管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!

Selected category
All entries of this category were displayed below.

気づけば今日は、誕生日だった。
早いもので今年で26になる。
自分の場合は、早生まれだから人より一個年下になるわけだが、やっぱり30代が近くなると思うとあまり嬉しいものでもなくなる。
もう年は取りたくないなあって思いますし。(^_^;)
まあ誕生日だろうが関係なく今日も仕事に行くんですが、できることなら早めに帰れたらいいなあ。
あ、そういえば、芸能人でいうと、今日は、ユースケサンタマリアも誕生日なんですよね。
皆さんも誰か一人ぐらいは、この人と誕生日が一緒ってあるんじゃないかな。


ff13
いよいよ今月17日は、待ちに待った待望の新作ゲームソフト『FINAL FANTASY XⅢ』が発売となりますね。
まあホント久々だなあという印象で、昔、FFをやっていた自分としても気になる作品です。
特に今回は、戦闘システムとかも気になるし、FFシリーズお馴染みの召喚獣とかも自由に変形しちゃったりなんかしてメカニックなところが見れるらしくその辺りも実際に体験できたらいいなあと思ってたりします。

君がいるから(初回生産限定盤)(DVD付)君がいるから(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/12/02)
菅原紗由理

商品詳細を見る
FFというと、今まで主題歌を担当した有名歌手もたくさんいます。
例をあげるとすれば、あのフェイ・オンやアンジェラ・アキ、絢香などそれは豪華です。
そして今回は、異例の新人歌手で、菅原紗由理の「君がいるから」がテーマソング並びに挿入歌として使われているんです。
正直、FFってここ数年やってないんですけど、ちゃっかりこのい間予約しちゃったんで、これはやらないとなあと思っています。^^;

Video ⇒ 菅原紗由理『君がいるから』

エコー(初回生産限定盤)(DVD付)エコー(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/11/25)
レオナ・ルイスワンリパブリック

商品詳細を見る
ちなみにアメリカ版だと、主題歌が違ってるみたいです。
「My Hands」という曲で、誰が歌っているのかというと、なんとLeona Lewisが歌っています!

⇒Listen-My Hands-

これは、最新アルバム『Echo』に収録されている曲です。
いやーこちらは、これで豪華なタイアップですよねー。


テーマ:FINAL FANTASY シリーズ - ジャンル:ゲーム


お待たせしました。
続きを待っていた皆さん!
Part2をアップしましたので、ご覧ください!!
今回も撮りまくった厳選された数々の写真をどうぞ!

>> Read More

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


今日は、今年で第41回目を迎えるモーターショーへ高校時代の友人と行ってきました。
まあモーターショーに行くこと自体は、これで、3度目になります。
今回は、不況のあおりを受けて、海外メーカーの出展見合わせがあったため、国内メーカー中心の展示でしたが、まさに今の現状がエコカーの祭典ともいえるのか、様々なディーラーから自慢のエコカーが展示されている様子が見受けられました。

そこで、今回も前回同様自分が個人的に気に入って収めた車たちの写真の数々を披露したいと思います。

>> Read More

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記



今日は、一日横浜でイベントを楽しんでいました。
それでは、そのご報告をします。
まず朝は、パシフィコ横浜で23日まで開催中の海のエジプト展へ行ってきました。
とにかく休日ド真ん中ってことで、人はたくさんいました。
展示作品もスフィンクスの像や小さな指輪に鏡、タライ、壺、杯、硬貨、ステラ(石碑)などそれはそれはどれも見ごたえあるものでした。
特に、やっぱり印象的なのは、ファラオの像や王妃の像が飾られているエリアで、傍で見るととっても大きく迫力満点でした。
これ見てもっと詳しく知りたいと思った人は、公式ブログもあるので、行ってみてください。


というところで、エジプト展を満喫した後は、すぐさま開国博へ。
まず向かったのは、日産ハイビジョンシアターでした。
ここでは、日産のスーパーハイビジョンシアターが見れるっていうところで、大スクリーンにきれいな映像の数々が映し出されました。
あと、上映後は、07モーターショーでもお披露目されたPIVO LAB.(ピボ・ラボ)がお出迎え。
動くのかなと思いきやモニターの映像だけで、全然動かなかったので、ちょっと残念。^^;

そして、次に向かったのは、はじまりの森でした。
もちろん、目的はクモロボットのLa Machine(ラ・マシーン)を見ることでした。
kumoクモが動きだしました。
どう動くのかと思っていたら、まるで宙に吹いたような感じで、どんなショーになるのかワクワクしてみてました。

kumo3グルグルと周りをまわって、動くんですけど、足の動きもホントクモが動いてるみたいに見えて、よく出来てるなあと感心。


kumo2これは、まさにクモが糸を吐いたところです。水しぶきがあたり一面にまき散らされていきました。

kumo4この写真では、糸は出てませんが、実は、このお尻の部分からも糸を出すんです。


earth夜は、アースバルーンを見にトュモローパークへ。
これからショーが始まるのかと続々と人が集まってきました。

earth3
最初、鳥が飛んでいる様が描かれているところです。
他にも所々でライオンやイルカなどが登場するシーンもありましたよ。

earth1これは、まるで地球を見ているかのような映像ですよね。

という具合で開国博に行くのは今回で2度目なんですが、前回はあまり時間が取れず、正直満喫しきれてなかった部分もありましたが、今回は夜までいることができたので、未来シアターで上映中の『Batton』もエピソード3まで見れましたし、日産のブースも思う存分見ることができましたし、文句無しといったところでしょうか。
まだ、行けてなくて行こうかなと思ってる方は、ぜひ横浜の開国博堪能してみてはいかがでしょうか?
まだ今月の27日までやってるので、間に合いますよ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

