管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


皆さんは、「葉酸(ようさん)」という栄養素を知ってますか?
「葉酸」とは、ホウレンソウの葉から発見された水溶性のビタミンB群の一種に分類される生理活性物質のことなんです。
例えば、疲れやすい人や不眠症、ストレスの多い人、物忘れの多い人は、摂取されるといい栄養素になります。また血液を作る働きをしてくれるので、貧血気味の方にも重要な栄養素になってきます。

それでこの葉酸のことで、もっとも重要視されているのが妊婦の葉酸不足問題です!
特に妊娠初期は、胎児の細胞分裂がさかんな時期でもあり、この時期に葉酸不足を起こすと胎児に神経管閉鎖障害という子供の障害の発症リスク高くなるんです。

そこで登場したのがこの葉酸たまごなんです!!
葉酸が多く含まれている食べ物には、レバー、ホウレンソウ、アスパラ、ブロッコリー、高菜、イチゴ、納豆などたくさんあるんですが、卵も葉酸が多く含まれている食品の一つに入るんです。
一見、写真の見た目だけだと普通のスーパーの卵売り場にありそうな高級な卵を想像しそうですが、そうではないんですね。
この葉酸たまごには、可食部100gあたり130μgの葉酸が含まれていて、これは普通の卵の3倍の含有量なんだそうです。
目玉焼きなどで加熱をしたとしてもその葉酸は減少しにくいため、様々なお料理に利用できます。
販売店としては、ナチュラルローソンや、マツモトキヨシ、百貨店などで、販売されているようです。

興味を持った方は、葉酸たまごのサイトをチェックしてみてください!

テーマ:商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト





試写会行ってみたいけどなかなか時間が取れないんですよね(汗)週末は仕事なので。。
【2007/07/03 13:41】 URL | うさぎ #-[ 編集]
>うさぎさん、そうかー。
確かに仕事あると時間に合わせるのが難しいもんね。
自分も平日だったらまず行けないなあ。
【2007/07/03 17:03】 URL | 管理人 #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
へー!葉酸は私の友人が飲んでました。
体に良いものなんですね。
ひとつ勉強になりました!
【2007/07/03 21:01】 URL | けい #-[ 編集]
その内容はあれじゃないですか(笑)
明日時間ができそうなので、まとめて項目のブログを更新しようかと思っています。
返答はまだきていないですが、とりあえず一つは書けたんですのよ☆

サイトはトップの小説紹介ページでリンクしているよ。引っ掛からないように、ハムスター島のサイトを別枠で持ってるんだ。
【2007/07/03 22:45】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">7月4日(水)http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">


ぉはょっ(^.^)/


初めて聞いたょぉ


なんか
超栄養食品な感じだケド
ゃっぱり
鶏の育て方ゃ餌から
違うのかなぁ(^o^?)


ちなみに
ゃっぱ
ぉ値段も
少々 値がはる感じ
なんだょねぇ(^.^?)


http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">ナナょりhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/07/04 07:32】 URL | (o^-’)bナナ #-[ 編集]
>けいさん、友人が飲んでたんですね。
栄養高いらしいですよ。
自分も今回初めて知りました。
【2007/07/04 17:34】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうだよ。
わかるみたいだね。^^
ぜひアップしたら教えてね。
見に行くね。
【2007/07/04 23:55】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ナナさん、そうだね。
自分も初めて聞いたんだよね。
普通の卵よりは栄養あるみたいだよ。
購入すると18個入りで2000円ぐらいかかっちゃうかな。
【2007/07/04 23:59】 URL | 管理人 #-[ 編集]
その健康に良い『葉酸たまご』を生産販売しているのが、バイオベンチャー企業のファーマフーズです。そして、今話題の『GABA』を江崎グリコやコカ・コーラ社、またはアメリカで有名なジョーンズ・ソーダ社に提供している、『GABAで日本一!』のバイオベンチャー企業でもあります。

応援宜しくお願いします!
【2007/07/13 09:58】 URL | pharma2929 #-[ 編集]
>pharma2929さん、初めまして!
訪問ありがとうございます。
自分でも葉酸卵については初めて知ったんですが、勉強になります。
また遊びに来てくださいね。
【2007/07/14 01:55】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

