見せて欲しいです。

Video ⇒ 安室奈美恵『Hide & Seek』


ワルツを踊れ Tanz Walzer ワルツを踊れ Tanz Walzer
くるり (2007/06/27)
Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)

この商品の詳細を見る
3位には、くるりの7枚目となるNEWアルバム『ワルツを踊れ』がランクイン!先行シングル「Jubilee」を含む全14曲が収録されています。オーストリアのウィーンでレコーディングされたという今作は、AirやPhoenixなどを手がけるエンジニア、アルフがプロデュースしています。

Video ⇒ くるり『Jubilee』


リベルタド リベルタド
ヴェルヴェット・リヴォルヴァー (2007/06/27)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る
7位には、2004年のデビュー・アルバム『Contraband』以来となるVelvet Revolverの2ndアルバム『Libertad』がランクイン!!今作は、Rage Against The MachineやPearl Jam、そしてStone Temple PilotsなどをプロデュースするBrendan O'Brienを迎えています。バンドのフロントマン、Scott Weiland曰く「ロックな作品だけど、驚くほどに音楽的要素を増している。1stアルバムじゃ辿り着けなかった場所まで到達してるぜ」なんてメディアのインタビューで語っています。

Video ⇒ Velvet Revolver『She Builds Quick Machines』


他にも今週オススメとして紹介してたLOVE PSYCHEDELICOの待望のNEWアルバム『GOLDEN GRAPEFRUIT』が5位、TUBEの前田さんのベスト盤『Single Collection+』は6位、CHEMICAL BROTHERSの新作『WE ARE THE NIGHT』も12位にランクインと洋楽勢も頑張っていました。


テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽





http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">6月28日(木)http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">


ぉはょっ(^.^)/


3食食べるんだねぇ

ェラィ(☆▽☆)


ナナの
ストレス解消は
カラオケと
ぉ買い物と
たまにパチンコ&スロ
かも(/▽≦)ノ


http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">ナナょりhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/06/28 08:06】 URL | (o^-’)bナナ #/CsKs7ZA[ 編集]
新しいチャート、ほうほうって見ながらレスです(笑)

8月はディスクガレージという会社が経営している全力投球というイベントに行く予定♪
インディーズが多いんだけど、MCの面白さは圧巻。喋りも音楽も楽しめるイベントです。時間がちょっと長丁場になっちゃうんだけどね(^_^;)

26日の日曜日になります!ネットで調べてみて♪ちなみに去年の夏までそこにいきものがかりもでていました!
【2007/06/28 08:40】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
>ナナさん、うん、食べるよ。
ストレス解消法色々あっていいね。^^
自分もカラオケでストレス発散といきたいけど、なかなか行く機会が
ないからなあ。^^;
【2007/06/28 12:28】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ハヅキさん、最新チャート見てくれてサンクス!
全力投球ってイベントかー。^^
いきものがかり出てたんだ!?
それはいいね。^^
新しいアーティストもたくさん見れそうだね?
【2007/06/28 12:28】 URL | 管理人 #-[ 編集]
倖田さんのシングル、
「Anytime」って曲はタイトルが変わったのか
ボツになったのか知らないけど入ってないですよー(・∀・)ニヤニヤ

Foxxi misQがギリギリで20位以内に入ってるのが嬉しかったです。
【2007/06/28 19:06】 URL | ピタ #-[ 編集]
新曲…ってゆうかアムロちゃんの曲、唄うには難しいのが多くって聞く一方になってしまったヶド、やっぱカワイイしカッコイイなぁ☆

最近お仕事はどう?
この間、仕事辞めた人がいて、辞める理由が「もう働くことに疲れた」でした!笑。わかる×②と思いながらも、これから先長いのに…って感じで、笑い話になってたょ。。
【2007/06/28 20:29】 URL | チロル #-[ 編集]
ヴェルヴェット・リヴォルヴァー ってポストロストプロフェッツって言われてデビューしたバンドでしたよね?なんか興味あったのですがセールやってて別のものかいました~。

