管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
PlayStation2 (2007/06/28)
バンプレスト

この商品の詳細を見る
「スパロボ」の愛称で親しまれている「スーパーロボット大戦」シリーズから新たな作品『スパロボOG』が6月28日に発売されました。

今回は既存のスーパーロボットではなく、これまでのスパロボシリーズで登場したオリジナルロボットが登場するんです。この点で違和感を感じる部分ではありますが、逆に既存のアニメキャラの人気で売るゲームではなく、オリジナルキャラでゲームが成り立つということになるので、これまでのスパロボと違い、新鮮なゲームになるのではないかと思います。そういう意味では、スパロボ自体あまり知らなくてもプレーする人が平等に楽しめるということになるので、純粋にゲームを楽しめるような感じもしますねー。

それで今回のスパロボOGで気になるところとしては、TVCMやWEBで公開されている動画で見るアニメーションのように、CGを駆使したデモやゲーム中の戦闘シーンキャラのアクションなどが高クオリティに仕上がっているところでしょう。
あと、SRPGとして楽しめるところも気になります。
ロボットになるとパーツや技によって、戦闘が楽しめて雰囲気が大きく変わります。当然アニメ部分でもロボット系の描写が世界観を盛り上げてくれるので、一転変わったSRPGだと思いますが、既存のアニメキャラがいないことがかえって良い効果を生んでくれると考えていいと思います。自分はスパロボではないですが、ガンダム借りてあまりの難しさに1週間ぐらいで挫折しましたが、機会があれば店頭のデモとかは見てみたいです。

詳しくは、スパロボ公式サイト




テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

