管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!

Selected category
All entries of this category were displayed below.

またまた久しぶりです。
毎回見に来てくれてる人には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。m(_ _)m

アイ・ルック・トゥ・ユーアイ・ルック・トゥ・ユー
(2009/09/16)
ホイットニー・ヒューストンエイコン

商品詳細を見る

さて、今日は、ホイットニーの話題をお届け!
Whitney Houstonの約7年振り、キャリア7作目となるNEWアルバム『I Look To You』が今週16日にリリースされました。
まあホイットニーといったら、映画ボディーガードの主題歌「Always Love You」でもお馴染みの人です。
離婚やら私生活のトラブルなどもあり音楽活動をしばらくやっていなかったんですが、それらの困難をやっとのことで乗り越え、ついに復帰しました。
アルバムは、すでにアメリカで発売一週で305,000枚を売り上げ、Billboardでも初登場No.1を獲得しているようです。
プロデューサー陣も豪華、Diane Warren、David Foster、StarGate、Swizz Beatz、R Kellyなどがいます。

それで、このアルバムからの先行シングル「Million Dollar Bill~邦題:100万$の恋~」なんですが、ある部分での空耳が話題!?になっています。
まあまだそこまで浸透してないと思いますが、これ気づくと音楽聞くときに少し楽しみが増えていい気分になれますよねー。
気になる部分は、最初の歌いだしのところで、どんなフレーズかというと、これです!!


”Hey!! みんなどーなっちゃってるの?”

いや~、これは初めて聞いた時は、驚きましたね。
ホント不思議なぐらい鮮明にはっきりと聞こえますよ。
まあとにかく一度聞いてもらえればわかるはずです。

ちなみに実際は、こう歌っています。

”came in the dark
trapped in the cold”


しかしなあ、発見した人は凄い!
これタモリ倶楽部に送ろうかな?(笑)
てかもう誰か送ってるかな。

Video ⇒ Whitney Houston『Million Dollar Bill』

テーマ:空耳ソング - ジャンル:音楽


Michael Jackson
もうすでに先週からお気づきのように大多数の方が知ってると思いますが、あの偉大なスーパースター、Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)氏が先日26日の午前、お亡くなりになりました。
ラジオでは、すでに毎度のこと彼のヒット曲の数々がオンエアーされる毎日です。
ある番組では、追悼番組なんて題目でやってるところもありました。
ホントに今思うと、マイケルって凄い人だったんだなあって思います。
名曲の多さにもビックリですよ。
やっぱり自分は、「Thriller」が好きかなって思ってたりします。
PVの凄さといったらあれはホント怖いですよね。^^;
もう知らないって人はいないでしょうね。
TVでもやってたけど、やっぱりダンスが印象深いですね。
特にステージでムーンウォークをしてるシーンがあったんですが、あれは何度見ても凄いって思ってしまう。
周りで真似できる人とかっていたりするんですかね?
とにかくご冥福をお祈りいたします。

テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽


The E.N.D. (Energy Never Dies)The E.N.D. (Energy Never Dies)
(2009/06/09)
Black Eyed Peas

商品詳細を見る

今回から新しい記事を作りました。

その名も<Check The Billboard!>

毎回、ビルボードで上位にランクインしているものの中から自分が気になった曲をチェックしていくコーナーです。
今日紹介するのは、現在No.1を獲得しているBlack Eyed Peasの「Boom Boom Pow」です。
日本でもいよいよ6月に前作『Moneky Business』に続く約4年ぶりとなる待望の5thアルバム『E.n.d.』が発売されるわけですが、このリードシングルは、もうすでにアメリカのiTunesチャートでNo.1を記録しています。
まあ個人的にこの曲は、今までのBEPの曲と比べると、あまり好みじゃないんですけどね。
早いとこ他のナンバーが聞いてみたいところですかね。
CDジャケもコンピューターグラフィック仕様な宇宙人かと思うような顔が大きく写ってて、面白い作りになっていますね。
果たしてビルボードでは、何週1位を獲得するんでしょうか。

Video ⇒ Black Eyed Peas『Boom Boom Pow』

テーマ:気になる音楽 - ジャンル:音楽


今日は、アメリカ合衆国テネシー州出身のロックバンド、Paramoreの「Decode~恋の暗号」を紹介!
この曲は、4/4より公開予定の映画『TWILIGHT~初恋~』のサウンドトラックからの1stシングルにもなっています。
んで、この『TWILIGHT』の原作は全米で770万冊、世界で5000万冊以上売れた大ベストセラーなんだってね。
ヴァンパイアの愛を描いた作品ってことで、アメリカではすでにサントラと共にヒット中なんだそうです。
まあParamoreといえば、以前Avrilと似ているとか噂になったバンドとして有名ですが、本人も気にしてないみたいだし、自分はアブリルみたいな音楽が好きなので、結構気に入ってるところがあります。
そんな彼らは、今年サマソニことSUMMER SONIC 09にも出演が決定しています。
見に行く人は、楽しんできてくださいね。
そしてこのサントラ他にもMuteMathやMuse、Linkin Parkといった豪華な顔ぶれも曲を提供しているので、興味ある人は、要チェックです。



トワイライト~初恋~トワイライト~初恋~
(2009/03/11)
サントラロバート・パッティンソン

商品詳細を見る

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


突然ですが、皆さんにここでQuesion!!

この写真に写ってる方は、誰でしょう?
「え?Mary J Bligeでしょ?」って思った人も多いはず。
実は、そうじゃないんです。


LaTonya Blige




>> Read More

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