いまさらマイケミを聞いています~。
【2007/06/28 21:28】 URL | C.COOL #-[ 編集]
M♪Boyさん☆

安室ちゃんのアルバムGETしました~!!ヾ(=^▽^=)ノ
毎日聴いてます♪♪
いやぁ~カッコイイですねv-10
やっぱり、ダントツでHide & Seekが好きかな♪
Helloもよかったですよ~(⌒∇⌒)

ライブが楽しみですv-221
【2007/06/28 22:31】 URL | きらりら #aOf.MPNk[ 編集]
>ピタさん、えー「Anytime」入ってなかったですか!?
訂正しときます。m(_)m
Foxxi misQは、入りましたね。
今後もっと人気出てくれるといいですね。
【2007/06/28 23:02】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>チロルさん、確かに歌うには難しいね。
でも、やっぱりカッコいいよね?
着実に進歩してるし、昔の安室ちゃんと違ってていいよ。

仕事は、ボチボチがんばってる感じだよ。^^;
この時期辞める人も多いのかな。
【2007/06/28 23:08】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>C.COOLさん、そうですねー。
VELVET REVOLVERは、LOSTPROPHETSにも似てますからね。
でも、近いところだとCage9っていうバンドがよく言われてるみたいです。
【2007/06/28 23:16】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>きらりらさん、おお、ゲットしたんですね。^^
ホントカッコいいですよね。
「Hide & Seek」も「Hello」も良いですねー。
自分もライヴ見たいです。
【2007/06/28 23:18】 URL | 管理人 #-[ 編集]
お久しぶりです。
くうちゃんもケツメイシもアムロちゃんも好きなので
嬉しい結果ですね♪
私はマイクロも好きなのでMahaloha / 伊藤由奈←が前面に出てるのが
ちょっと寂しいです~。
【2007/06/29 09:20】 URL | ゆき #F0DTh58o[ 編集]
>ゆきさん、そうですかー。
今週は、自分も好きなアーティストが多くて出費が多くなりそうです。(^^;)
【2007/06/29 22:24】 URL | 管理人 #-[ 編集]
ライブなら、バーでジャズでも聞くくらいが今の自分にはちょうどいいかな。

でも、フェスタ行けるなんてうらやましいですね~。
【2007/06/29 23:54】 URL | さやさや #-[ 編集]
>さやさやさん、なるほど。
それもいいですね。^^
なんか大人な雰囲気がしますね。
フェスとは違う雰囲気が漂ってきそうです。
【2007/06/30 00:51】 URL | 管理人 #-[ 編集]
検索してたら倖田來未の名前があったので思わず書き込みます。
FREAKYめっちゃカッコいいですね。
声がしびれます。最初のイェーイイェイところからもう。
ダンスミュージックとしてもノリノリになれますし。
PVがまた洋楽のPVみたいでカッコいいですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=QRqfaZYmxkM
イスの上でジタバタしながら歌っててちょっとツボったりしました。
あの踊りがカポエラなんですね。
これ最近買ったシングルでは『もってけ!セーラーふく』と
YUIのMy Generation
http://www.youtube.com/watch?v=ykTWW0_eAoo
に続くマイヒットになりそうです。

(もってけ!セーラーふくは寝起きの目覚ましに最強の武器
ということで廻りで流行ってるんですね
http://www.youtube.com/watch?v=9pm4FGH3r5A
これ聞くと眠気が完全に消えるので愛用してます(笑)
【2007/07/01 19:19】 URL | koda #-[ 編集]
>kodaさん、倖田來未の「FREAKY」確かにノリが良いですね。
最近は、洋楽的な要素を持った楽曲が多いんでなかなか良いですね。
YUIの「My Generation」も良いですね。
あと「CHERRY」みたいな楽曲も結構好みです。
【2007/07/02 00:59】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

