管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


coldcase

昨日は、WOWOWが主催するドラマ『コールドケース3』の試写会に行ってきました。この「コールドケース」は、あの「CSI」や映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズを手がけたヒットメイカー、ジェリー・ブラッカイマーが放つドラマの第3弾なんです。
それで何といってもこのイベントには、主演の女性捜査官リリー・ラッシュ役のキャスリン・モリスが来日して来てくれるということで楽しみでした。ドラマ自体は、7/7からWOWOWでスタートするんですが、今回は第9話の先行上映とキャスリン・モリスのトークショーがありました。
とにかく色んな質問が飛び出しましたが、キャスリンは、日本在住の経験があったなんて初めて知りましたし、モデルの経験もあったとか・・・。
他にも驚いたのがアメリカには時効がないってことです!!
日本みたいに事件が解決されず時効が来てしまったからそれで終わりってことはないんですね。
なので、これ聞いてなるほどと・・・。だからアメリカは「コールドケース」という警察の組織があるんだなあってこともはっきりしました。
会場には、キャスリン以外にもデイブ・スペクター高島礼子が来てました。デイブさんは、毎回こういう海外ドラマの試写会イベントとなると黙っていられないんでしょうか。wしかし、数々の海外ドラマを見ている中、この「コールドケース」自体は、見たことないんだとか・・・。^^;
じゃあなぜ来たのか疑問ですが、それは置いといて。今アメリカで注目の女優さんなんて言われてますが、キャスリンはホント生で見るときれいな方だったなあと印象でした。
先行上映も良かったですね。
このドラマの魅力は、何と言っても昔の未解決事件を捜査するという設定が面白いところです。なので、古い時だと戦後とか60~80年代まで遡ることもあるんです。あとは音楽に関しても毎回ヒット曲がその事件当時の年代の楽曲がドラマ中に流れるなど凝ってます。


テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ





お久しぶりです(o≧∀≦o)
試写会行ってきたんですね!いいなぁ~
【2007/06/30 16:57】 URL | もこ #-[ 編集]
面白かったみたいだね♪
パソコンから見るとやっぱりボリュームが違ってくるものだなぁ~。

私もネットから情報を引っ張ってみようかと思います☆
警告が来たんだねぇ。それでも検索の中に残っているのがうらやましいよ~。
私のIDは調べても出てきてくれないので、友達経由じゃないと完全にサイトを知らないのです。
なんだか変な感じです(笑)
全力ネタも調べてみてくださいね!!
【2007/06/30 20:26】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
>もこさん、そうですよ。^^
ホント良かったですよ。
試写会またあったときは、行きたいもんです。
【2007/06/30 23:32】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ハヅキさん、面白かったよ。
PCから見てくれたんだね?

ネットから情報収集してみてね!
まあ以前表彰されちゃったからね。
全力ネタ時間があったら調べてみるね。^^
【2007/06/30 23:45】 URL | 管理人 #-[ 編集]
(¨;)WOWOWのドラマかぁコールドケース?科学捜査の話しかなぁ?
(゜o゜)やっぱり転職したてだからボーナス少なかったんだね。冬まで待たないと満額貰えないね。
f^_^;そうかぁ。忙しくなった!ってからできたのかな?って思ってしまったよ(汗)良い人が見付かると良いね♪
【2007/07/01 00:37】 URL | アルス #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/01 12:10】 | #[ 編集]
こんばんは★うさぎです!!

試写会ですか♪私も行ってみたいです~。
試写会ってよく当たるものなんですか???
【2007/07/01 23:13】 URL | うさぎ #-[ 編集]
>アルスさん、いやーこれは、科学捜査の話ではないんですね。
面白いので、見てみてください!

はい、いつか見つかればいいなあと思ってます。^^;
【2007/07/02 00:50】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>めるさん、そうだね。
少しぐらいは食べるときもあるけど、食べないときは
食べないね。^^;
【2007/07/02 00:53】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>うさぎさん、コメントありがとう!
試写会は、いいですよ。
自分は、よく当たるほうです。^^
まあ運が良いときと悪いときの差が激しいんですが・・・。

【2007/07/02 00:55】 URL | 管理人 #-[ 編集]
http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">7月2日(月)http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">


ぉはょっ(^.^)/


もっと
若い頃は
そんなのに
出てみたぃ
って思ったコトも
ぁったケドねぇ(^_^;)


ドラマの話し
なんか
楽しく読ませて
貰ったょっ!


その時代の歌って
ゃっぱその時々を
懐かしんだり
記憶の中に
残ってるから


なんか
日本で日本版で
そぅいぅのぁっても
良いかもねぇ


こないだまでゃってた
プロポーズ大作戦も
主人公が
過去に遡るから
その頃の流行とか

なんか観てて
懐かしぃ
って思ったょっ!


http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">ナナょりhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/07/02 08:05】 URL | (o^-’)bナナ #/CsKs7ZA[ 編集]
先日はコメントありがとうございます。
コールドケース、たまーに見てるくらいですが、おもしろいですね。
アメリカに殺人の時候がないのは知ってましたが、コールドケースっていう組織は実際あるのは知りませんでした。
管理人さんは、オリコンチャートとか、キチンと作ってあってマメですね。すごいです。
冬になるとスケートネタばかりになりますが、また遊びにいらしてくださいませ。
【2007/07/02 12:53】 URL | sashafan #-[ 編集]
どもども♪
移転して頑張ってるめ~だよw

試写会とかいいね(*⌒∇⌒*)
私、何年ももう行ってないし、
試写会また行きたいわぁw
【2007/07/02 15:45】 URL | (≧∇≦p[*★め~ちん姫★*]q #-[ 編集]
>ナナさん、そうだね。
日本でもやれたらいいけど、時効が来てるかもしれないから
解決できても終わりとかになっちゃうかもね。^^;
プロポーズは、良かったんだね。
自分は、見れなかったなあ。^^;
【2007/07/02 23:14】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>sashafanさん、おお、見られてるんですね。
いやー時効ないっていうのは、ホント驚きました。
アメリカは、犯罪捜査の組織色々ありますからね。

オリコンチャートは、毎回がんばって書いてるんで、
役に立ててもらたりすると嬉しいです。
【2007/07/02 23:19】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>めーちんさん、移転してからもがんばってるね。
試写会行ってみるといいよ。
当たるまで大変だけどね。^^;
【2007/07/02 23:19】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

