管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


今週も注目リリースがあります。早速チェックしていきましょう!

ANY LOVE (初回盤のみDVD付) ANY LOVE (初回盤のみDVD付)
MISIA (2007/07/04)
BMG JAPAN Inc.(BMG)(D)

この商品の詳細を見る
来年2月にデビュー10周年を迎えるMISIAのNEWシングル『ANY LOVE』です。クールなR&Bソング「Any Love」、コーヒー雪肌精のCMソングとしてもお馴染みの壮大なバラードソング「そばにいて...」などが収録されてます。またこのシングルと同時発売されるLive DVD『Tour Of Misia 2007: Ascension』は最新ライブパフォーマンスをパッケージしたもので、昨年リリースしたアルバム「Ascension」を引っさげ11月からスタートしたツアーの最終地点となった横浜アリーナの模様を収録しています。こないだ他界してしまったZARDの坂井和泉さんもそうですが、MISIAもほとんどTVに出ないアーティストの一人といってもおかしくないんで、ちょっとライヴ見てみたい気がします。

Video ⇒ MISIA『ANY LOVE』


Jewelry day Jewelry day
絢香 (2007/07/04)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
お次は、去年新人賞を受賞するなど代表的なアーティストの一人となった絢香の今年一発目のNEWシングル『Jewelry Day』です。今作は、映画『ラストラブ』の主題歌で、バラードソングになってます。自分も何回か聞いてるんですが、これまでの楽曲と比べるとまた一味違った雰囲気のある曲だと思いました。アコースティックなサウンドに優しい歌声が心地良いナンバーです。カップリングには、新曲「I'm Alone」と前作のアルバム1曲目の「Start to 0」の高校サッカー選手権バージョンが収録されています。

Video ⇒ 絢香『Jewelry Day』


Heavenly Star/Breeze(DVD付) Heavenly Star/Breeze(DVD付)
元気ロケッツ (2007/07/04)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)

この商品の詳細を見る
お次は、今年注目の新人さん、元気ロケッツのデビューシングル『Heavenly Star / Breeze』です。なんでもBeckやBlack Eyed Peas、Def Techに大沢伸一などをfeat.して話題となったゲーム「ルミネス」のために結成されたオーディオ&ヴィジュアル・ユニットらしく、テーマが30年後のポップとのことで、ボーカルも30年後の17歳の女の子!?、Lumiとなっているんです。この曲のPVもアニメ仕様になっていて、なかなか面白いです。今年は、今月7日開催予定のLIVE EARTH JAPANにも出演が決まっています。ボーカルが30年後の女の子ってことで、普通に考えるとありえないわけですが、一体ステージでは、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか気になります。なんかもの凄い未来的なものを想像してしまうんですが・・・。

Video ⇒ 元気ロケッツ『Heavenly Star』


FREE FREE
ERIKA (2007/07/04)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
お次は、ERIKAのデビュー・シングル『FREE』です。
実は、名前からもわかると思いますが、あの沢尻エリカが改めて新人ERIKAとしてデビューするんですね。
すでにKaoru Amaneの「タイヨウのうた」でドラマのときからデビューしているんで、自分は最初別人かと勘違いをする場面がありました。^^;
でも、同一人物ってことがこれではっきりしました。

Video ⇒ ERIKA『FREE』


SUMMERTIME feat.VERBAL(DVD付) SUMMERTIME feat.VERBAL(DVD付)
DOUBLE (2007/07/04)
FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(PC)(M)

この商品の詳細を見る
お次は、DOUBLEの『SUMMERTIME feat.VERBAL』です。今年第2弾となるNEWシングルは、m-floのVERBALをfeat.した夏の夜にピッタリなHOTでキュートなダンサブルチューンとなっています。ジャケも大胆です!何となく「Emotions」のときに似てるけど、こっちの方が完成度が良いですね。付属のDVDには、去年の12月に出演した「Rhythm Nation 2006」のライブ映像などが収録されているとのこと。今回のPVは、ありません。
doulke
あとこれと同時発売で別名義のプロジェクトとして去年から活動開始したDJ Lillyのアルバム『『Dj Lilly A.k.a.double - Virgin Mix』の方も忘れずにチェックしておきましょう。DOUBLE初となるDJミックスCDで、「Who's That Girl」など自身のヒット曲からNe-Yo「Because Of You」、Zhane「Request Line」、CRAIG DAVID「Time To Party」、Rihanna「Pon De Replay」、Gwen Stefani「Sweet Escape」など旬なヒットも入ってるようです。


