管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


最近、真の男の力を計る「漢力(おとこぢから)検定」というものを見つけました。間違っても漢字検定ではありません。(爆)
これは、先月、日本自転車振興会が「漢力(おとこぢから)検定」キャンペーンと題してやり出したものらしく、競輪のファン層獲得を目指すためのものでもあるんだそうです。
自分も興味半分で実際に受けてみたんですが、これがなかなか面白い質問内容でいざやりだしたら、遊び気分でハマッてしまいました。  
質問は全部で9問あり3択形式で答えていくんですが、自分の結果は?というと



270点満点中200点で、先行タイプ2と出ました。
何でも先行タイプとは『目の前に壁にも屈することなく、先頭にたって仲間をグイグイ引っ張っていく漢である。』とあるんですが、リーダーシップを発揮みたいにも感じ取れるんですが、自分には合ってないような・・・!
仕事にしても1年経って仲間を引っ張っていくなんてことは、まだ実感ないですし、この結果は何ともいえないです。^^;
ちなみに平均値は男子で205点だそうで、平均以下でした・・・。また女性は206点ということで、女性の方が平均値も高いというのも面白いところ!


皆さんの中で興味がある方は、漢力検定のサイトをチェックしてみてください!無料で簡単にできてしまいますよ。

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ





漢力おもしろいですね♪
一瞬漢検のことだと思いました!
6月に漢検受ける予定だったから、特集組まれたのかと思って勝手に喜んでました(笑)
【2007/04/08 13:38】 URL | さち #-[ 編集]
やってみました!
絶対、低いんだろうな~と思ったんですけど220点出ました(・∀・)
でも、女性のほうが平均点が高いってことは
点数が高い=男らしいというわけでもないみたいですねw
物事に動じない追い込みタイプだと出ました。
【2007/04/09 02:23】 URL | ピタ #-[ 編集]
>さちさん、面白いですよねー。
漢検と思っちゃいましたかーw。
自分も最初漢字のことを試すものかと思ってましたよ。w
【2007/04/09 15:08】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ピタさん、220点すごいですね。
女性が高いのは、受験者が多い関係というのもあるんじゃないかと言われたりもします。
追い込みタイプですかー。
結果も追い込みか先行タイプかが大半のようですね。
【2007/04/09 15:14】 URL | 管理人 #-[ 編集]
M♪Boyさん☆

これ、おもしろいですね!!
漢字検定かと思っちゃいましたv-356
さっそくやってみました~(*^▽^*)

私は、自在タイプでした。
正義感と度胸溢れる心を持ち、体力もあり、人との駆け引きが上手い・・・らしい(笑)
バランスのいいタイプだって~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみに点数190でしたv-13

【2007/04/10 00:33】 URL | きらりら #aOf.MPNk[ 編集]
>きらりらさん、やっていただいたようでありがとうございます。
なかなか面白いですよね?
自在タイプいいですね?
【2007/04/10 17:26】 URL | 管理人 #-[ 編集]
漢字検定かと思ってました(笑)
200点の先行タイプ3でした♪
このような計測は探せばたくさんあるんだろうなぁ☆
【2007/04/12 23:45】 URL | いわちゅ #mQop/nM.[ 編集]
>いわちゅさん、やっぱり似てますし、間違える人も多いんですね。w
探せば結構ありそうですね。
【2007/04/13 12:28】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