エピファニー(2ヶ月間限定スペシャル・プライス) エピファニー(2ヶ月間限定スペシャル・プライス)
T-PAIN (2007/07/04)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る
お次は、アメリカでシングル「I'm Sprung」のヒットで有名になったT-Painの待望の2ndアルバム『Epiphany』です。Yung Jocをfeat.したリード・シングル「Buy U a Drank (Shawty Snappin')」は、メロウなスナップ・チューンになってます。気になる参加ゲスト陣としては、Akonも参加しています。ただそれ以外は、あまり知らない・・・。ホントはR KELLYとかCIARAも参加するんじゃないかと思っていたんですが、どうしたんでしょうね。

Video ⇒ T-PAIN『Buy U a Drank』


SINFUL INNOCENCE / Cory Lee SINFUL INNOCENCE / Cory Lee
CORY LEE (2007/07/04)
VAA URBAN

この商品の詳細を見る
追加情報として一つ忘れてました。カナダのバンクーバー出身で、中国人の母とドイツ人の父を持つカナダのBeyonceとも呼ばれる22歳の女性R&Bシンガー、CORY LEEのデビューアルバム『Sinful Innocence』も今週発売されます。デビュー作がカナダのグラミー賞と言われるジュノ・アワードにもノミネートされ、一躍有名になります。そんな彼女のお姉さんは、なんとLILLIXのドラマーのキムです。R&B好きは、チェックしておいた方が良いかも!!

Video ⇒ CORY LEE『No shoes No shirt』


カミング・ホーム(3ヶ月間限定スペシャル・プライス) カミング・ホーム(3ヶ月間限定スペシャル・プライス)
アレクサンダー・ウィズ (2007/07/04)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る
ラストは、ノルウェー出身の弱冠19歳のシンガー・ソングライター、Aleksander Withのデビューアルバム『Coming Home』です。先行シングル「The Other Side」がノルウェーでは、初登場2位にランクインとすでに人気上昇中です。Gavin DegrawやColdplayに影響を受けたなんて言われていますが、キャッチーでピアノポップといった感じです。今年の9月には、単独来日公演が決定しています。

Video ⇒ Aleksander With『The Other Side』


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





こんばんは☆
沢尻エリカの新曲はタイヨウのうたよりは好きなジャンルかも…。
教えてもらったブログ始めてみたよ!波に乗ってきたらurl教えるからねぇ。

今週も始まったばっかりだけど、お互いに頑張っていこうねぇ。
【2007/07/02 21:58】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
>ハヅキさん、お、さっそく聞いてみたんだね?
OK!ブログの報告待ってるね。
今週もがんばりましょう!!(^^)v
【2007/07/02 23:21】 URL | 管理人 #-[ 編集]
MISIAのPVが期間限定で視聴できるって
どこかで見かけたので
今度見てみようって思ってたら
M♪Boyさんのブログにあったァハハ(o≧∀≦o)♪
すごいです♥早速視聴させていただきます!
【2007/07/03 00:33】 URL | もこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/03 08:05】 | #[ 編集]
>もこさん、見れて良かったですね。
今回の曲クールでいい感じですよね。
【2007/07/03 16:57】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>めるさん、そうだね。
うちのペットは、贅沢なところがあるからね。
困ったもんだよ。
【2007/07/03 17:01】 URL | 管理人 #-[ 編集]
今回のアルバムでT-Painデビューしましたー!
M♪Boyさんも早く安室ちゃんとRihannaのアルバム(ry
【2007/07/03 20:30】 URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>ポニーさん、T-PAINデビューしましたかー。
なかなか良いですよね。
安室ちゃんとリアーナ了解です。
【2007/07/04 17:32】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



不思議・・・ あまぞn blog【2007/08/26 14:29】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

